TOKYO こども TIMES - SBI損保

第4回 2021年のGW

4.24(土)O.A.(第4回)
2021年のGW

来週からゴールデンウィークがスタート。
今年は5月1日 土曜日から5連休ですが、今の状況ですから、おうちで過ごす家庭が多いと思います。でも、子どもたちにとっては、せっかくの長い休み。家にいながら、外出気分を楽しんではどうでしょう?

例えば、JTB「おうちで世界を満喫する 家族で楽しむオンラインツアー」!現地からのライブ配信映像を、別の場所にいながら、同時に体験できるので、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に参加! なんてことも可能です。

どんなツアーがあるかというと。「シドニーからお届け! オージーアニマル&コアラのバーチャル動物園 〜 ニュージーランドの動物、不思議、文化を楽しく学ぼう!〜」。現地ガイドの方が、ワイルドライフシドニー動物園から、オーストラリアの動物とコアラをご紹介してくれます。ガイドさんに質問しながら動物園見学できるので、子どもの“学び”にもなりそうです。こちら、約60分で1端末1,214円。

他にも『地球にやさしい暮らし方をインドネシア・バリ島文化から学ぼう!!』『ドローンで巡る サイパンダイナミック観光」≪秘境地編≫』などがあります。

JTBのオンラインツアー以外にも、今はいろんなオンラインイベントがあります。お子さんと何か、楽しんでみてはいかがでしょうか?
楽しいゴールデンウィークを!

★音声はこちらから