自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやスマホアプリ、LINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

安心も安さも、進化する。クルマ、保険、SBI損保。 安心も安さも、進化する。クルマ、保険、SBI損保。

SBI損保の自動車保険が
選ばれる3つの理由

1

リーズナブルな
保険料

インターネット割引&証券不発行割引
14,500円割引※1
他社自動車保険からのお乗り換えで
平均24,243円節約!※2
2

業界最高水準※3
ロードサービス

全国に広がるロードサービス拠点
10,400か所
(2023年3月末現在)
すべてのご契約に
無料付帯
3

24時間365日
事故受付

夜間も土日も専任スタッフが受付
24時間365
事故対応のお客さま満足度
92.1%が納得※4
  • ※1
    ①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
  • ※2
    2022年9月から12月に実施した自社アンケートにて、代理店型大手損保4社から乗り換えた方のうち、安くなったと回答した1,084人の平均額
  • ※3
    2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
  • ※4
    事故対応に関する自社アンケートより(2022年4月から2023年3月に実施 回答数:13,883件)事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合

選ばれる理由197.4%のお客さまが納得

納得のリーズナブルな保険料

おトクな割引や、自分に本当に必要な補償内容を設定することで保険料は変わってきます。
お客さまに合わせた条件で保険料を節約してください。

CASE1

3216等級

ゴールド免許で節約!

車両
スズキ ワゴンR
年間走行距離
3,000km超5,000km以下
車両保険あり
21,720
CASE2

4020等級

運転者を限定して節約!

車両
ニッサン セレナ
年間走行距離
3,000km超5,000km以下
車両保険あり
26,300
CASE3

3820等級

車両保険なしで節約!

車両
ホンダ N-BOX
年間走行距離
3,000km超5,000km以下
車両保険なし
11,230
雹などの自然災害や盗難にもそなえて、SBI損保では約6割のお客さまが車両保険を付帯!※1 車両保険を付帯されている方の節約額は平均25,346円※2雹などの自然災害や盗難にもそなえて、SBI損保では約6割のお客さまが車両保険を付帯!※1 車両保険を付帯されている方の節約額は平均25,346円※2
  • ※1
    2023年8月 SBI損保調べ(2023年2月から7月に当社で自動車保険を新規でご契約された127,465件より算出。車両保険のご契約形式は、「一般車両」「車対車+限定A」の合計値となります。)
  • ※2
    2023年1月から4月に実施した自社アンケートにて、代理店型大手損保4社から乗り換えた方のうち、安くなったと回答した795人の平均額。
97.4%
のお客さまが
保険料に納得

自動車保険に関する自社アンケートより、保険料にとても満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合
(2023年1月から2023年6月に実施 回答数12,419件)

ネットからの新規お申込みなら
保険料を割引

インターネット割引

14,000円割引

証券不発行割引

500円割引

新規ネット割+証券不発行割引

14,500円割引

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

合理的な保険料設定

「お車」や「運転される方」の条件で保険料がよりおトクになります!

自動車保険の保険料は、お客さまの年齢、運転者や補償の範囲、特約の有無などの条件によって変わってきます。

おトクな割引

インターネット割引 14,500円!

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで自動車保険料が14,500円割引!他にも新車割引などおトクな割引があります。

※@インターネット割引(14,000円)A証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(@14,040円A480円)となります。
継続のお申込みの場合は割引額が異なります。

選ばれる理由2業界最高水準※1のサポート

頼れるロードサービス

24時間365日事故受付。全国約10,400か所(2023年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。

一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動でプレミアムサービスを付帯。業界最高レベルの内容でさらなる安心をお届けします。

無料のロードサービスが充実

  • レッカーサービス

  • 緊急対応

  • 帰宅・宿泊・
    搬送・引き取り

  • 落輪引き上げ
    引き降ろし

  • ガソリン補給サービス
    (EV電欠時の搬送)

  • 駆けつけナビ

ご契約を継続して3年目以降など一定の条件※2を満たすと

業界最高レベルのSBI損保安心ロードサービス
【プレミアム】へアップグレード

  • プレミアム

    キー紛失時の鍵開け・
    キー作成無料対応

    保険期間内で1回

  • プレミアム

    無料レッカー範囲
    150kmまで

  • プレミアム

    レンタカー
    48時間上限

※1 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
※2 次のいずれかの条件を満たす場合にSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】へアップグレードします。
・SBI損保の自動車保険のご契約を継続して3年目以降であること。
・SBI損保の自動車保険のご契約に、当社が定める補償・特約を付帯していること。
・SBI損保の自動車保険のほか、SBI損保のがん保険またはSBI損保の火災保険にも加入中であること。
*各サービスには提供条件があります。また作業の内容などによってはお客さまに費用負担が発生する場合があります。

選ばれる理由324時間365日事故受付

安心の事故対応

事故受付は24時間365日
休日でも初期対応

事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。

お客さま対応のスペシャリストであるサービスセンターの専任スタッフをはじめ、ロードサービスを提供する提携会社や、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。

事故対応満足度

92.1%のお客さまが事故対応に満足〜普通と回答しています。

事故対応に関する自社アンケートより
(2022年4月から2023年3月に実施 回答数:13,883件)
事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合

事故対応実績

SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。

※2022年4月から2023年3月までの事故受付件数

自動車保険のお見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの
新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

@インターネット割引(14,000円)A証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(@14,040円A480円)となります。

キャンペーン・トピックス

新規ご契約キャンペーン
ご継続キャンペーン
SBI損保のCMギャラリー
SBI損保ご紹介プログラム実施中!
SBI損保のLINE公式アカウント登場
2台目以降のお車を新たにご契約で もれなく全国の選べる名産ギフト2,000円相当プレゼント!
TOKYO こども TIMES

ダイレクト型損保
「3つの安心メリット」

どうして安いの?ちゃんと事故対応してくれるの?
そんな疑問にお答えします。

代理店型とダイレクト型の違い

代理店型保険会社の特徴

従来の代理店型の保険会社では、支社・支店や代理店を介することでお客さまと直接対面して保険内容などを説明できるメリットがあります。ただし、その分必要な人や書類が膨大になり、それに比例してコストがかかるため結果として保険料に影響していました。

代理店型自動車保険

人件費などの中間コストが保険料に反映

ダイレクト型保険会社の特徴

ダイレクト型保険会社では支社・支店などを持たず、人や書類を極力介さずに、電話やインターネットを通じて保険契約をお客さまと行います。これによって削減できたコストを保険料に反映させることで、リーズナブルな保険料での提供が可能になりました。

ダイレクト型自動車保険(SBI損保)

人件費などのコストをカットして
自動車保険をリーズナブルに提供

ダイレクト型損保の事故対応

事故に遭った時、保険会社の担当者が急行するようなサービスは、一般的にどの保険会社もやっていません。この部分で保険会社の間で差はあまり見られません。

事故対応において、保険会社の間で差がでるのは事故対応の時間帯です。
事故対応は大きく分けて「1.事故受付→2.初期対応→3.示談交渉」の3段階に分かれ、保険会社によってそれぞれの対応時間が変わってきます。

「事故受付」は24時間365日で対応はもちろんのこと、「初期対応」も土日、夜間も対応しているかどうかの確認が必要です。

SBI損保の事故対応時間

事故受付は、24時間365日。
初期対応は、平日9:00〜19:00、土・日・祝日9:00〜17:00に受け付けた事故に対して、当日中に行います。

ダイレクト型損保の示談交渉

保険会社の業態や規模の違いで有利・不利になることはありません。

「ダイレクト型損保だと、保険料が安いから示談交渉が不安・・・」と思っていませんか?
そんなことはありません。ご安心ください!
交通事故の過失割合は、どの保険会社も事故状況を過去の判例に照らし合わせて判断するので、示談交渉の際、ダイレクト型損保が不利になることはありません。

SBI損保の示談交渉

事故が発生した場合、人身事故・物損事故のそれぞれにプロの専任スタッフがチームで連携して対応します。
SBI損保がお客さまに代わって示談交渉を行いますのでご安心ください。

SBI損保の事故対応体制

あなたは、どれくらい安くなる?

約95%の方が”安くなった”と実感!
乗り換えで
平均24,243節約

※2022年9〜12月に実施した自社アンケートにて、代理店型大手損保4社から乗り換えた方のうち「安くなった」と回答した方の割合と平均節約額(有効回答者数:1,141人)

保険料を節約したい
あなたにおすすめ!

インターネットからの新規お申込みで
14,500円割引!

個人情報入力なし!

簡単お見積りはこちら

※①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

忙しいあなたに!

最短15秒でカシャッと見積もり

お見積りはカンタン3STEP

  • 1

    スマホで保険証券(継続証)を撮影

  • 2

    カンタンな質問に回答

  • 3

    概算保険料を確認し、詳細見積りへ

 どれくらい節約できる?

SBI損保の自動車保険のご契約者さまの声

SBI損保を選んだ理由を教えてください(複数回答)

第1位

保険料が安い

84%

第2位

保険料と補償内容の
バランスがよい

47%

第3位

補償内容が充実している

20%

第4位

ロードサービスが
充実している

15%

第5位

Webサイトが使いやすく、
申込みの手続きが
しやすかったから

13%

  • 自動車保険に関する自社アンケートより(2023年1月から2023年6月に実施 回答数:12,466名、複数回答)

ご契約者さまインタビュー

ご契約者さまインタビュー(T.Oさま)

ご契約者さまプロフィール

お名前 T.Oさま

お車 三菱i(アイ)

年齢 40代

SBI損保のサービスを利用したことはありますか?

雨の日に住宅街の狭い道でゆっくり走っていた時に、車同士で接触をしてしまいました。
どちらもスピードは出していなかったので、軽くこする程度で大きな事故にはなりませんでしたが、その際にSBI損保に連絡をしました。
携帯で「SBI損保」を検索すると「事故の時はこちらへ」と電話番号が出てきたので電話をしました。電話をしたら、女性の方が「お体は大丈夫ですか?」という質問から事故対応を進めてくれて、事故直後でどうしよう!という気持ちだったので、とても安心しました。
事故の相手について聞いておいて欲しい事も指示をいただけて、過失割合についても自分にとって納得のいく結果でした。

Webサイトのユーザビリティはいかがでしたか?

 満足の声が続々!

「お客さまの声」への取り組み

2022年度、20,233件の「お客さまの声」をいただきました。
SBI損保は、お客さまからいただいた声に対して、迅速かつ真摯に対応し、さらなるサービスの向上を目指します。

お客さまからの評価

SBI損保では、事故対応を経験されたお客さまを対象にアンケートを実施しております。

自動車保険に関する
よくあるご質問

Q

インターネットで自動車保険の見積りをとりたいのですが、方法を教えてください。

A

インターネットでの自動車保険のお見積りにつきましては、下記の方法をご用意しております。

WEB画面でお見積り
SBI損保のお見積りサイトで必要な情報を入力していただく方法です。ご利用の際には、サイト利用環境をご確認ください。

「カシャッピ」
現在ご契約中の自動車保険証券等の画像をもとに、概算保険料をすぐにお知らせいたします。お申込みの際にはその情報を引き継いでお手続きができるため便利です。
特に、他社からのお切り替えをご検討の方で、すぐに保険料を知りたい方におすすめのサービスです。

LINEカンタンお見積り
SBI損保のLINEアカウントと「友だち」になっていただくと、現在ご契約中の自動車保険の詳細をLINEで送っていただくだけでお見積りを作成してお知らせします。新たに自動車保険に加入される場合は、自動車検査証等と運転免許証でお見積りを作成いたします。

  • お知らせまでに少しお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
Q

インターネット割引とは何ですか?

A

SBI損保の自動車保険では、当Webサイトから新規でお申込手続き をされると、保険料が14,500円割り引かれます。(継続手続き時のインターネット割引は10,000円となります。)
詳しくはこちらからご確認いただけます。

  • ①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。
    月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
Q

ロードサービスについて教えてください。

A

SBI損保安心ロードサービスはご契約いただいたすべてのお車について無料でご利用いただけるサービスです。
お客さまに万が一、お車の事故または故障が発生した場合、24時間365日体制でご連絡を受け付け、対応をいたします。
サービス内容につきましては 「サービスガイド」 をご確認ください。

自動車保険コラム

SBI損保の自動車保険の評価

  • 価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024 「保険料満足度」 第1位

    「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024」の保険料満足度において第1位を獲得しました。

  • 「HDI五つ星認証プログラム」において、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門で「五つ星認証」を取得しました。

    「HDI五つ星認証プログラム」において、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門で「五つ星認証」を取得しました。

自動車保険のお見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの
新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。
月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
わからないことはございませんか?チャットでのお問い合わせ
わからないことはございませんか?
チャットでのお問い合わせ

お車の入替・その他ご変更の方

ご継続のお手続きの方

資料(パンフレット・約款など)

・商品パンフレット ・サービスガイド ・重要事項説明書 ・ご契約のしおり ・普通保険約款・特約

システムメンテナンスのお知らせ

毎週水曜日AM 2時〜5時頃までの間、システムメンテナンスの為、お見積りやお申込み、マイページからの契約照会や事故報告がご利用いただけません。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

SBI損保 契約者アプリSBI損保 契約者アプリ

\自動車保険ご契約者さま専用アプリ/

契約内容の確認や事故連絡をスムーズに!

2024年5月 24-0082-12-001

自動車保険 お見積りは個人情報不要