TOKYO こども TIMES - SBI損保

第37回 Xmasイルミネーション 2021

12. 11(土)O.A.(第37回)
Xmasイルミネーション 2021

もうすっかり街はXmasの雰囲気。この季節を楽しみたいところですが、屋内の人が集まるところは避けたい・・・。それなら親子でイルミネーションの人気スポットに出かけるというのはどうでしょう?郊外にも多く、何より屋外、寒さ対策をして行けば楽しい思い出ができるでしょう。

最近、関東で評価が高いのが栃木県「あしかがフラワーパーク」。夜景観光士が選ぶイルミネーションアワードのイルミネーション部門で2016年から2020年までの5年連続でランキング全国第1位を獲得。2017年には「日本三大イルミネーション」にも選ばれています。杉浦太陽さんも話に聞いていて、一度行きたいと思っているそうです。

「あしかがフラワーパーク」の広さは約10万平方メートル。そこに500万球以上のLEDを使ってイルミネーションが演出されています。フラワーパークだけあって藤棚や花を使った演出が豪華で美しいと大評判。

今年は20回目のアニバーサリーシーズン。『20th Anniversary 光の花の庭〜Flower Fantasy2021〜』というタイトルで10月16日にスタートしました。2月14日までの期間中、時期によってテーマが変わり、現在は「フラワーパークのクリスマス〜クリスマスファンタジー〜」。サンタクロースが登場して子どもたちにはスノーハウスでプレゼントがあるそうです。この時期にはXmasイルミネーションで子供たちを喜ばせてはどうでしょう。大人のほうが喜んだりして(笑)

★音声はこちらから