事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合せ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合せ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合せ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合せ

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合せ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

ご契約者さまインタビュー(S.Tさま)

ご契約者さまインタビュー(S.Tさま)

お見積りのきっかけは何ですか?

一括見積りサイトで見積りした中にSBI損保さんの見積りがあって、一番安かったので検討してみました。

今回、自動車保険を選ぶ上で一番重視したものは何ですか?

自動車保険を選ぶ上で一番重要視したものはなんですか?

補償内容を決めて、その補償内容で各社の保険料を見積もり、比較検討して決めました。
なので、補償内容が一番重視して決めますね。その次に保険料となると思います。

他に比べたところはありますか?

一応ロードサービスも確認しました。
SBIさんは工場の指定がなければ、レッカーサービスの距離が無制限だったり、ガソリンやバッテリーあがりなども対応してもらえるようだったので、その点はよかったなと思います。

代理店系の損保と比較して、ダイレクト型の損保に対する不安はありますか?

自動車保険のこと自体よく知らなかったので、入ることが不安でした(笑)。ただ、値段を優先したかったのでインターネットで契約するほうが保険料が安いと口コミや評判を聞いて、まずはやってみようという気持ちでした。

こういうのって、一回やれば慣れるものだと思うんですよね。最初はちょっと戸惑いましたけど、慣れてしまえば不安はありませんでした。

インターネット系だから、通販系だからというよりも、事故にあってしまったときは専任の担当者がつくのか、土日休日の対応はどうなのか、そういうところを調べました。

代理店系の損保からダイレクト型損保に切り替えるときに不安はありましたか?

Webチャットをご利用になったそうですね。

はい、Webチャットはすごいよかったです。
子供の世話をしながら家事もしなくちゃいけないし、なかなか手続きが進まなくて…。
そんなときにWebチャットで申込期日などわからないことも気軽に聞いたりして、すぐに答えてくれるので助かりました。

コールセンターはご利用になりましたか?

ええ。更新の際にお電話をいただいて、お電話でも丁寧にしていただいて(笑)。
「更新手続きは明日までです」って感じで助かりました。

Webサイトのユーザビリティはいかがでしたか?わかりにくいところはありましたか?

見やすかったです。
見積りが3パターン出てきて、縦に並べられて比較しやすかったです。
他にも余白や色の使い方などはすごく印象的で、ログインの画面も簡素でSBI損保だとすぐにわかる印象深いサイトでした。

お見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料12,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

2017年7月 W-12-3080-053