SBI損保は外部の調査機関より高い評価をいただいています。
価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025「保険料満足度」 第1位
「SBI損保の自動車保険」は、株式会社カカクコムが発表した、「価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025」の保険料満足度において第1位を獲得いたしました。
同部門第1位は2年連続14回目となります。
- *2024年4月から同年11月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,804名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)
2025年 オリコン顧客満足度®ランキング
定期型がん保険(FP評価) 総合1位
株式会社oricon MEが発表した、「2025年 オリコン顧客満足度®調査」において、「SBI損保のがん保険」は定期型がん保険(FP評価)で総合1位を獲得いたしました。
定期型がん保険(FP評価)の総合1位は4度目(※)の獲得です。
- ※2021〜2022、2024〜2025年
オリコン顧客満足度®調査 定期型がん保険(FP評価)ランキングは、定期型がん保険5商品からFP(ファイナンシャルプランナー)40名を対象に、オリコンが実施した調査です。
HDI「五つ星認証」を「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門で取得
2024年HDI格付けベンチマークにおいて「問合せ窓口格付け」、「Webサポート格付け」の2部門で最高ランクの『三つ星』を獲得し、併せて2024年の「五つ星認証」も取得いたしました。
「三つ星」を獲得したのは「問合せ窓口」で8回目、「Webサポート」で12回目となり、2024年は2部門で7年連続での「三つ星」獲得となりました。
「HDI格付けベンチマーク」とは
HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。
「五つ星認証」とは
HDI-Japanの「HDI格付けベンチマーク」で最高ランクの「三つ星」を獲得し、さらに、サポートサービス業界で世界唯一のオープンスタンダードである「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、一定の基準をクリアすることが必要です。