お客さまに選ばれる理由 - SBI損保の自動車保険
SBI損保を選んだ決め手は?事故対応やインターネット手続きについては満足してる?ご契約中のお客さまからいただいたアンケート結果をご紹介します。
保険料が安い
保険料と補償内容の
バランスがよい
補償内容が
充実している
約96.7%のお客さまがとても満足・満足・やや満足と回答しています。(※1)
約90.5%のお客さまが大変満足・満足・やや満足と回答しています。(※2)
「SBI損保の自動車保険」は、株式会社カカクコムが発表した、「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025」の保険料満足度において第1位を獲得いたしました。
同部門第1位は2年連続14回目となります。
2025年2月にサポートサービス業界における世界最大の認定機関であるHDIより、SBI損保サポートデスクが優れたサポートセンターの最高峰であることを証明する「HDIサポートセンター国際認定(七つ星)」を取得いたしました。部門を超えたサポート効率の向上や顧客体験(CX)をより重要視した最新の基準である「Ver. 6.0J」での認定は日本企業で3社目となります。
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、同業界で最初に認定資格制度を築きあげました。HDI は1989年に米国に設立され、現在では世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加 盟しています。HDIは世界中に100の支部/地区会を有しています。
サポートセンターに特化した国際スタンダードに基づくセンター認定プログラムです。「五つ星」認定では「リーダーシップ」「方針と戦略」「従業員管理」「サポート資源」「プロセスと手順」の5項目が、「七つ星」認定ではさらに「従業員満足」「顧客満足」「実行結果」を加えた8項目が、HDI国際認定オーディタ(監査官)によって監査され、一定の基準をクリアすることで認定されます。
2024年HDI格付けベンチマークにおいて「問合せ窓口格付け」、「Webサポート格付け」の2部門で最高ランクの『三つ星』を獲得し、併せて2024年の「五つ星認証」も取得いたしました。
「三つ星」を獲得したのは「問合せ窓口」で8回目、「Webサポート」で12回目となり、2部門で7年連続での「三つ星」となりました。
問合せ窓口
Webサポート
HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。
HDI-Japanの「HDI格付けベンチマーク」で最高ランクの「三つ星」を獲得し、さらに、サポートサービス業界で世界唯一のオープンスタンダードである「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、一定の基準をクリアすることが必要です。
※①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
自動車保険のお見積り
0800-8888-581
9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)
2025年2月 24-0519-12-005