自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやLINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

24時間365日の事故受付

事故受付は24時間365日

SBI損保では24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えています。せっかくの休日に事故が起きてしまったときも、まずは『SBI損保安心ホットライン』へご連絡ください。お客さまに安心していただけるよう親切・丁寧に対応いたします。

オペレーター写真

事故・ロードサービスのご連絡SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

  • IP電話などでつながらない場合は0570-550-627までご連絡ください(有料)

マイページや
LINEからも事故のご連絡ができます。

ご注意
  • 万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
    ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。

当日中の初期対応

平日はもちろん、休日でも初期対応

平日は19:00まで、土日祝日は17:00までに受付が完了した事故について、お客さまよりご要望があった場合に、専任スタッフが事故の関係者への連絡や代車の手配、病院への連絡を行います。

  • 事故によりおケガが発生したなど、緊急性の高いものから優先的に対応しております。お客さまのご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
当日中の初期対応

初期対応の後、平日9:00〜17:00に経験豊富なプロの専任スタッフが責任をもって事故の対応をいたします。

お客さまへの対応時間

  平日 土・日・祝日
事故受付

24時間

24時間

初期対応

9:00〜19:00
事故受付分

9:00〜17:00
事故受付分

事故対応
(示談交渉)

9:00〜17:00

事故対応・ロードサービスに関するよくあるご質問

インターネットからの
新規お申込み
自動車保険料が
14,500円割引!

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

ご継続・ご契約内容変更
などのお手続き
事故・故障時のご連絡

24時間365日受付

0800-2222-581

IP電話などでつながらない場合
0570-550-627(有料)

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2023年9月 23-0213-14-003