SBI損保の特長 - SBI損保の自動車保険
SBI損保の自動車保険がお客さまに選ばれる3つの理由についてご紹介いたします。
98%のお客さまが納得
SBI損保の自動車保険は代理店を介さず、ネットで手続きができるダイレクト型の自動車保険です。コストを抑え、お手頃な保険料を実現しました。
自動車保険に関する自社アンケートでは、98%のお客さまから、保険料に納得いただいております。
2018年自動車保険に関する自社アンケートより保険料に満足・やや満足・普通とご回答いただいた方の割合(回答数:1,641件)
32歳 16等級
ゴールド免許で節約!
40歳 20等級
運転者を限定して節約!
38歳 20等級
車両保険なしで節約!
SBI損保の自動車保険は、カカクコム社が発表する「価格.com 自動車保険満足度ランキング2021」の保険料満足度において第1位の評価をいただきました。
保険料部門では12年連続(2010年〜2021年版)の獲得となります。
※2020年5月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,114人から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)
「お車」や「運転される方」の条件で保険料がよりお得になります!
自動車保険の保険料は、お客さまの年齢、運転者や補償の範囲、特約の有無などの条件によって変わってきます。
インターネット割引 12,500円!※
SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで自動車保険料が12,500円割引!※他にも新車割引などおトクな割引があります。
※①インターネット割引(12,000円) ②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。
継続のお申込みの場合は割引額が異なります。
業界最高水準のサポート※1
24時間365日事故受付。全国約10,000ヶ所(2019年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。
一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動でプレミアムサービスを付帯。業界最高レベルの内容でさらなる安心をお届けします。
レッカーサービス
緊急対応
帰宅・宿泊・
搬送・引き取り
落輪引き上げ
引き降ろし
ガソリン補給
駆けつけナビ
ご契約を継続して3年目以降など一定の条件※2を満たすと
プレミアム
キー紛失時の鍵開け・
キー作成無料対応
保険期間内で1回
プレミアム
無料レッカー範囲
150kmまで
プレミアム
レンタカー
48時間上限
※1 2019年3月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
※2 次のいずれかの条件を満たす場合にSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】へアップグレードします。
・SBI損保の自動車保険のご契約を継続して3年目以降であること。
・SBI損保の自動車保険のご契約に、当社が定める補償・特約を付帯していること。
・SBI損保の自動車保険のほか、SBI損保のがん保険またはSBI損保の火災保険にも加入中であること。
※各サービスには提供条件があります。
24時間365日事故受付
事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。
お客さま対応のスペシャリストであるサービスセンターの専任スタッフをはじめ、ロードサービスを提供する提携会社や、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。
91.5%のお客さまが事故対応に満足〜普通と回答しています。
事故対応に関する自社アンケートより
(2018年7月・8月に実施回答数2,121件)
事故対応に満足・やや満足・普通とご回答いただいた方の割合
SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。
※2018年4月から2019年3月までの事故受付
SBI損保は、SBI証券、住信SBIネット銀行などを傘下におさめる、SBIホールディングスのグループ企業です。SBIグループが培ってきた利便性の高いインターネット金融サービスのノウハウを活かし、保険料の低コスト実現と確かな実績で新たな損害保険サービスの創造に取り組んでいます。
0800-8888-581
9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)
2020年12月 20-0398-12-003