SBI損保は外部の調査機関より高い評価をいただいています。

2021年 オリコン顧客満足度®ランキング
定期型がん保険商品 総合1位、自動車保険 保険料 第1位

株式会社oricon MEが発表した、「2021年 オリコン顧客満足度®調査」において、「SBI損保のがん保険」は定期型がん保険商品で総合1位、「SBI損保の自動車保険」は評価項目「保険料」で第1位を獲得いたしました。
定期型がん保険商品での総合1位は初の獲得、自動車保険は評価項目「保険料」で9度目となる満足度ナンバーワンの獲得です。

2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 定期型がん保険商品 総合1位

2021年 オリコン顧客満足度®調査
定期型がん保険商品 総合1位

2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 自動車保険 保険料 第1位

2021年 オリコン顧客満足度®調査
自動車保険 保険料 第1位

株式会社oricon ME調べ(2021年版)

オリコン顧客満足度®調査 定期型がん保険商品ランキングは、定期型がん保険について、7商品からファイナンシャルプランナー30名を対象とした調査に基づきランキングを発表しています。

オリコン顧客満足度®調査 自動車保険ランキングは、自動車保険について、過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳〜79歳の男女13,379名から得た回答に基づきランキングを発表しています。

価格.com 自動車保険満足度ランキング2021「保険料満足度」12年連続 第1位

価格.com 自動車保険満足度ランキング2020「保険料満足度」11年連続 第1位

SBI損保の自動車保険は、カカクコム社が発表する「価格.com 自動車保険満足度ランキング2021」の保険料満足度において第1位の評価をいただきました。
保険料部門では12年連続 (2010年〜2021年版)の獲得となります。

2020年5月から同年10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,114人から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)

「問合せ窓口格付け」および「Webサポート格付け」において三つ星を獲得

SBI損保は、HDI-Japanが発表した2021年公開格付け調査「HDI格付けベンチマーク」において、問合せ窓口格付け、Webサポート格付けの2部門で最高ランクの三つ星を獲得しました。
SBI損保が「HDI格付けベンチマーク」で三つ星を獲得したのは、問合せ窓口部門で5回目、Webサポート部門では9回目となります。

「HDI格付けベンチマーク」とは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。

「HDI格付けベンチマーク」