自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやスマホアプリ、LINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

SBI損保安心ロードサービス

事故・ロードサービスのご連絡SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

  • IP電話などでつながらない場合は0570-550-627までご連絡ください(有料)

SBI損保安心ロードサービスとは?

事故や故障により自力走行できない場合や、鍵の閉じ込みなど、お車に関するさまざまなトラブルに対応するサービスです。

業界最高水準※の
「SBI損保安心ロードサービス」が
24時間365日
お客さまの力強い味方になります。

SBI損保安心ロードサービス

※2023年2月SBI損保調べ

SBI損保安心ロードサービスの特長

特長1
特長1 SBI損保安心ロードサービスは業界最高水準※1

SBI損保
安心ロードサービスは

業界最高水準※1

特長2
特長2 SBI損保安心ロードサービスの対象はSBI損保でご契約されているすべてのお車

SBI損保
安心
ロードサービスの対象は

SBI損保
ご契約されている
すべてのお車

特長3
特長3 ロードサービスはすべてのお車に無料付帯!

ロードサービスは
すべてのお車に

無料付帯!

特長4
特長4 ご契約されているお車の等級・保険料に影響なし

ご契約されているお車の

等級・保険料
影響なし

特長5
特長5 全国に広がるロードサービス拠点約10,400か所※2

全国に広がるロード
サービス拠点

10,400か所※2

注釈の詳細
  • ※1
    2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
  • ※2
    2023年3月末現在
  • 作業の内容などによってはお客さまに費用負担が発生する場合があります。

例えばこんなトラブル時に現場へ駆けつけます!

ガス欠・バッテリー上がり

ガス欠・
バッテリー上がり

パンクや故障

パンクや故障

鍵の閉じ込み

鍵の閉じ込み

SBI損保のロードサービスは
業界最高水準※1

すべてのご契約
ロードサービスは無料付帯
まずはあなたの条件で保険料を
ご確認ください

  • ※1
    2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら

基本サービスメニュー

レッカーサービス

レッカーサービス

距離無制限・無料!

事故や故障によってお車が自力走行不能(※1)の状態になった場合、距離の制限なく最寄りの修理工場(※2)まで無料でお車のレッカー移動を行います。
なお、お客さまのご指定の修理工場などまでの場合は50kmまでが無料となります。

【プレミアム】対象の方なら

【プレミアム】サービスでは150kmまでが無料となります。
【プレミアム】サービスの内容についてはこちらをご確認ください。

注釈の詳細
  • ※1
    お車が自力走行できなくなった場合とは、事故や故障でお車が動かない、もしくは道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。具体的には、事故による車両損壊により走行できない状態や夜間にヘッドランプがつかない、あるいは雨の日にワイパーが動かない状態などをいいます。
  • ※2
    SBI損保安心ロードサービスデスク(SBI損保安心ホットラインへご連絡いただいた際の受付窓口)が指定する最寄りの修理工場となります。

レッカーサービスについて詳しくみる

緊急対応サービス

緊急対応サービス

30分程度の緊急対応が無料!

鍵の閉じ込みやバッテリー上がりなどのトラブルが発生した場合、現場復旧可能な作業を30分程度まで無料で行います。

【プレミアム】対象の方なら

【プレミアム】サービスでは時間制限なしで無料で行います。
【プレミアム】サービスの内容についてはこちらをご確認ください。

緊急対応サービスについて詳しくみる

帰宅・宿泊・搬送・引取りサービス

帰宅・宿泊・搬送・引取りサービス

帰宅・宿泊などの費用をサポート!

事故または故障によりレッカーサービスを利用し、現場からの移動が困難となった場合に、以下のサポートサービスで対応いたします。

【プレミアム】対象の方なら

【プレミアム】サービスの内容についてはこちらをご確認ください。

帰宅費用サービス
・公共交通機関の費用は無制限
・レンタカー代は最大48時間まで(※1)

宿泊費用サービス
最大2泊まで(※2)

修理後車両搬送・引取り費用サービス
無制限(※3)

注釈の詳細
  • ※1
    タクシー代については原則としてトラブル発生現場最寄りの駅まで、または、帰宅/目的地までの移動が困難で宿泊をせざるをえない場合に宿泊施設までの移動および宿泊施設から宿泊施設最寄り駅までおよびご自宅最寄り駅からご自宅までにかかった金額を支払います。レンタカー代は、同等以下のクラスのお車に限ります。
  • ※2
    当初から予定されていた宿泊先の宿泊費用は対象外となります。
  • ※3
    SBI損保が指定した業者ではなくお客さまが指定した業者を利用した場合はサービスの対象となりません。また、お客さまが直接お車を引取りに行かれる場合は、1名分の片道交通費をお支払いします。

帰宅・宿泊・搬送・引取りサービスについて詳しくみる

落輪引き上げ/引き降ろしサービス

落輪引き上げ/引き降ろしサービス

雪道・砂浜でのスタックも無料引き上げ!

道路脇の側溝に落輪したり、縁石等に乗り上げたりして動けなくなった場合、または、雪道・砂浜等でタイヤが空転して動けなくなった場合に、引き上げや引き降ろし作業を車輪3輪まで無料で行います。

【プレミアム】対象の方なら

【プレミアム】サービスでは全ての車輪までを無料で行います。
【プレミアム】サービスの内容についてはこちらをご確認ください。

落輪引き上げ/引き降ろしサービスについて詳しくみる

ガソリン補給サービス(EV電欠時の搬送)

ガソリン補給サービス(EV電欠時の搬送)

10リットルを無料で提供!

ガス欠により動けなくなった場合、ガソリンまたは軽油10リットルの補給を無料で行います。
電気自動車の場合は、ガソリン補給の代わりに提携会社が指定する最寄りの充電施設まで搬送します。

ガソリン補給サービス(EV電欠時の搬送)について詳しくみる

駆けつけナビ

駆けつけナビ

スマートフォン対応!

「駆けつけナビ」とは、スマートフォンなどでお客さまとロードサービス実施業者の位置が確認できるサービスです!

駆けつけナビについて詳しくみる

SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】

当社でのご契約が継続して3年目以降など一定の条件を満たせば、鍵紛失時の鍵作成やペット宿泊費用サービスなどの追加サービスや、無料レッカー範囲の拡大といったアップグレードサービスなど、業界最高水準のロードサービスを提供します。

SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】について詳しくみる

プレミアムサービスでは
さらに充実のサービスをご提供

ご契約を継続して3年目以降など一定の条件を満たすと、基本サービスに加え、下記のような追加サービスやアップグレードサービスをご利用いただけます。

鍵紛失時の鍵開け/鍵の作成【プレミアム限定】

鍵紛失時の鍵開け/鍵の作成【プレミアム限定】

【プレミアム】限定サービス

お車の鍵を紛失してしまった場合、基本サービスでは無料で対応できなかったドアの鍵の開錠や鍵の作成【プレミアム】サービスなら無料で行います。

鍵紛失時の鍵開け/鍵の作成【プレミアム限定】について詳しくみる

ペット宿泊費用サービス【プレミアム限定】

ペット宿泊費用サービス【プレミアム限定】

【プレミアム】限定サービス

外出先でトラブルにより帰宅手段がなくなり宿泊せざるを得なくなった場合、ペットの宿泊費用等のお支払いをサポートするサービスです。

ペット宿泊費用サービス【プレミアム限定】について詳しくみる

ロードサービス他社比較

豊富で充実したサポートのSBI損保安心ロードサービスを、他社との比較でご紹介いたします。

横スクロールできます

SBI損保
基本サービス
SBI損保
プレミアムサービス
A社 B社

無料レッカー範囲

50Km 上限

150Km 上限

150Km 上限

100Km 上限

提携工場→
無制限

提携工場→
無制限

提携工場→
無制限

提携工場→
無制限

ガス欠時の
ガソリン代※1

10ℓ上限

10ℓ上限

2年目以降
10ℓ上限

2年目以降
10ℓ上限

キーの閉じ込み時の開錠

パンク時のスペアタイヤ交換作業

落輪引き上げ

3本落輪まで
無料

全ての落輪まで
無料

3本落輪まで
無料

1本落輪まで
無料

レンタカー費用※2

24時間無料

48時間無料

24時間無料

24時間無料

宿泊費用

1人 15,000円上限/泊
(1泊まで)

1人 15,000円上限/泊
(2泊まで)

搭乗者全員ビジネスホテルクラス(1泊まで)

搭乗者全員ビジネスホテルクラス(1泊まで)

ペット宿泊費用

10,000円
上限/泊
(2泊まで)

無制限/泊
(1泊まで)

10,000円
上限/泊
(1泊まで)

ロードサービス比較表の詳細

  • ※1
    上記表内において、各社共通で保険年度中1回の対応です。
  • ※2
    上記表内において、各社共通で契約車両と同等クラス以下が対象です。

ご利用にあたっての主な注意事項

  • 事故または故障でロードサービスをご利用する際は、必ず事前にSBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)へお電話ください。事前にご連絡がない場合は、無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。
  • SBI損保安心ロードサービスは契約自動車が対象となります。契約自動車以外のお車は対象となりません。
  • 各種サービスには保険期間内の利用回数および限度額の設定や、サービスの対象外(お客さまの自己負担)となる場合などがあります。サービスの詳細・提供条件などについては、各種サービスの案内ページおよびサービスガイドをご確認ください。
  • 本サービスの内容は、予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • SBI損保安心ロードサービスは、当社の委託する株式会社プレステージ・コアソリューション、タイムズコミュニケーション株式会社が提供するものです。

ロードサービスご利用にあたっての留意事項

サービスガイド ダウンロード

サービスガイド ダウンロード
SBI損保安心ロードサービスの概要を説明したパンフレットです。

サービスガイド ダウンロード

ロードサービスに関するよくあるご質問

ロードサービスに関連するコラム

自動車保険コラムをもっとみる

SBI損保を選ぶ理由

\お選びいただける理由がございます!/

  • 40代・女性
    T.Oさま(40代・女性)

    自動車保険を選ぶ上で一番重要視したことは何ですか?
    決め手は値段です。
    他社と比較してSBI損保に決めました。

  • 50代・男性
    K.Eさま(50代・男性)

    SBI損保を選んだ決め手は何ですか?
    ちょうど自動車保険の切り替えのタイミングだったので、ほかの保険会社と比較をしていて、SBI損保の方が5,000円とか4,000円くらい安くて。

  • 40代・男性
    S.Kさま(40代・男性)

    自動車保険を選ぶ上で1番重要視したことは何ですか?
    走行距離と保険料のバランスです。
    SBI損保は15,000km以上で一律一緒になってくるので、距離を走る人間でも安いのはすごく助かる。

選んだ理由についてについて詳しくみる

インターネットからの
新規お申込み
自動車保険料が
14,500円割引!

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

ご継続・ご契約内容変更
などのお手続き
事故・故障時のご連絡

24時間365日受付

0800-2222-581

IP電話などでつながらない場合
0570-550-627(有料)

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2024年4月 24-0006-14-001