事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやLINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

自動車保険の
事故対応・サービス

ポイント1

事故発生から解決まで
プロの専任チームがサポート

充実のサービスで
事故解決までしっかりサポートします

事故発生から事故解決の流れ
事故発生から事故解決の流れ

土日も安心の事故対応

休日や夜間でも事故受付!

休日や夜間でも事故受付!

休日や夜間でも事故受付!

SBI損保は24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えております。マイページやLINEからもご連絡いただけます。お客さまの状況に応じて、多様な連絡手段からお選びいただけます。

下矢印

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

業界最高水準の「SBI損保安心ロードサービス」が24時間365日、全国約10,800か所(2024年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付け、トラブル現場で迅速に復旧作業を行います。

  • 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
下矢印

当日中に初期対応!

当日中に初期対応!

当日中に初期対応!

平日はもちろん、休日でも初期対応いたします。事故の状況やお客さまのご要望に応じて、専任スタッフが事故の関係者への連絡や代車の手配、病院への連絡を行います。

  • 事故によりおケガが発生したなど、緊急性の高いものから優先的に対応しております。お客さまのご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

事故後のサポートも万全

安心の事故対応体制

安心の事故対応体制

安心の事故対応体制

お客さま専任スタッフをはじめ、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。

ニーズに応じた多様な手段でご連絡

ニーズに応じた多様な手段でご連絡

ニーズに応じた多様な手段でご連絡

当社との連絡は、お客さまのライフスタイルに合わせて、お電話かメールをご選択いただけます。また、進捗のご報告などは、SMSでもお送りさせていただきます。

プロの専任スタッフによる示談交渉

プロの専任スタッフによる示談交渉

プロの専任スタッフによる示談交渉

いざというときの安心のために。
事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。

SBI損保安心工場で
お車の修理もサポート

SBI損保安心工場でお車の修理もサポート

SBI損保安心工場でお車の修理もサポート

約730か所(2024年3月末現在)の工場ネットワークが万全の体制でお客さまの大切なお車のサポートを行います。

SBI損保安心工場(指定修理工場)

最寄りの指定修理工場は以下のリンクからご確認ください。

指定修理工場の検索はこちら

安心で便利なサービス

スピーディーなお支払いを実現!

スピーディーなお支払いを実現!

スピーディーなお支払いを実現!

お客さまのご負担を最小限に抑え、スピーディーにお支払いするため、各種書類の省略・代行サービスをご用意しております。

ポイント2

豊富な事故対応実績

いざという時に安心して頼ってください

事故対応件数

事故対応件数は年間178,415件!

事故対応件数は年間178,415件!

事故対応件数は年間178,415件!

SBI損保の自動車保険は、多くのお客さまのお力になっております。

  • 2023年4月から2024年3月までの事故受付件数

事故対応の評価

事故対応の評価

事故対応が完了したお客さまへアンケートをお送りし、事故対応の満足度を5段階で評価していただいております。この5段階の評価で平均値が4.2という結果になりました。(小数点第2位を四捨五入)

アンケート対象者:2023年4月から2024年3月に、事故対応が完了したお客さま
アンケート回答数:13,517
アンケート内容:事故対応の満足度を5段階で評価
評価の算出方法:大変満足を5、満足を4、やや満足を3、やや不満を2、不満を1として集計して、平均値を算出

お客さまの声

過去にも恐縮ながら保険を使わさせていただきましたが、その際も迅速に対応いただけました。今回は飛石という不可抗力で…悩んだ末、車両保険を使用させていただきました。飛石でケガも全くありませんでしたが、「おけがはありませんか」「おけががなくて良かったです」など、気遣いのお言葉もいただき嬉しかったです。連絡したその日のうちに修理工場に連絡してくださり、保険金支払いも迅速に行っていただき大変感謝しております。ある程度の年代の人は通販型自動車保険を不安に思うこともありますが、自信を持ってまわりの人にもお勧めできる企業だと思っています。保険料もお手頃で、素早い対応で、本当にこの世にSBI損保さんがあって良かったな、と思います。ファンの一人として、ますますの貴社のご発展をお祈りしています。

こちらの要望にも柔軟にご対応いただき、連絡もその都度いただけて、最後まで安心のできるご対応をしていただきました。また、Web上で進捗状況が確認できるのも、分かりやすかったです。

事故担当者の方に不明点などの質問をした際に、とてもていねいに当方が理解できるまで回答して頂けた。事故を起こして漠然とした不安や後悔の中で、親切ていねいに接して下さる方が担当者で良かったです。

ポイント3

業界最高水準のロードサービス

万全な体制で
安全なカーライフをサポートします

SBI損保安心ロードサービス

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

事故や故障などのトラブル時に、24時間365日、全国のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。

一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動で【プレミアム】サービスを付帯します。追加サービスやアップグレードサービスでさらなる安心をお届けします。

  • 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら

まずは簡単お見積り!

インターネットからの新規お申込みで
14,500円割引!

個人情報入力なし!

簡単お見積りはこちら

※①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

万が一の事故に備えて

よくあるご質問

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2024年12月 24-0419-12-001