自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合せ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合せ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合せ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合せ

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合せ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

事故担当 〜お客さまの第一の理解者でありたい〜

事故担当

この仕事の難しさを教えてください。

私は事故受付を約2年半経験後、事案担当者となりました。事故受付の業務は事故の直後で混乱状態にあるお客さまの気持ちを汲みながら、事故受付をするために必要な情報をお伺いすることに難しさもありましたが、お客さまの気持ちに寄り添いながら対応していました。
事案担当者となり現在はお怪我の担当をしていますが、多岐に及ぶさまざまな知識が必要となりますので、そういった知識の面での難しさがありますし、顔が見えない中での対応ですので言葉遣い等の難しさもあると感じています。ご連絡頂いた事故を解決まで導き保険金をお支払いするという責任のある仕事に、難しさを感じながらも日々やりがいを感じています。

印象に残っている事故を教えてください。

被害者の方から、自らの迅速な事故対応について感謝のお手紙を頂いたことがあり、その事案はとても印象に残っています。お客さまの代わりに保険会社として賠償をしている立場で、被害者の方から感謝のお手紙を頂けるとは思ってもおらず大変嬉しかったです。私は、事故対応をする上で、保険会社としての考えを伝えるだけではなく、相手の方のお話を聞く姿勢を大切にしておりますので、お手紙を頂いたことは日頃より丁寧な対応をしていた結果だと感じ、仕事の励みになっています。

事故の対応で気を付けていることはありますか?

電話なので簡潔かつ丁寧に、何より安心していただけるように対応することを心掛けています。会社の窓口としてお客さまと接しているのが担当の自分なので、自分がお客さまの第一の理解者でありたいと思いながら、日々対応を行っています。

損害サービスセンター社員紹介 他の社員紹介も見る

インターネットからの
新規お申込み
自動車保険料が
12,500円割引!

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

ご継続・ご契約内容変更
などのお手続き
事故・故障時のご連絡

24時間365日受付

0800-2222-581

IP電話などでつながらない場合
0570-550-627(有料)

お見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料12,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

2017年11月 W-14-0114-006