自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやスマホアプリ、LINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

中断証明書の発行

〈個人のお客さま〉

「中断証明書」を発行することで現在のご契約の等級を保存し、再契約の際に現在の等級から再開することができます。中断証明書の発行は、解約手続きと同時もしくは解約後・満期日以降に、マイページからお手続きいただくことができます。

なお、発行には条件があります。詳細は下記をご覧ください。


〈法人のお客さま〉

中断証明書発行のお手続きはマイページにて行うことができません。SBI損保サポートデスクまでご連絡ください。

中断証明書発行の流れ

  • 1

    マイページで必要事項を入力

  • 2

    必要書類のご提出 (国内特則の中断証明書を発行する場合のみ)

    所有および廃車・譲渡等または車検切れを証明する書類のご提出が必要です。当社よりお送りする『自動車保険書類ご提出方法のご案内』メールにて、専用の画面からアップロードしていただくことでご提出いただけます。

  • 3

    お手続き完了

    お手続き完了から1週間〜10日ほどで、中断証明書をお送りいたします。

ご契約内容の確認・変更に関するよくあるご質問

22-0048-15-005