TOKYO こども TIMES - SBI損保

第25回 47都道府県 観光スポットランキング

9.18(土)O.A.(第25回)
47都道府県 観光スポットランキング

月曜日は「敬老の日」で、今日から3連休。
そのあとの木曜日は「秋分の日」と秋の行楽シーズンですが、現在の状況は、行楽へ出かけるのは難しいところ。なるべく早く家族で遊びに行けることを願って、今回は観光についての話題。

先月、リクルートが、全国1万5719人を対象に行った「じゃらん宿泊旅行調査2021」の結果を発表しました。その中にあったのが「子供が楽しめるスポットや施設・体験が多かった」都道府県のランキング。ベスト5を紹介すると・・・

5位 ― 三重県
鳥羽水族館、ナガシマスパーランドがあります

4位 ― 大阪府
USJと食も人気?

3位 ― 和歌山県
たくさんのパンダを間近で見られるアドベンチャーワールドは超穴場

2位 ― 沖縄県
ビーチも街もやっぱり特別

1位 ― 千葉県!
子どもにとって東京ディズニーリゾートの魅力はたまらないでしょう
でも、千葉県には東京ディズニーリゾートだけじゃありません。「マザー牧場」「東京ドイツ村」「市原ぞうの国」「鴨川シーワールド」。アミューズメントスポットが目白押し。海もちょっとした山もあります。
東京からは気軽に行ける距離。車でおでかけはもちろん、電車での小旅行も、子どもは楽しいはず。

外出しにくい時にプランを練っておいて、状況がよくなったら実行に移していく。
家族で少し先の未来を思い描いていれば、ストレスも多少は減るかもしれません!

★音声はこちらから