事故・ロードサービスのご連絡 - SBI損保の自動車保険

事故・ロードサービスのご連絡

緊急の方はお電話でご連絡くださいSBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

0800-2222-581

24時間365日受付

  • IP電話などでつながらない場合は0570-550-627までご連絡ください(有料)
緊急でない方は
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マイページから

マイページご利用ガイド(事故のご連絡)

  • 受付内容の確認のため0800-2222-581よりお電話をさせていただく場合がございます。

SBI損保契約者アプリ・LINEから

SBI損保契約者アプリについてはこちら

SBI損保スマホアプリでの事故受付・ロードサービスの受付方法

SBI損保スマホアプリをスマートフォンにインストールし、以下の手順で事故・ロードサービスの受付を進めてください。

  • 受付内容の確認のため0800-2222-581よりお電話をさせていただく場合がございます。
  • SBI損保スマホアプリを
    インストール

  • 1

    マイページのIDとパスワードを入力してログイン

  • 2

    メインとなるご契約を選択し、下部の「メイン契約に登録」をタップ

    • 2回目以降はこの画面はスキップされます
  • 3

    ホーム画面下のメニューから「トラブル」をタップ

  • 4

    「事故のご連絡」または「ロードサービスの手配」をタップ

    • 両方必要な場合はそれぞれ順番にご対応ください。
  • 5

    トラブルの対象となるご契約を選択

  • 6

    トラブルの情報をご入力いただき受付を進めてください

LINEでの事故受付方法はこちら

LINEでの事故受付方法

SBI損保 公式アカウントのトーク画面を開き、以下の手順で事故の受付を進めてください。

  • 受付内容の確認のため0800-2222-581よりお電話をさせていただく場合がございます。
  • 1

    自動車事故LINE受付をタップ

  • 2

    事故受付タップ後

  • 3

    損害写真や位置情報を送信可能

耳や言葉の不自由な方へ、手話・筆談サービスをご用意しております

ご注意
万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。

事故が起きたとき

事故発生!まずはあわてずケガ人の救護を!

おケガをされた方がいるかどうかを確認してください。おケガをされた方の救護が最優先です。

道路の安全を確保

さらなる事故の発生を防ぐため、お車を安全な場所に移動する、三角表示板を設置する、などの対応をしてください。

警察へ連絡

おケガのある無しに関わらず、必ず警察に届出をしてください。

また、後日トラブルになる可能性がありますのでその場で相手の方との損害賠償に関するお約束などは避けてください。

相手方や被害物の確認

相手方のある事故の場合は、相手方のお名前、ご連絡先、お車やバイクの損害、車の登録番号、車種について確認してください。

SBI損保へ事故のご連絡

フリーコール、またはインターネットにて24時間365日事故の受付を行っております。被害事故であっても、保険金のお支払いの対象となる場合がありますので、事故に遭われた際は必ずご連絡ください。

初期対応

お客さまのご要望により平日19:00まで、土日祝日17:00までに受け付けた事故に対して、当日中のスタッフによる初期対応サービスを行います。
相手方への連絡や病院への連絡、代車の手配など事故後の初期対応を行い、対応結果をお客さまにご報告します。

当日中の初期対応

損害の確認

事故状況の確認とお車などの損害の調査を行います。

示談交渉(相手方がいる場合)

弊社の専任スタッフが、お客さまに代わり相手方との示談交渉を行います。示談交渉の内容は、随時お客さまにフィードバックいたします。

安心・便利な事故対応サービス

保険金のお支払い

SBI損保では迅速なお支払いのために、保険金請求書類のご提出を省略し、1日でも早い事故解決と保険金のお支払いを進めます。

迅速なお支払いのためのサービス

※ 事故によっては書類が必要となる場合もあります。

保険金の請求に必要な書類

ご注意
  • 万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
    ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。

よくあるご質問

2023年9月 23-0213-14-006