自動車保険の事故対応・サービス - SBI損保の自動車保険
ポイント1
充実のサービスで
事故解決までしっかりサポートします
SBI損保は24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えております。マイページやLINEからもご連絡いただけます。お客さまの状況に応じて、多様な連絡手段からお選びいただけます。
事故発生後の事故対応・ロードサービスのご連絡はこちら業界最高水準※の「SBI損保安心ロードサービス」が24時間365日、全国約10,800か所(2025年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付け、トラブル現場で迅速に復旧作業を行います。
平日はもちろん、休日でも初期対応いたします。事故の状況やお客さまのご要望に応じて、専任スタッフが事故の関係者への連絡や代車の手配、病院への連絡を行います。
お客さま専任スタッフをはじめ、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。
当社との連絡は、お客さまのライフスタイルに合わせて、お電話かメールをご選択いただけます。また、進捗のご報告などは、SMSでもお送りさせていただきます。
いざというときの安心のために。
事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。
約730か所(2025年3月末現在)の工場ネットワークが万全の体制でお客さまの大切なお車のサポートを行います。
SBI損保安心工場(指定修理工場)最寄りの指定修理工場は以下のリンクからご確認ください。
指定修理工場の検索はこちらお客さまのご負担を最小限に抑え、スピーディーにお支払いするため、各種書類の省略・代行サービスをご用意しております。
ポイント2
いざという時に安心して頼ってください
SBI損保の自動車保険は、多くのお客さまのお力になっております。
事故対応に関する自社アンケート(2024年4月から2024年9月に実施、回答数:6,609件)において、「大変満足」「満足」「やや満足」と回答された方の割合をもとに、5段階評価に換算したもの。
20年以上続けた大手保険の代理店契約からネット契約に変更したが、これなら今後も安心して更新できる
50代 / 男性 / 富山
保険を使った修理は初めてだったので、分からないことだらけだったが、適切な説明をていねいにしていただけた。20年以上続けた大手保険の代理店契約からネット契約に変更したが、これなら今後も安心して更新できると思う。
金銭的な部分だけでなく精神的な部分もカバー
40代 / 女性 / 滋賀
終始にわたって親切ていねいにご対応いただけて、とても心強かったです。金銭的な部分だけでなく精神的な部分もカバーしてくださり、本当にありがとうございました!
保険金など、今後の対応についても事細かに説明していただき、理解しやすく良かった
20代 / 女性 / 宮城
初めてのことで困惑していたが分かりやすく説明していただけたので良かったです。保険金など、今後の対応についても事細かに説明していただき理解しやすく良かった。
「お客さまが何かしなくてはならないことはありません。こちらにお任せください。」とのお言葉に救われました
60代 / 男性/ 愛知
事故後、相手からの連絡が直接あったらどうしようと不安で示談が長期に渡り精神的にまいってしまっていました。何かこちらですることがあればと思いご担当者様に質問したところ、「お客さまが何かしなくてはならないことはありません。こちらにお任せください。」とのお言葉に救われました。本当にありがとうございました。
初めて交通事故というものを起こしてしまいとても不安で、被害者の方も結構イライラしているところに、敏速に対応していただきとても心強かったです。
50代 / 男性/ 千葉
このたびの事故では大変お世話になりました。事故後の流れの説明や補償内容の説明など、とてもわかりやすく安心してお任せすることができました。進捗情報は、更新の都度メールがくるので、確認しやすかったです。今回ご担当いただいた担当者様、お世話になりありがとうございました。
40代 / 男性 / 宮城
雹被害でした、とても迅速に対応していただきました。アジャスターさんが職場まで来て下さり、見積りをしてくださいました。保険金の入金も早く、あらためて信頼できる保険会社様だと感じました。ありがとうございました。
50代 / 女性 / 兵庫
担当者の方が親身になってくださり、安心してお願いすることができました。分からないことがたくさんの中、詳しく、わかりやすく伝えてくださりとてもありがたかったです。
30代 / 女性 / 長崎
これまで何度かお世話になっておりますが、毎回親身で迅速な対応大変感謝しております。今回の担当者さんも大変満足行く対応ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
30代 / 女性 / 青森
地域的な雹被害があり、多数の車両が見積り待ちで、その旨伝えたところ、しばらくして板金工場から見積りおよび代車を用意してくれ1か月足らずで戻ってきました。迅速な処理で大変助かりました。
70代 / 男性/ 兵庫
インターネット保険はサービスが悪いと聞いてましたが、そのようなことはなくスムーズかつ迅速に対応していただき感謝しています。今後共、継続的に契約したいと思いました。
40代 / 男性 / 福岡
対人事故の解決まで時間はかかりましたが、定期的に進捗状況をメールしていただいていたので経過がよくわかりました。最後に知りたかった疑問にも十分に答えていただいたので納得いたしました。対応にあたっていただき感謝しております。
50代 / 男性/ 大阪
担当者の知識量に感服する。自社の利益だけを追求するような一方的な押し売り提案ではなく、事故全体を考えたアドバイスや提案など、事故当事者からしてみれば全体像を把握するのに大変役立ち、また有難い内容であった。今後もこの担当者にお願いしたい。
50代 / 男性/ 静岡
ポイント3
万全な体制で
安全なカーライフをサポートします
事故や故障などのトラブル時に、24時間365日、全国のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。
一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動で【プレミアム】サービスを付帯します。追加サービスやアップグレードサービスでさらなる安心をお届けします。
自動車保険のお見積り
0800-8888-581
9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)
2025年7月 25-0190-12-002