自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやLINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

安心も安さも、進化する。クルマ、保険、SBI損保。 安心も安さも、進化する。クルマ、保険、SBI損保。

インターネットからの新規お申込み
保険料14,500円割引!

新規加入をご検討中のお客さま

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。
月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

SBI損保の自動車保険
3つの特長

  • ※1
    ①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
  • ※2
    2022年9月から12月に実施した自社アンケートにて、代理店型大手損保4社から乗り換えた方のうち、安くなったと回答した1,084人の平均額
  • ※3
    2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
  • ※4
    事故対応に関する自社アンケートより(2023年4月から2024年3月に実施 回答数:13,517件)事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合

選ばれる理由197.4%のお客さまが納得

納得のリーズナブルな保険料

97.4%
のお客さまが
保険料に納得

自動車保険に関する自社アンケートより、保険料にとても満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合
(2023年1月から2023年6月に実施 回答数12,419件)

平均24,243円節約
他社自動車保険からのお乗り換えで
平均24,243円節約

2022年9月から12月に実施した自社アンケートにて、代理店型大手損保4社から乗り換えた方のうち、安くなったと回答した1,084人の平均額

保険料 満足度NO.1

「SBI損保の自動車保険」は、株式会社カカクコムが発表した、「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024」の保険料満足度において第1位を獲得いたしました。
同部門第1位は3年ぶり13回目となります。

*2023年4月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女3,983名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)

価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024

保険料 満足度NO.1

「SBI損保の自動車保険」は、株式会社カカクコムが発表した、「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024」の保険料満足度において第1位を獲得いたしました。
同部門第1位は3年ぶり13回目となります。

*2023年4月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女3,983名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)

価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024
 

保険料節約の例

おトクな割引や、自分に本当に必要な補償内容を設定することで保険料は変わってきます。
お客さまに合わせた条件で保険料を節約してください。

 

Case01

3216等級

ゴールド免許で節約!

Case01 32歳 16等級 ゴールド免許で節約!
車両
スズキ ワゴンR
年間走行距離
3,000km超5,000km以下
車両保険あり
22,000

Case02

4020等級

運転者を限定して節約!

Case02 40歳 20等級 運転者を限定して節約!
車両
ニッサン セレナ
年間走行距離
3,000km超5,000km以下
車両保険あり
28,740

Case03

3820等級

車両保険なしで節約!

Case03 38歳 20等級 車両保険なしで節約!
車両
ホンダ N-BOX
年間走行距離
3,000km超5,000km以下
車両保険なし
11,790

お客さまに合った節約ケースを確認!/

ネットからの新規お申込みなら
保険料を割引

インターネット割引

14,000円割引

証券不発行割引

500円割引

14,500円割引

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

個人情報入力なし!

合理的な保険料設定

保険料は走った分だけ!

SBI損保はお客さまのカーライフに合わせて“走行距離に応じた合理的な保険料”を設定しています。
年間走行距離が短いほど、保険料は安くなる仕組みです。
SBI損保では、3,000km未満から15,000km以上の5つの区分からお選びいただきます。

走行距離に応じた保険料のおトク度イメージ 走行距離3,000q以下は一番おトク度が大きい
車両保険を付帯されている方の節約額は平均25,346円!※雹 台風 大雨/洪水などから大切なお車を守るために!車両保険の詳細はこちら車両保険を付帯されている方の節約額は平均25,346円!※雹 台風 大雨/洪水などから大切なお車を守るために!車両保険の詳細はこちら
  • 2023年1月から4月に実施した自社アンケートにて、代理店型大手損保4社から乗り換えた方のうち、安くなったと回答した795人の平均額。

選ばれる理由2業界最高水準※1のサポート

頼れるロードサービス

24時間365日事故受付。全国約10,800か所(2024年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。

一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動でプレミアムサービスを付帯。アップグレードされた内容でさらなる安心をお届けします。

無料のロードサービスが充実

  • レッカーサービス

  • 緊急対応

  • 帰宅・宿泊・
    搬送・引き取り

  • 落輪引き上げ
    引き降ろし

  • ガソリン補給サービス
    (EV電欠時の搬送)

  • 駆けつけナビ

ご契約を継続して3年目以降など一定の条件※2を満たすと

業界最高水準のSBI損保安心ロードサービス
【プレミアム】へアップグレード

  • プレミアム

    キー紛失時の鍵開け・
    キー作成無料対応

    保険期間内で1回

  • プレミアム

    無料レッカー範囲
    150kmまで

  • プレミアム

    レンタカー
    48時間上限

※1 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
※2 次のいずれかの条件を満たす場合にSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】へアップグレードします。
・SBI損保の自動車保険のご契約を継続して3年目以降であること。
・SBI損保の自動車保険のご契約に、当社が定める補償・特約を付帯していること。
・SBI損保の自動車保険のほか、SBI損保のがん保険またはSBI損保の火災保険にも加入中であること。
*各サービスには提供条件があります。また作業の内容などによってはお客さまに費用負担が発生する場合があります。

選ばれる理由324時間365日事故受付

安心の事故対応

事故受付は24時間365日
休日でも初期対応

事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。

お客さま対応のスペシャリストであるサービスセンターの専任スタッフをはじめ、ロードサービスを提供する提携会社や、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。

事故対応満足度

90.5%

90.5%のお客さまが事故対応に大変満足〜やや満足と回答しています。

事故対応に関する自社アンケートより
(2023年4月から2024年3月に実施 回答数:13,517件)
事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合

事故対応実績

年間178,415件

SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。

※2023年4月から2024年3月までの事故受付件数

自動車保険のお見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの
新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

@インターネット割引(14,000円)A証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(@14,040円A480円)となります。
  • *
    Vポイント1ポイント=1円相当(10ポイント単位で利用可)
  • *
    利用上限:合計保険料の10%
  • *
    「クレジットカード払」かつ「一括払」でインターネットから新規お申込みされる場合に限ります。
  • *
    Vポイント利用には、ポイント連携のお手続きが必要となります。

キャンペーン・トピックス

新規ご契約キャンペーン
ご継続キャンペーン
SBI損保のCMギャラリー
SBI損保ご紹介プログラム実施中!
2台目以降のお車を新たにご契約で もれなく全国の選べる名産ギフト2,000円相当プレゼント!
TOKYO こども TIMES

ダイレクト型損保
「3つの安心メリット」

どうして安いの?ちゃんと事故対応してくれるの?
そんな疑問にお答えします。

代理店型とダイレクト型の違い

代理店型保険会社の特徴

従来の代理店型の保険会社では、支社・支店や代理店を介することでお客さまと直接対面して保険内容などを説明できるメリットがあります。ただし、その分必要な人や書類が膨大になり、それに比例してコストがかかるため結果として保険料に影響していました。

代理店型自動車保険

人件費などの中間コストが保険料に反映

ダイレクト型保険会社の特徴

ダイレクト型保険会社では支社・支店などを持たず、人や書類を極力介さずに、電話やインターネットを通じて保険契約をお客さまと行います。これによって削減できたコストを保険料に反映させることで、リーズナブルな保険料での提供が可能になりました。

ダイレクト型自動車保険(SBI損保)

人件費などのコストをカットして
自動車保険をリーズナブルに提供

ダイレクト型損保の事故対応

事故に遭った時、保険会社の担当者が急行するようなサービスは、一般的にどの保険会社もやっていません。この部分で保険会社の間で差はあまり見られません。

事故対応において、保険会社の間で差がでるのは事故対応の時間帯です。
事故対応は大きく分けて「1.事故受付→2.初期対応→3.示談交渉」の3段階に分かれ、保険会社によってそれぞれの対応時間が変わってきます。

「事故受付」は24時間365日で対応はもちろんのこと、「初期対応」も土日、夜間も対応しているかどうかの確認が必要です。

SBI損保の事故対応時間

事故受付は、24時間365日。
初期対応は、平日9:00〜19:00、土・日・祝日9:00〜17:00に受け付けた事故に対して、当日中に行います。

ダイレクト型損保の示談交渉

保険会社の業態や規模の違いで有利・不利になることはありません。

「ダイレクト型損保だと、保険料が安いから示談交渉が不安・・・」と思っていませんか?
そんなことはありません。ご安心ください!
交通事故の過失割合は、どの保険会社も事故状況を過去の判例に照らし合わせて判断するので、示談交渉の際、ダイレクト型損保が不利になることはありません。

SBI損保の示談交渉

事故が発生した場合、人身事故・物損事故のそれぞれにプロの専任スタッフがチームで連携して対応します。
SBI損保がお客さまに代わって示談交渉を行いますのでご安心ください。

SBI損保の事故対応体制

あなたは、どれくらい安くなる?

約95%の方が”安くなった”と実感!
乗り換えで
平均24,243節約

※2022年9〜12月に実施した自社アンケートにて、代理店型大手損保4社から乗り換えた方のうち「安くなった」と回答した方の割合と平均節約額(有効回答者数:1,141人)

保険料を節約したい
あなたにおすすめ!

インターネットからの新規お申込みで
14,500円割引!

個人情報入力なし!

簡単お見積りはこちら

※①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

忙しいあなたに!

最短15秒でカシャッと見積もり

お見積りはカンタン3STEP

  • 1

    スマホで保険証券(継続証)を撮影

  • 2

    カンタンな質問に回答

  • 3

    概算保険料を確認し、詳細見積りへ

 どれくらい節約できる?

SBI損保の自動車保険のご契約者さまの声

SBI損保を選んだ理由を教えてください(複数回答)

第1位

保険料が安い

84%

第2位

保険料と補償内容の
バランスがよい

47%

第3位

補償内容が充実している

20%

第4位

ロードサービスが
充実している

15%

第5位

Webサイトが使いやすく、
申込みの手続きが
しやすかったから

13%

  • 自動車保険に関する自社アンケートより(2023年1月から2023年6月に実施 回答数:12,466名、複数回答)

ご契約者さまインタビュー

ご契約者さまインタビュー(T.Oさま)

ご契約者さまプロフィール

お名前 T.Oさま

お車 三菱i(アイ)

年齢 40代

SBI損保のサービスを利用したことはありますか?

雨の日に住宅街の狭い道でゆっくり走っていた時に、車同士で接触をしてしまいました。
どちらもスピードは出していなかったので、軽くこする程度で大きな事故にはなりませんでしたが、その際にSBI損保に連絡をしました。
携帯で「SBI損保」を検索すると「事故の時はこちらへ」と電話番号が出てきたので電話をしました。電話をしたら、女性の方が「お体は大丈夫ですか?」という質問から事故対応を進めてくれて、事故直後でどうしよう!という気持ちだったので、とても安心しました。
事故の相手について聞いておいて欲しい事も指示をいただけて、過失割合についても自分にとって納得のいく結果でした。

Webサイトのユーザビリティはいかがでしたか?

 満足の声が続々!

「お客さまの声」への取り組み

2023年度、21,654件の「お客さまの声」をいただきました。
SBI損保は、お客さまからいただいた声に対して、迅速かつ真摯に対応し、さらなるサービスの向上を目指します。

お客さまからの評価
5段階の評価で平均値が4.2(13,517件)

SBI損保では、事故対応を経験されたお客さまを対象にアンケートを実施しております。

自動車保険に関する
よくあるご質問

Q

インターネットで自動車保険の見積りをとりたいのですが、方法を教えてください。

A

インターネットでの自動車保険のお見積りにつきましては、下記の方法をご用意しております。

WEB画面でお見積り
SBI損保のお見積りサイトで必要な情報を入力していただく方法です。ご利用の際には、サイト利用環境をご確認ください。

「カシャッピ」
現在ご契約中の自動車保険証券等の画像をもとに、概算保険料をすぐにお知らせいたします。お申込みの際にはその情報を引き継いでお手続きができるため便利です。
特に、他社からのお切り替えをご検討の方で、すぐに保険料を知りたい方におすすめのサービスです。

  • お知らせまでに少しお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
Q

インターネット割引とは何ですか?

A

SBI損保の自動車保険では、当Webサイトから新規でお申込手続き をされると、保険料が14,500円割り引かれます。(継続手続き時のインターネット割引は10,000円となります。)
詳しくはこちらからご確認いただけます。

  • ①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。
    月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
Q

ロードサービスについて教えてください。

A

SBI損保安心ロードサービスはご契約いただいたすべてのお車について無料でご利用いただけるサービスです。
お客さまに万が一、お車の事故または故障が発生した場合、24時間365日体制でご連絡を受け付け、対応をいたします。
サービス内容につきましては 「サービスガイド」 をご確認ください。

自動車保険コラム

SBI損保の自動車保険の評価

  • 価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024 「保険料満足度」 第1位

    「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024」の保険料満足度において第1位を獲得しました。

  • 「HDI五つ星認証プログラム」において、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門で「五つ星認証」を取得しました。

    「HDI五つ星認証プログラム」において、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門で「五つ星認証」を取得しました。

自動車保険のお見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの
新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。
月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。
わからないことはございませんか?チャットでのお問い合わせ
わからないことはございませんか?
チャットでのお問い合わせ

お車の入替・その他ご変更の方

ご継続のお手続きの方

資料(パンフレット・約款など)

・商品パンフレット ・サービスガイド ・重要事項説明書 ・ご契約のしおり ・普通保険約款・特約

自動車保険ご契約者さま向け
LINE公式アカウント
自動車保険ご契約者さま向けLINE公式アカウント

事故受付やお問い合わせは、LINEのトーク上から!ご契約に関するお手続きやご契約者向けサービスに関する情報もご確認いただけます。

システムメンテナンスのお知らせ

毎週水曜日AM 2時〜5時頃までの間、システムメンテナンスの為、お見積りやお申込み、マイページからの契約照会や事故報告がご利用いただけません。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

2024年8月 24-0249-12-001

自動車保険 お見積りは個人情報不要