TOKYO こども TIMES - SBI損保

第53回 絶景のネモフィラ満開スポット

4.2(土)O.A.(第53回)
絶景のネモフィラ満開スポット

「東京こどもタイムズ」は今週からシーズン2に入りました。土曜の朝に引き続き、お父さん・お母さんとお子さんを繋げる情報を伝えていきます。よろしくお願いします!そして、シーズン2の毎月1週目は、親子で楽しめるドライブ情報をおとどけすることになりました。家族でお出かけの参考にして下さい。

さて、その「親子でドライブ」情報。初回はネモフィラが一面に咲く光景を見られる茨城県の「国営ひたち海浜公園」を紹介しました。この公園はROCK IN JAPANの会場になってきたところ。園内の「みはらしの丘」には450万本のネモフィラが咲き誇り、ピーク時にはまるで"青の絨毯”のようにあたり一面を埋め尽くします。丘の向こうには太平洋、青い海! そのコントラストがあまりに美しい。杉浦太陽さんもあらためて写真を見て、驚いていました。

ひたち海浜公園のネモフィラが満開を迎えるのは4月中旬から5月中旬。去年は4月17日でした。園内の面積は、およそ350ヘクタール。大観覧車がある遊園地「プレジャーガーデン」など、ネモフィラ以外にも子どもと楽しめる施設なので、近々クルマでおでかけしてみてはどうでしょう? お出かけになる際は開花状況と予定日の天気の確認をお忘れなく!

★音声はこちらから