自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやLINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

自動車保険の
事故対応・サービス

いざという時にも安心してご利用いただけるように、
SBI損保の自動車保険では安心の事故対応と万全のサービスをご用意しています。

24時間365日事故受付

安心の事故対応

24時間365 安心の事故受付体制

SBI損保の自動車保険では、24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えています。

サービスセンターの専任スタッフをはじめ、各分野のプロが事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。

万全の自己対応体制

豊富な事故対応実績と
高いお客さま満足度

事故対応満足度

90.50%

90.5%のお客さまが事故対応に大変満足〜やや満足と回答しています。

事故対応に関する自社アンケートより
(2023年4月から2024年3月に実施 回答数:13,517件)
事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合

事故対応実績

年間178,415件

SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。

※2023年4月から2024年3月までの事故受付件数

事故の発生から解決まで
専任スタッフが
親切・丁寧・迅速にサポート

万が一の事故の場合、どうしたらいいの?
自動車保険に加入している場合の、事故現場での対応と解決までの流れをご説明します。
SBI損保の自動車保険ではお客さまに安心していただけるよう、専任スタッフが親切・丁寧・迅速に対応します。

事故発生から解決までの流れ

忙しいときもお任せください!
安心で便利なサービス

万全な体制で安全なカーライフをサポート

安心のサービス

業界最高水準のロードサービスがお客さまの力強い味方になります。

事故や故障などのトラブル時に、24時間365日、全国のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。

一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動で【プレミアム】サービスを付帯。業界最高レベルの内容でさらなる安心をお届けします。

お車の修理もお任せください

万が一の事故に備えて

よくあるご質問

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2024年7月 24-0186-12-006