自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合せ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合せ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合せ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合せ

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合せ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

事故担当 〜ご要望と適正性の狭間で〜

事故担当

この仕事の難しさを教えてください。

長年お怪我の担当者をしていますが、損害保険会社なのでお客さまの望み通りお支払できないことも時としてあるという性質上、特有の難しさがあると思っています。また、お客さまにも色々な方がいらっしゃいますので、お客さまの性格や置かれている状況に応じ、1人1人に合わせて臨機応変に対応する必要ある事故担当の仕事には、難しさを感じています。
また、お怪我の担当者はお客さまにご説明したり、医療機関の方と交渉したりするため必要な知識が多岐に亘ります。自らの知識を増やし、お客さまに適正に保険金をお支払するため、研修や社外勉強会などに積極的に参加し、知識を吸収するようにしています。
このように担当業務は様々な難しさはあります。だからこそ、お客さまの感情をくみ取りながらご説明と交渉を重ね、最終的に円満に解決できて『ありがとう』『担当してもらってよかった』というお声を掛けて頂いた時は、まさに担当冥利に尽きると思います。

印象に残っている事故はありますか?

保険でお支払できるのかどうかと判断に時間が掛かった事案については、良く覚えています。私達保険会社は、お客さまから保険料を頂いている以上、適正に保険金の支払いを行うことが使命だと思っています。お客さまの気持ちを受け止めながら、保険でお支払できるのか否か、判断しなければならないので、責任の重い仕事だと思いながら毎日業務を行っています。

今後の目指すところを教えてください。

ダイレクト系ですとお客さまと直接のコミュニケーションをとることができる代理店がいない分、対応に特に気を遣う必要があると思います。
会社も社員もまだまだ成長中ですので、頂いたお声をもとに、よりよいサービスをお届けできるよう皆で努力してゆけたらと思っております。

損害サービスセンター社員紹介 他の社員紹介も見る

インターネットからの
新規お申込み
自動車保険料が
12,500円割引!

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

ご継続・ご契約内容変更
などのお手続き
事故・故障時のご連絡

24時間365日受付

0800-2222-581

IP電話などでつながらない場合
0570-550-627(有料)

お見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料12,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

2017年11月 W-14-0114-008