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ご契約者さまインタビュー(S.Kさま)

ご契約者さまインタビュー(S.Kさま)

お見積りのきっかけは何ですか?

加入していた保険会社の事故対応があまりよくなかったということがあって、別の保険会社に切り替えたいと思ったのがきっかけです。代理店や自動車ディーラーに頼らず自分で自動車保険を調べたり、保険会社のWebサイトで見積りをしました。

今回、自動車保険を選ぶ上で一番重視したものは何ですか?

今回、自動車保険を選ぶ上で一番重視したものは何ですか?

事故対応が一番気になりますね。実は、SBI損保に入る前は、自動車ディーラーを通じて自動車保険に加入していましたが、不運にも、事故にあってしまって…。 その事故の対応があまり良い感じではなかったので切替を考えました。

また、代車の費用は保険がおりると思ったら、代車の費用は補償の対象外だと、事故が起きてから初めて知って…。 そう言うことがあって、自動車保険は自分で調べて、自分で契約しないといけないなと思いました。

SBI損保にした理由は何ですか?

そうですね、まず共働きで時間がなかったので、インターネットで調べたりしました。

一番気になっている事故対応については、事故対応満足度や口コミなどを調べていくつかの保険会社に絞りました。

SBI損保さんは、楽天の事故対応満足度で第1位を獲っていて事故対応は信頼して任せられそうだなって思ったので、保険料も見積もってみました。

SBI損保にした理由は何ですか?

保険会社の評判や口コミと保険料を調べて、どれにしようかといろいろ検討した結果、SBI損保さんは事故対応満足度が高い上に、保険料まで安かったのでSBI損保さんに決めました。

お申込手続きはスムーズに行えましたか?

車を2台持っていて、両方ともSBI損保さんなのですが、1台目の手続きはスムーズだったんですが2台目の車は前の契約が長期契約だったこともあって、インターネットで契約できないみたいでしたのでコールセンターで契約をしました。
対応はとてもよかったですよ。

お申込手続きはスムーズに行えましたか?

それは安心しました。コールセンターのどのあたりがよかったですか?

対応が速やかでした。実は納車が明日だったので、その日のうちに契約したかったんです。それを伝えたら、すでにその日はもう夜になっていたのに至急調べてくれて、その日のうちに折り返しの電話までしてもらっちゃいました。

あと、Webサイトでチャットでも質問を受ける体制をつくっていたり、そういうのがあるのはSBIさんだけなのでそこからして顧客を大事にしているなっていうのが伝わってきます。これからも応援しています。

Webサイトのユーザビリティはいかがでしたか?

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2017年7月 W-12-3080-055