事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやLINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

土日もあんしんの事故対応

24時間365日の事故受付と、スピーディーな初期対応で、事故直後から安心をお届けします。

事故対応実績2023年度178,415件

事故受付はあんしんの24時間365日

休日や夜間の事故でもあんしん!

SBI損保は24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えております。せっかくの休日に事故が起きてしまったときも、まずは『SBI損保安心ホットライン』へご連絡ください。お客さまに安心していただけるよう親切・ていねいに対応いたします。

マイページやスマホアプリ、
LINEからも事故のご連絡ができます。

多様な連絡手段からお選びいただけます

お電話だけでなく、マイページやLINEからもご連絡いただけます。お客さまの状況に応じて、事故のご連絡方法をお選びいただけます。

\ どちらからでも事故受付のご連絡ができます /

  • マイページ

    マイページ
  • LINE

    LINE
  • お電話

    お電話
  • マイページ
    マイページ
    緊急でない方はWeb受付がおすすめです。事故後のご連絡の流れはこちらをご覧ください。

    マイページご利用ガイド(事故のご連絡)

    受付時間

    24時間365日受付

  • LINE
    LINE
    LINEのトーク上で、簡単に事故状況をご報告いただけます。また事故で損傷したお車の損害や事故現場の写真や位置情報などを送信することも可能です。
    受付時間

    8:00〜19:00
    (年中無休)

  • お電話
    お電話
    緊急の方はSBI損保安心ホットライン(事故・故障時の連絡先)へお電話でご連絡ください。

    0800-2222-581

    受付時間

    24時間365日受付

万が一のトラブルの際にもあんしん!24時間365日現場に駆け付け!

もしも事故・故障のトラブルにあってしまったら・・・日ごろはなかなか経験することのないトラブルに遭遇すると、冷静な判断をすることは難しいのではないでしょうか。

そんな時、業界最高水準※の「SBI損保安心ロードサービス」が24時間365日、全国約10,800か所(2024年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付け、トラブル現場で迅速に復旧作業を行います。

  • 2023年2月SBI損保調べ

駆けつけナビで待ち時間のストレス軽減

「駆けつけナビ」とは、スマートフォンなどでお客さまとロードサービス実施業者の位置が確認できるサービスです!

\ こんな時に便利です! /

ロードサービスを手配したけど、あとどれくらいで着くか分からずストレス…。そんな際は「駆けつけナビ」を使用すれば、ロードサービス実施業者の到着予測時間を確認することができます。

駆けつけナビについて詳しくみる

  • 一部離島や一部地域によってはご利用できない場合や制限がある場合もあります。

一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動でプレミアムサービスを付帯!

SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】について詳しくみる

当日中の初期対応

当日中の初期対応サービス 相手方への連絡 代車の手配 お客さまへのご報告 病院への連絡
  • 事故によりおケガが発生したなど、緊急性の高いものから優先的に対応しております。お客さまのご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

平日はもちろん、休日でも初期対応!

受付が完了した事故について、事故の状況やお客さまのご要望に応じて、専任スタッフが事故の関係者への連絡や代車の手配、病院への連絡を行います。

平日:9:00〜19:00 事故受付分
土日祝:9:00〜17:00 事故受付分

  • 営業時間外に事故受付されたものは、翌営業時間中に順次対応となります。

事故対応・ロードサービスに関するよくあるご質問

関連情報
事故発生から解決までの流れ

事故現場での対応と解決までの流れをご説明します。お客さまに安心していただけるよう専任スタッフが親切・丁寧・迅速に対応いたします。

スピーディーな保険金支払い

1日も早く事故を解決するために、保険金の迅速なお支払いに取り組んでいます。

インターネットからの
新規お申込み
自動車保険料が
14,500円割引!

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

ご継続・ご契約内容変更
などのお手続き
事故・故障時のご連絡

24時間365日受付

0800-2222-581

IP電話などでつながらない場合
0570-550-627(有料)

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2024年12月 24-0419-14-002