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すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

お客さまに選ばれる理由

SBI損保を選んだ決め手は?事故対応やインターネット手続きについては満足してる?ご契約中のお客さまからいただいたアンケート結果をご紹介します。

SBI損保を選んだ理由は?

第1位

保険料が安い

82%
第2位

保険料と補償内容の
バランスがよい

45%
第3位

補償内容が
充実している

21%
  • 自動車保険に関する自社アンケートより(2024年1月から2024年6月に実施 回答数11,162人、複数回答)

SBI損保に満足してますか?

保険料について

96.7%のお客さまがとても満足・満足・やや満足と回答しています。(※1)

とても満足25% 満足52% やや満足20% やや不満・不満・とても不満3%

事故対応について

90.5%のお客さまが大変満足・満足・やや満足と回答しています。(※2)

大変満足52% 満足32% やや満足7% やや不満4% 不満5%
  • ※1
    自動車保険に関する自社アンケートより、保険料にとても満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合(2024年1月から2024年6月に実施 回答数11,155件)
  • ※2
    事故対応に関する自社アンケートより(2023年4月から2024年3月に実施 回答数:13,517件、小数点以下を四捨五入)

SBI損保の評価

価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025
「保険料満足度」 第1位

「SBI損保の自動車保険」は、株式会社カカクコムが発表した、「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025」の保険料満足度において第1位を獲得いたしました。
同部門第1位は2年連続14回目となります。

  • 2024年4月から同年11月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,804名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)
価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025「保険料満足度」 第1位

サポートセンター認証制度の最高峰
「HDIサポートセンター国際認定(七つ星認定)」を取得

2025年2月にサポートサービス業界における世界最大の認定機関であるHDIより、SBI損保サポートデスクが優れたサポートセンターの最高峰であることを証明する「HDIサポートセンター国際認定(七つ星)」を取得いたしました。部門を超えたサポート効率の向上や顧客体験(CX)をより重要視した最新の基準である「Ver. 6.0J」での認定は日本企業で3社目となります。

HDI CERTIFIED 2024-26 SUPPORT CENTER
評価された点
  • 部署や拠点の枠を超えて非常によくコミュニケーションを取り、全員が一丸となってビジネスへの貢献とより良い顧客対応を実現しようとしている姿勢
  • お客さま本位の姿勢を常に大切にするという行動指針を実現するため、サポートセンターにおける対応およびサービスの品質を常に高く保ち高い付加価値を提供している

HDIとは

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、同業界で最初に認定資格制度を築きあげました。HDI は1989年に米国に設立され、現在では世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加 盟しています。HDIは世界中に100の支部/地区会を有しています。

サポートセンター国際認定(七つ星)とは

サポートセンターに特化した国際スタンダードに基づくセンター認定プログラムです。「五つ星」認定では「リーダーシップ」「方針と戦略」「従業員管理」「サポート資源」「プロセスと手順」の5項目が、「七つ星」認定ではさらに「従業員満足」「顧客満足」「実行結果」を加えた8項目が、HDI国際認定オーディタ(監査官)によって監査され、一定の基準をクリアすることで認定されます。

HDI「五つ星認証」を「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門で取得

2024年HDI格付けベンチマークにおいて「問合せ窓口格付け」、「Webサポート格付け」の2部門で最高ランクの『三つ星』を獲得し、併せて2024年の「五つ星認証」も取得いたしました。
「三つ星」を獲得したのは「問合せ窓口」で8回目、「Webサポート」で12回目となり、2部門で7年連続での「三つ星」となりました。

問合せ窓口

Webサポート

「HDI格付けベンチマーク」とは

HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。

「五つ星認証」とは

HDI-Japanの「HDI格付けベンチマーク」で最高ランクの「三つ星」を獲得し、さらに、サポートサービス業界で世界唯一のオープンスタンダードである「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、一定の基準をクリアすることが必要です。

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

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9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2025年2月 24-0519-12-005