SBI損保は外部の調査機関より高い評価をいただいています。

価格.com 自動車保険満足度ランキング2019「保険料満足度」10年連続 第1位

価格.com 自動車保険満足度ランキング2019「保険料満足度」10年連続 第1位

SBI損保の自動車保険は、カカクコム社が発表する「価格.com 自動車保険満足度ランキング2019」の保険料満足度において第1位の評価をいただきました。
保険料部門では10年連続(2010年〜2019年版)の獲得となります。

過去半年以内に価格.comを利用した方のなかで、現在自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,109名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)

「問合せ窓口格付け」および「Webサポート格付け」において三つ星を獲得

SBI損保は、HDI-Japanが発表した2018年公開格付け調査「HDI格付けベンチマーク」において、問合せ窓口格付け、Webサポート格付けの2部門で最高ランクの三つ星を獲得しました。

「HDI格付けベンチマーク」とは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。

「HDI格付けベンチマーク」

「顧客サポート調査2018」のサポートサイト評価第1位を獲得

「顧客サポート調査2018」のサポートサイト評価第1位を獲得

SBI損保はトライベック・ブランド戦略研究所が発表した「顧客サポート調査2018」において、120製品・サービスの中からサポートサイト評価第1位と評価されました。
「顧客サポート調査」とは、リサーチとマーケティングソリューションを提供しているトライベック・ブランド戦略研究所が、各企業の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポートを受けたことのある方に対し、サポートサイトおよびコールセンターの評価についてアンケートを行なう調査です。

※サポートとは製品・サービスの利用時に、「使い方を知る」、「修理・故障等のトラブルを解決する」、「不具合を伝える」などの目的で「ウェブサイトを調べる」、「電話で問い合わせる」などのサービスを受けることを指します。