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事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
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ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
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シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

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SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

変更(異動)手続きに伴う保険料のお支払い・返還について

ご契約内容の変更に伴い、保険料の追加のお支払い、または返還が発生する場合がございます。
下表の通り、ご変更の方法によって、追加保険料のお支払方法に制限がございます。注意事項をご確認の上、お手続きくださいますようお願い申し上げます。

追加保険料をお支払いいただく場合

お申込みの際の払込方法が一括払か月払かにかかわらず、残りの期間分の追加保険料は一括してお支払いいただきます。

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選択可能なお支払方法 マイページでのお手続き SBI損保サポートデスクでのお手続き 注意事項
クレジットカード払

お支払方法は、一括払となります。
〈個人のお客さま〉
契約者ご本人名義、または契約者の同居のご親族(※)名義のクレジットカードのみご利用いただけます。

〈法人のお客さま〉
契約者である法人名義、またはその代表者様名義のクレジットカードのみご利用いただけます。

  • 「親族」とは配偶者、6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。
Apple Pay(クレジットカード払)

×

お支払方法は、一括払となります。
〈個人のお客さま〉
契約者ご本人名義、または契約者の同居のご親族(※)名義のクレジットカードのみご利用いただけます。

〈法人のお客さま〉
契約者である法人名義、またはその代表者様名義のクレジットカードのみご利用いただけます。

  • 「親族」とは配偶者、6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。
  • *
    iOS(Safari)をご利用かつApple Payの設定をお済ませになった方のみ表示される支払方法です。
  • *
    お使いのApple Payに対応できるクレジットカードでのみご利用になれます。プリペイドカードなど、クレジットカード以外はご利用になれませんので、複数のカードを登録されている場合は、Apple Payの決済画面上で「クレジットカード」をご選択ください。

ネットバンク決済

×

Web画面でお客さまのインターネット口座から即時に保険料のお支払いができます。
〈個人のお客さま〉
インターネットバンキング口座は契約者ご本人さま、または同居の親族名義の口座に限ります。

  • 「親族」とは配偶者、6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。

〈法人のお客さま〉
インターネットバンキング口座は契約者である法人名義に限ります。

スマートコンビニ払

Web画面に表示される、またはお電話でのお手続きにおいてご案内する受付番号(払込票番号)を利用し、指定のコンビニエンスストアで追加保険料をメール記載の払込期限までにお支払いください。払込期限を経過しても追加保険料をお支払いいただけない場合は、保険金をお支払いできない場合などがございます。

払込票によるコンビニエンスストア払

後日、弊社よりコンビニエンスストア払込票を郵送いたしますので弊社所定のコンビニエンスストアで追加保険料を払込票記載の払込期限までにお支払いください。払込期限を経過しても追加保険料をお支払いいただけない場合は、保険金をお支払いできない場合などがございます。

振込依頼書による銀行振込

×

後日、弊社より振込依頼書を郵送いたしますので振込依頼書記載の払込期限までに弊社指定口座へ保険料が着金するようにお振込みください。払込期限を経過しても追加保険料の弊社口座への着金を確認できない場合は、保険金をお支払いできない場合などがございます。

  • 振込手数料はお客さま負担となります。

保険料の返還が発生した場合

返還保険料は契約者ご本人名義の銀行口座へ返還いたします。

ご契約内容の確認・変更に関するよくあるご質問

22-0048-15-006