自動車保険の事故対応・サービス - SBI損保の自動車保険
※ 2023年2月SBI損保調べ。
ポイント1
充実のサービスで
事故解決までしっかりサポートします
SBI損保は24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えております。マイページやLINEからもご連絡いただけます。お客さまの状況に応じて、多様な連絡手段からお選びいただけます。
業界最高水準※の「SBI損保安心ロードサービス」が24時間365日、全国約10,800か所(2024年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付け、トラブル現場で迅速に復旧作業を行います。
平日はもちろん、休日でも初期対応いたします。事故の状況やお客さまのご要望に応じて、専任スタッフが事故の関係者への連絡や代車の手配、病院への連絡を行います。
お客さま専任スタッフをはじめ、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。
当社との連絡は、お客さまのライフスタイルに合わせて、お電話かメールをご選択いただけます。また、進捗のご報告などは、SMSでもお送りさせていただきます。
いざというときの安心のために。
事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。
約730か所(2024年3月末現在)の工場ネットワークが万全の体制でお客さまの大切なお車のサポートを行います。
SBI損保安心工場(指定修理工場)最寄りの指定修理工場は以下のリンクからご確認ください。
指定修理工場の検索はこちらお客さまのご負担を最小限に抑え、スピーディーにお支払いするため、各種書類の省略・代行サービスをご用意しております。
ポイント2
いざという時に安心して頼ってください
SBI損保の自動車保険は、多くのお客さまのお力になっております。
事故対応が完了したお客さまへアンケートをお送りし、事故対応の満足度を5段階で評価していただいております。この5段階の評価で平均値が4.2という結果になりました。(小数点第2位を四捨五入)
アンケート対象者:2023年4月から2024年3月に、事故対応が完了したお客さま
アンケート回答数:13,517
アンケート内容:事故対応の満足度を5段階で評価
評価の算出方法:大変満足を5、満足を4、やや満足を3、やや不満を2、不満を1として集計して、平均値を算出
過去にも恐縮ながら保険を使わさせていただきましたが、その際も迅速に対応いただけました。今回は飛石という不可抗力で…悩んだ末、車両保険を使用させていただきました。飛石でケガも全くありませんでしたが、「おけがはありませんか」「おけががなくて良かったです」など、気遣いのお言葉もいただき嬉しかったです。連絡したその日のうちに修理工場に連絡してくださり、保険金支払いも迅速に行っていただき大変感謝しております。ある程度の年代の人は通販型自動車保険を不安に思うこともありますが、自信を持ってまわりの人にもお勧めできる企業だと思っています。保険料もお手頃で、素早い対応で、本当にこの世にSBI損保さんがあって良かったな、と思います。ファンの一人として、ますますの貴社のご発展をお祈りしています。
こちらの要望にも柔軟にご対応いただき、連絡もその都度いただけて、最後まで安心のできるご対応をしていただきました。また、Web上で進捗状況が確認できるのも、分かりやすかったです。
事故担当者の方に不明点などの質問をした際に、とてもていねいに当方が理解できるまで回答して頂けた。事故を起こして漠然とした不安や後悔の中で、親切ていねいに接して下さる方が担当者で良かったです。
ポイント3
万全な体制で
安全なカーライフをサポートします
事故や故障などのトラブル時に、24時間365日、全国のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。
一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動で【プレミアム】サービスを付帯します。追加サービスやアップグレードサービスでさらなる安心をお届けします。
自動車保険のお見積り
0800-8888-581
9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)
2024年12月 24-0419-12-001