TOKYO こども TIMES - SBI損保

第54回 トイ・ストーリーホテルオープン

4.9(土)O.A.(第54回)
トイ・ストーリーホテルオープン

おはようSUN!SUN!
「東京こどもタイムズ」編集長の杉浦太陽です。
今週の話題は・・・ トイ・ストーリーホテルがOpen!
今週の火曜日「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」がオープンしました。楽しみにしていた人も多いでしょう!これで、国内のディズニーホテルは5つ目です。

<参考>
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニーシー・ホテル・ミラコス
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーセレブレーションホテル
・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

さて、この新しいホテルは映画『トイ・ストーリー』に登場する少年アンディと、おもちゃ達が作ったというコンセプト。これまでのディズニーホテルには「デラックスタイプ」と「バリュータイプ」2種類ありましたが、その間の「モデレートタイプ」という位置付け。デラックスタイプよりも手軽に利用できます。

ロビーには、おもちゃやゲームが天井・床・壁に拡大してデザインされているので、自分がおもちゃサイズになったような感覚を楽しめます。
エントランス正面の広場には「バズ」と「ジェシー」、中庭には「ウッディ」と「ボー」、4mものキャラクター像があります。全部で595室ある部屋のデザインは統一。アンディの部屋をイメージした青い空と白い壁紙が使われていて、「トイ・ストーリー」の世界観を楽しめます。

そして、朝食とディナーは『トイ・ストーリー3』に登場する「ロッツォ」をモチーフにした「ロッツォ・ガーデンカフェ」で、ビュッフェスタイルで提供されます。

「東京ディズニーランド」には、シューティングタイプのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がありますし、「東京ディズニーシー」には、3Dメガネをかけて、ウッディやバズなどおなじみのキャラクターたちと一緒にゲームを楽しむアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」もあります。

映画『トイ・ストーリー』シリーズが好きな方、家族でステイしてみてはどうでしょう?

★音声はこちらから