TOKYO こども TIMES - SBI損保

第5回 わが子スタンプ作ってみない?

5.1(土)O.A.(第5回)
わが子スタンプ作ってみない?

去年、総務省が発表した調査結果で、およそ9割の人が利用していた「LINE」。みなさん、お気に入りのスタンプを使いつつ、やりとりをしていることでしょう。
あのラインスタンプを、子どもの写真で作り、楽しんでいるパパ・ママもいるそうです。ツールは無料でスタンプを作れる公式アプリ「LINE Creators Studio」。

それほど難しくありません。
アルバムに保存してある写真か、新しく撮影した写真を選択。その写真からスタンプにしたい部分を切り取ります。そして、フォントや色を選んで文字情報をインプット。背景も変えられます。

完成したスタンプを子どもに見せたら、喜んでくれるのではないでしょうか?
パパとママのLINEやりとりに使うと、喧嘩していても、仲直りのきっかけになるかも。実家のおじいちゃん、おばあちゃんに送れば、喜んでくれるでしょう。

これは可愛い!しかも出来がいい!世の中のみなさんも使いたいと思うことだろう!!そんなふうに思ったとしたら、販売することだって出来ます。
編集長の杉浦太陽さんもつくってみました「わが子スタンプ」。出来の良さにニヤけてしまったそうです。
興味を持ったお父さん、お母さん、GWの時間がある時に試してみてはどうでしょうか。子どもと一緒につくってもいいかもしれません。

★音声はこちらから