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アジャスター 〜誠実な対応を心がけております〜

アジャスター アジャスター

この仕事の難しさは何でしょうか?

SBI損保のアジャスターは、修理工場の方から画像伝送や写真撮影など協力していただきながら、お車の損害状況を第三者的な目で中立的に確認し仕事をしております。アジャスターの仕事には大きく分けて2つの主要な業務があり1つは事故と損傷との技術的因果関係の確認です。損傷状態や位置、傷の新旧などより今回の事故による損傷かを判断します。事故では1つとして同じ損傷はありませんので知識や経験から別事故や過剰請求を見つけ事故状況の再確認や排除をします。
もう1つが修理費の適正化です。所有者や工場担当者には希望および見解があり、当方とは乖離があることがあります。損害の修復に対して適切な修理内容かつ修理費用になるよう、協定します。
この2つは通常業務であると同時に難しい業務でもあります。

仕事のやりがいや心がけていることを教えてください。

SBI損保ではお車の損害を主に画像で確認しておりますが、限られた損害確認方法の中で、費用とそれに対する効果を考えて自らが正解だと思う答えを導き出すこと、事案担当者と意見をすり合わせ、事故が解決することにやりがいを感じております。
事案担当者の、その先にいらっしゃるお客さま・所有者の方を見据えて、専門的で難しい話をわかりやすく、事案担当者がお客さま・所有者の方にきちんと説明できるように心がけながら仕事をしております。

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①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

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2017年11月 W-14-0114-010