SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】のご案内

一定の条件を満たしたお客さまに、さらなるご安心をお届けするために、業界最高レベル*にアップグレードしたSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】をご提供いたします。

2019年3月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら

対象の方
ご注意

上記は主な改定内容のご案内であり、全てのサービスの内容をご説明しているものではありません。サービスの詳細についてはサービスガイドをご確認ください。

【プレミアム】サービスの適用条件

以下いずれかに該当する場合は、【プレミアム】サービスの対象となります。

  • 「SBI損保の自動車保険」のご契約を継続して3年目以降であること(※1)
  • 「SBI損保の自動車保険」および「SBI損保のがん保険」に加入していること(※2)
  • 「SBI損保の自動車保険」および「SBI損保の火災保険」に加入していること(※2)
  • 「SBI損保の自動車保険」のご契約に、次の補償・特約をすべて付帯していること(※3)
車両保険(一般車両)、全損時諸費用保険金特約、自宅・車庫等修理費用補償特約、車内外身の回り品補償特約、車両損害に関するレンタカー費用補償特約(保険金額10,000円) 車両保険(一般車両)、全損時諸費用保険金特約、自宅・車庫等修理費用補償特約、車内外身の回り品補償特約、車両損害に関するレンタカー費用補償特約(保険金額10,000円)

3年目のご契約の始期日より対象となります。

「SBI損保の自動車保険」のご契約者または記名被保険者と「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約者が同一の場合に限ります。
また、【プレミアム】サービスをご利用になれる期間は、「SBI損保の自動車保険」の保険期間と、「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」の保険期間が重複している期間となります。「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約を解約された場合などには【プレミアム】サービスはご利用になれません。

ご契約内容の変更などにより条件に当てはまらなくなった場合は【プレミアム】サービスの対象外となります。

ご注意

事故または故障でロードサービスをご利用する際は、必ず事前にSBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)へお電話ください。
事前にご連絡がない場合は、無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。

SBI損保安心ロードサービスは契約自動車が対象となります。契約自動車以外のお車は対象となりません。

各種サービスには保険期間内の利用回数および限度額の設定や、サービス対象外となる場合などがあります。サービスの詳細・提供条件などについては サービスガイド、サービス利用上の留意点についてはロードサービスご利用にあたっての留意事項をご確認ください。

本サービスの内容は、予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

SBI損保安心ロードサービスは弊社の委託する提携会社が提供するものです。

【プレミアム】対象のお客さま特典:車両相談サービス

サービス内容 サービス提供時間 受付窓口

お車に関する各種相談

平日 9:00〜17:00
(土・日・祝日および12/31〜1/3は除く)

SBI損保安心ホットライン
0800-2222-581
ガイダンス9番

車両相談サービス

お車に関する各種ご相談を承るサービスになります。
例えば、お車をご購入の際の相談や車検などで修理工場が見つからない場合や廃車・名義変更等、一般的な相談や疑問・質問などにお答えいたします。

当サービスは、お車に関する一般的なご相談について、各メーカーや関連機関の公開情報などを基にご案内させていただくものです。当サービスの窓口からのご案内に基づき何らかの損害が生じた場合でも、弊社および提携会社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

事故のご連絡・ロードサービスの受付はこちらから

SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)