自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやLINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

自動車保険の事故対応・サービス

ポイント1

事故発生から解決まで
プロの専任チームがサポート

充実のサービスで
事故解決までしっかりサポートします

事故発生から事故解決の流れ
事故発生から事故解決の流れ

土日も安心の事故対応

休日や夜間でも事故受付!

休日や夜間でも事故受付!

休日や夜間でも事故受付!

SBI損保は24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えております。マイページやLINEからもご連絡いただけます。お客さまの状況に応じて、多様な連絡手段からお選びいただけます。

事故発生後の事故対応・ロードサービスのご連絡はこちら
下矢印

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

業界最高水準の「SBI損保安心ロードサービス」が24時間365日、全国約10,800か所(2025年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付け、トラブル現場で迅速に復旧作業を行います。

  • 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
下矢印

当日中に初期対応!

当日中に初期対応!

当日中に初期対応!

平日はもちろん、休日でも初期対応いたします。事故の状況やお客さまのご要望に応じて、専任スタッフが事故の関係者への連絡や代車の手配、病院への連絡を行います。

  • 事故によりおケガが発生したなど、緊急性の高いものから優先的に対応しております。お客さまのご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

事故後のサポートも万全

安心の事故対応体制

安心の事故対応体制

安心の事故対応体制

お客さま専任スタッフをはじめ、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。

ニーズに応じた多様な手段でご連絡

ニーズに応じた多様な手段でご連絡

ニーズに応じた多様な手段でご連絡

当社との連絡は、お客さまのライフスタイルに合わせて、お電話かメールをご選択いただけます。また、進捗のご報告などは、SMSでもお送りさせていただきます。

プロの専任スタッフによる示談交渉

プロの専任スタッフによる示談交渉

プロの専任スタッフによる示談交渉

いざというときの安心のために。
事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。

SBI損保安心工場で
お車の修理もサポート

SBI損保安心工場でお車の修理もサポート

SBI損保安心工場でお車の修理もサポート

約730か所(2025年3月末現在)の工場ネットワークが万全の体制でお客さまの大切なお車のサポートを行います。

SBI損保安心工場(指定修理工場)

最寄りの指定修理工場は以下のリンクからご確認ください。

指定修理工場の検索はこちら

安心で便利なサービス

スピーディーなお支払いを実現!

スピーディーなお支払いを実現!

スピーディーなお支払いを実現!

お客さまのご負担を最小限に抑え、スピーディーにお支払いするため、各種書類の省略・代行サービスをご用意しております。

ポイント2

豊富な事故対応実績

いざという時に安心して頼ってください

事故対応件数

事故対応件数は年間187,962件!

事故対応件数は年間187,962件!

事故対応件数は年間187,962件!

SBI損保の自動車保険は、多くのお客さまのお力になっております。

  • 2024年4月から2025年3月までの事故受付件数

事故対応の評価

多くのお客さまが事故対応に大変満足〜やや満足と回答しています。

5段階中4.46

多くのお客さまが事故対応に大変満足〜やや満足と回答しています。

事故対応に関する自社アンケート(2024年4月から2024年9月に実施、回答数:6,609件)において、「大変満足」「満足」「やや満足」と回答された方の割合をもとに、5段階評価に換算したもの。

実際に事故にあった
ご契約者さまの声

  • 20年以上続けた大手保険の代理店契約からネット契約に変更したが、これなら今後も安心して更新できる

    50代 / 男性 / 富山

    保険を使った修理は初めてだったので、分からないことだらけだったが、適切な説明をていねいにしていただけた。20年以上続けた大手保険の代理店契約からネット契約に変更したが、これなら今後も安心して更新できると思う。

  • 金銭的な部分だけでなく精神的な部分もカバー

    40代 / 女性 / 滋賀

    終始にわたって親切ていねいにご対応いただけて、とても心強かったです。金銭的な部分だけでなく精神的な部分もカバーしてくださり、本当にありがとうございました!

  • 保険金など、今後の対応についても事細かに説明していただき、理解しやすく良かった

    20代 / 女性 / 宮城

    初めてのことで困惑していたが分かりやすく説明していただけたので良かったです。保険金など、今後の対応についても事細かに説明していただき理解しやすく良かった。

  • 「お客さまが何かしなくてはならないことはありません。こちらにお任せください。」とのお言葉に救われました

    60代 / 男性/ 愛知

    事故後、相手からの連絡が直接あったらどうしようと不安で示談が長期に渡り精神的にまいってしまっていました。何かこちらですることがあればと思いご担当者様に質問したところ、「お客さまが何かしなくてはならないことはありません。こちらにお任せください。」とのお言葉に救われました。本当にありがとうございました。

  • 初めて交通事故というものを起こしてしまいとても不安で、被害者の方も結構イライラしているところに、敏速に対応していただきとても心強かったです。

    50代 / 男性/ 千葉

  • このたびの事故では大変お世話になりました。事故後の流れの説明や補償内容の説明など、とてもわかりやすく安心してお任せすることができました。進捗情報は、更新の都度メールがくるので、確認しやすかったです。今回ご担当いただいた担当者様、お世話になりありがとうございました。

    40代 / 男性 / 宮城

  • 雹被害でした、とても迅速に対応していただきました。アジャスターさんが職場まで来て下さり、見積りをしてくださいました。保険金の入金も早く、あらためて信頼できる保険会社様だと感じました。ありがとうございました。

    50代 / 女性 / 兵庫

  • 担当者の方が親身になってくださり、安心してお願いすることができました。分からないことがたくさんの中、詳しく、わかりやすく伝えてくださりとてもありがたかったです。

    30代 / 女性 / 長崎

  • これまで何度かお世話になっておりますが、毎回親身で迅速な対応大変感謝しております。今回の担当者さんも大変満足行く対応ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

    30代 / 女性 / 青森

  • 地域的な雹被害があり、多数の車両が見積り待ちで、その旨伝えたところ、しばらくして板金工場から見積りおよび代車を用意してくれ1か月足らずで戻ってきました。迅速な処理で大変助かりました。

    70代 / 男性/ 兵庫

  • インターネット保険はサービスが悪いと聞いてましたが、そのようなことはなくスムーズかつ迅速に対応していただき感謝しています。今後共、継続的に契約したいと思いました。

    40代 / 男性 / 福岡

  • 対人事故の解決まで時間はかかりましたが、定期的に進捗状況をメールしていただいていたので経過がよくわかりました。最後に知りたかった疑問にも十分に答えていただいたので納得いたしました。対応にあたっていただき感謝しております。

    50代 / 男性/ 大阪

  • 担当者の知識量に感服する。自社の利益だけを追求するような一方的な押し売り提案ではなく、事故全体を考えたアドバイスや提案など、事故当事者からしてみれば全体像を把握するのに大変役立ち、また有難い内容であった。今後もこの担当者にお願いしたい。

    50代 / 男性/ 静岡

ポイント3

業界最高水準のロードサービス

万全な体制で
安全なカーライフをサポートします

SBI損保安心ロードサービス

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

万が一の際も現場に駆け付け!

事故や故障などのトラブル時に、24時間365日、全国のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。

一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動で【プレミアム】サービスを付帯します。追加サービスやアップグレードサービスでさらなる安心をお届けします。

  • 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら

まずは簡単お見積り!

インターネットからの新規お申込みで
14,500円割引!

個人情報入力なし!

簡単お見積りはこちら

※①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

万が一の事故に備えて

よくあるご質問

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2025年7月 25-0190-12-002