自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやLINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

ご継続(更新)手続きのご案内

満期日の75日前からお手続きいただけます。

ご継続のお手続きについて

事前にご用意いただくもの

過去1年間の走行距離と積算走行距離(オドメーター)の値+クレジットカード(クレジットカード払をご希望の場合)

お手続き開始可能日

ご継続(更新)手続きは満期日の75日前から可能です。

  • お申込みは保険始期日の前日までとなります。また、保険料のお支払方法によって、お申込期限が異なりますのでご注意ください。

お支払方法とお申込期限について詳しくみる

お手続きの流れ

ご継続手続きの流れについて詳しくみる

\ご継続手続き画面操作方法ご案内動画はこちら/

\いますぐマイページからご継続お手続き!/

ご継続のお客さまへの特典

1. SBI損保クラブオフプレミアム

SBI損保の自動車保険をご継続いただいたお客さま限定のおトクな優待サービスです。
注目のグルメやレジャー施設など、国内外約20万か所の施設やサービスをご優待価格にてご利用いただけます。
* ご利用にはSBI損保クラブオフプレミアムへの会員登録が必要になります。

2. ご継続限定キャンペーン

ご継続キャンペーン、45日前までの早期ご継続キャンペーンも実施中です。

ご継続感謝キャンペーン

ご継続のお客さま限定!すかいらーくご優待券が当たる!ご継続感謝キャンペーン

ご継続の感謝を込めて、抽選で毎月100名様にプレゼント!

早期ご継続キャンペーン

早期ご継続のお客さま限定!抽選で100名様に「SHARP プラズマクラスター空気清浄機」をプレゼント!

満期日の45日前までに継続のご契約手続きを完了された方に抽選で、上記賞品をプレゼント!

他の実施中のキャンペーンをみる

3. ご継続の方はインターネット割引10,000円

2年目以降もインターネット割引10,000円が続きます。詳しくは、下記よりご確認ください。

2年目以降もおトクな割引額

SBI損保なら、2年目以降の
インターネット割引が10,000円!

※月払の場合は年間9,960円
※割引額が毎年10,000円ずつ加算されるわけではありません。

他のケースと比べて
合計でどのくらいおトクなの?

他のケースと比べて合計でどのくらいおトクなの?
継続時に割引額が減少していくケース 継続回数が増えていくたびに、割引額が減少する場合も・・・

年々割引額が減少していく傾向があります。

SBI損保の自動車保険なら、3年ご継続で合計割引額34,000円
  • 月払は毎月1,170円、合計14,040円となります。

2年目以降も
10,000円割引でおトク!
継続するほど
合計割引額に差が出ます!

\インターネットでのお手続きならご継続で最大10,500円割引※!/

  • ①インターネット割引(10,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払の場合は年間最大10,440円(①9,960円②480円)となります。

当社でのご契約が継続して3年目以降となる方には

4. ロードサービスのアップグレード

当社でのご契約が継続して3年目以降など一定の条件を満たせば、業界最高水準のSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】を提供します。

以下のいずれかの条件を満たすと自動的に業界最高レベル※1
SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】にアップグレード
以下のいずれかの条件を満たすと自動的に業界最高レベル※1のSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】にアップグレード

  • SBI損保の自動車保険の契約を継続して3年目以降であること※2
  • SBI損保の自動車保険の契約に、当社が定める補償・特約を付帯していること※3
  • SBI損保の自動車保険のほか、SBI損保のがん保険またはSBI損保の火災保険にも加入中であること※4

SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】では、
アップグレードした充実のサービスをご提供!

無料レッカー範囲
無料レッカー範囲

お客さまが指定する修理工場までの距離
50qまで無料

150qまで無料

現場復旧可能な作業の
対応時間
現場復旧可能な作業の対応時間

30分程度まで

時間制限なし

落輪引き上げ/引き下ろし
(引き出し)
落輪引き上げ/引き下ろし(引き出し)

車輪3輪までの作業が無料

すべての車輪が落輪した時の
作業も無料

搭乗者宿泊費用
搭乗者宿泊費用

1泊まで1人あたり15,000円上限/泊

2泊まで1人あたり15,000円上限/泊

レンタカー
レンタカー

24時間上限

48時間上限

キー紛失時の開錠・キー作成
キー紛失時の開錠・キー作成

保険期間内で1回限り対応

ペット宿泊費用
ペット宿泊費用

2泊まで
10,000円上限/泊

車両相談サービス
車両相談サービス

ご利用可能

※SBI損保安心ロードサービスの詳しい内容はこちら

注釈の詳細
  • ※1
    2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
  • ※2
    3年目のご契約の始期日より対象となります。
  • ※3
    ご契約内容の変更などにより条件に当てはまらなくなった場合は【プレミアム】サービスの対象外となります。
  • ※4
    「SBI損保の自動車保険」のご契約者または記名被保険者と「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約者が同一の場合に限ります。
    また、【プレミアム】サービスをご利用になれる期間は、「SBI損保の自動車保険」の保険期間と、「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」の保険期間が重複している期間となります。「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」の ご契約を解約された場合などには【プレミアム】サービスはご利用になれません。

SBI損保の評価

価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024「保険料満足度」 第1位

「SBI損保の自動車保険」は、株式会社カカクコムが発表した、「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024」の保険料満足度において第1位を獲得いたしました。
同部門第1位は3年ぶり13回目となります。

  • 2023年4月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女3,983名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)
価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024「保険料満足度」 第1位

2024年のプレスリリース

HDI「五つ星認証」を「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門で取得

2023年HDI格付けベンチマークにおいて「問合せ窓口格付け」、「Webサポート格付け」の2部門で最高ランクの『三つ星』を獲得し、併せて2023年の「五つ星認証」も取得いたしました。
「三つ星」を獲得したのは「問合せ窓口」で7回目、「Webサポート」で11回目となり、2部門で6年連続での「三つ星」となりました。

2023年HDI格付けベンチマーク 問合せ窓口格付け 五つ星認証

問合せ窓口

2023年HDI格付けベンチマーク Webサポート格付け 五つ星認証

Webサポート

「HDI格付けベンチマーク」とは

HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。

「五つ星認証」とは

HDI-Japanの「HDI格付けベンチマーク」で最高ランクの「三つ星」を獲得し、さらに、サポートサービス業界で世界唯一のオープンスタンダードである「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、一定の基準をクリアすることが必要です。

2023年のプレスリリース

\納得の保険料お客さまサポートをご提供!/

2024年3月 23-0606-12-001

インターネットお手続きでご継続すると
10,000割引!