今週は親子のためのドライブ情報。ご紹介するのは東京ではお台場のダイバーシティ東京プラザやららぽーと立川立飛など、愛知ではmozoワンダーシティ、その他、さまざま形態やコラボレーションで全国に展開している、最新デジタル技術と昔ながらの遊びが融合した、子どもが楽しみながら学ぶことができる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」です。
リトルプラネットのコンセプトは、未来を担う子どもたちが、自ら考え、学んで、他者と触れ合う世界を創造することを目指すようになること。そのために用意されているのは、5つの体験「体感」「探求」「思考」「創造」「交流」に基づいて開発されたアトラクションです。
たとえば、お絵かき3Dレーシング「SKETCH RACING」は、子どもが描いたクルマの絵がスクリーンの中で走り始めます!デザインで空気抵抗やコーナリング性能が変わるので、自分だけのスーパーカーづくりを追求できるというアトラクション。AR砂遊び「SAND PARTY!」は、砂の形状に合わせて本物の山や海が出現したかのように見える砂場。衛生面を心配せず、砂の感触を楽しめ、専用のアイテムを使って宝探しや生き物の観察ができます。
最新テクノロジーを使って、遊びながら学べるのは最高ですよね。全国にありますので、興味を持った方は、お子さんと一緒にドライブがてら訪れてみてはいかがでしょう。
★音声はこちらから