電話以外の連絡方法で専任担当者とやり取りがしたい。
事故対応のお打ち合わせや進捗に関するご連絡について、ご要望に応じてメール対応を行っています。また、簡単なご案内やお電話が繋がらなかったときの用件など、担当者より送信専用のSMSにてご案内させていただくこともあります。
契約者向け特典やキャンペーンの存在に気がつかず、利用できなかった。
LINE公式アカウントをリニューアルし、リッチメニューから簡単にご契約者さま向けサービスを確認できるようにしました。
新車納車前のオドメーター入力方法について
オドメーターの確認についてのよくあるご質問に新車の場合の入力方法を記載しました。
AEBが付いているのに割引されない。ASV割引についてわかりづらい。
割引表示箇所にFAQリンクを追加しました。
衝突被害軽減ブレーキ装置(AEB装置)が付いている車なのに、セーフティ・サポートカー割引(ASV割引)が適用されないのはどうしてですか?
中断証明発行の際、車検証を送れと言われたから送ったのに、これでは確認できないと言われた。中断証明発行時の取付書類で、電子車検証のみ返送されてしまった(所有者の記載がなかった)。
取付案内画面の表示を修正しました。
WEB車入れ時に用途車種を入力してくださいと表示されるも入力欄が無かった。
車両入替手続きで、車両検索せずに画面を進もうとした場合のメッセージが適切ではなかったため、車両検索を促すメッセージに変更しました。
他車運転のHPの説明が分かりにくい。
一時的に借用した他人の自動車を運転中の事故が対象であることを明確に記載しました。
対物差額修理費用補償特約の説明が不足している。
法律上の賠償責任についてわかりやすい文章に改修をしています。
新価特約を作ってほしい。
新車特約という名称で作成を検討しています。
継続見積りの際に、改定された人身傷害保険の補償範囲がわかりにくい。
他の自動車に含まないケースについての記載を改めました。
お客さまからの事故対応評価アンケートは、事故対応が完了したお客さまより実際に寄せられたご意見から抽出しております。
個人・法人等の情報を特定できる箇所のみマスキングをしております。(「***様」等)
その他、法令、公序良俗に反する場合、特定の個人を誹謗中傷する場合、内容が過激で公開がふさわしくないと判断した場合などは、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。
掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、SBI損保が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、SBI損保の対応は他の方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。
2024年6月 24-0111-24-001