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SBI損保 公式アカウントのトーク画面を開き、事故の受付を進めてください。
耳や言葉の不自由な方へ、手話・筆談サービスをご用意しております
おケガをされた方がいるかどうかを確認してください。おケガをされた方の救護が最優先です。
さらなる事故の発生を防ぐため、お車を安全な場所に移動する、三角表示板を設置する、などの対応をしてください。
おケガのある無しに関わらず、必ず警察に届出をしてください。
また、後日トラブルになる可能性がありますのでその場で相手の方との損害賠償に関するお約束などは避けてください。
相手方のある事故の場合は、相手方のお名前、ご連絡先、お車やバイクの損害、車の登録番号、車種について確認してください。
フリーコール、またはインターネットにて24時間365日事故の受付を行っております。被害事故であっても、保険金のお支払いの対象となる場合がありますので、事故に遭われた際は必ずご連絡ください。
お客さまのご要望により平日19:00まで、土日祝日17:00までに受け付けた事故に対して、当日中のスタッフによる初期対応サービスを行います。
相手方への連絡や病院への連絡、代車の手配など事故後の初期対応を行い、対応結果をお客さまにご報告します。
事故状況の確認とお車などの損害の調査を行います。
弊社の専任スタッフが、お客さまに代わり相手方との示談交渉を行います。示談交渉の内容は、随時お客さまにフィードバックいたします。
SBI損保では迅速なお支払いのために、保険金請求書類のご提出を省略し、1日でも早い事故解決と保険金のお支払いを進めます。
※ 事故によっては書類が必要となる場合もあります。
2024年8月 24-0234-14-001