事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合せ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合せ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合せ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合せ

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合せ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

お客さまに選ばれる理由

SBI損保を選んだ決め手は?事故対応やインターネット手続きについては満足してる?ご契約中のお客さまからいただいたアンケート結果をご紹介します。

SBI損保を選んだ理由は?

第1位

保険料が安い

第2位

保険料と補償内容の
バランスがよい

第3位

補償内容が
充実している

  • 2015年自動車保険に関する自社アンケートより(回答数:8,571件)

SBI損保に満足してますか?

保険料について

98%のお客さまがとても満足・満足・普通と回答しています。(※1)

事故対応について

91%のお客さまが満足・やや満足・普通と回答しています。(※2)

ロードサービスについて

97%のお客さまがとても満足・満足・普通と回答しています。(※1)

インターネット手続きについて

96%のお客さまがとても満足・満足・普通と回答しています。(※1)

  • ※1
    2015年 自動車保険に関する自社アンケートより(回答数:8,571件)
  • ※2
    2017年9月 事故対応に関する自社アンケートより(回答数:990件)

SBI損保の評価

価格.com 自動車保険満足度ランキング第1位

SBI損保の自動車保険は、カカクコム社が発表する「価格.com 自動車保険満足度ランキング2020」の保険料満足度において第1位の評価をいただきました。

保険料部門では11年連続(2010年〜2020年版)の獲得となります。

  • 2019年5月〜10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,693名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)

HDI格付けベンチマーク 最高ランクの三つ星を獲得

SBI損保は、HDI-Japanが発表した2019年公開格付け調査「HDI格付けベンチマーク」において、問合せ窓口格付け、Webサポート格付けの2部門で最高ランクの三つ星を獲得しました。

  • 「HDI格付けベンチマーク」とは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。

問合せ窓口格付け

Webサポート格付け

お見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料12,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

2020年3月 19-0439-12-005