SBI損保の自動車保険の特長 - SBI損保の自動車保険
SBI損保の自動車保険がお客さまに選ばれる3つの理由についてご紹介いたします。
97.4%のお客さまが納得
SBI損保の自動車保険は代理店を介さず、ネットで手続きができるダイレクト型の自動車保険です。コストを抑え、お手頃な保険料を実現しました。
自動車保険に関する自社アンケートでは、97.4%のお客さまから、保険料に納得いただいております。
自動車保険に関する自社アンケートより、保険料にとても満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合(2023年1月から2023年6月に実施 回答数12,419件)
\お客さまに合った節約ケースを確認!/
「SBI損保の自動車保険」は、株式会社カカクコムが発表した、「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024」の保険料満足度において第1位を獲得いたしました。
同部門第1位は3年ぶり13回目となります。
*2023年4月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女3,983名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)
保険料の安さ
保険料と補償内容の
バランスが良い
補償内容が充実している
* 自動車保険に関する自社アンケートより(2023年1月から2023年6月に実施 回答人数12,466人、複数回答)
* 数値は小数第1位を四捨五入しています
「お車」や「運転される方」の条件で保険料がよりおトクになります!
自動車保険の保険料は、お客さまの年齢、運転者や補償の範囲、特約の有無などの条件によって変わってきます。
インターネット割引 14,500円!※
SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで自動車保険料が14,500円割引!※他にも新車割引などおトクな割引があります。
※①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
継続のお申込みの場合は割引額が異なります。
業界最高水準のサポート※1
24時間365日事故受付。全国約10,800か所(2024年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。
一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動でプレミアムサービスを付帯。グレードアップされた内容でさらなる安心をお届けします。
レッカーサービス
緊急対応
帰宅・宿泊・
搬送・引取りサービス
落輪引き上げ
引き降ろしサービス
ガソリン補給サービス
(EV電欠時の搬送)
駆けつけナビ
ご契約を継続して3年目以降など一定の条件※2を満たすと
プレミアム
キー紛失時の鍵開け・
キー作成無料対応
保険期間内で1回
プレミアム
無料レッカー範囲
150kmまで
プレミアム
レンタカー
48時間上限
※1 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
※2 次のいずれかの条件を満たす場合にSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】へアップグレードします。
・SBI損保の自動車保険のご契約を継続して3年目以降であること。
・SBI損保の自動車保険のご契約に、当社が定める補償・特約を付帯していること。
・SBI損保の自動車保険のほか、SBI損保のがん保険またはSBI損保の火災保険にも加入中であること。
*各サービスには提供条件があります。また作業の内容などによってはお客さまに費用負担が発生する場合があります。
\業界最高水準(※)にアップグレードしたロードサービス!/
※2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
24時間365日事故受付
事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。
お客さま対応のスペシャリストであるサービスセンターの専任スタッフをはじめ、ロードサービスを提供する提携会社や、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。
90.5%のお客さまが事故対応に大変満足〜やや満足と回答しています。
事故対応に関する自社アンケートより
(2023年4月から2024年3月に実施 回答数:13,517件)
事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合
SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。
※2023年4月から2024年3月までの事故受付件数
自動車保険のお見積り
0800-8888-581
9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)
2024年8月 24-0249-12-002