自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合せ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合せ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合せ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合せ

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合せ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

お車の買い替え

お車を買い替えるなど、ご契約のお車が変わる場合は車両入替の手続きが必要です。お手続きは、マイページで必要事項を入力していただくだけで完了します。(お電話でのお手続きの場合は、新しいお車の車検証のコピーをご提出いただく場合がございます。)

納車日が決まりましたら、新しいお車の車検証をご用意の上お手続きください。

変更手続きの流れ

  • 1

    マイページで必要事項を入力

  • 2

    差額保険料のご精算

    ※保険料をお返しする場合、または追加でお支払いいただく場合があります。

  • 3

    お手続き完了

すでに所有しているお車への変更の場合(複数台お車があり、同時に変更する場合等)
  • マイページからはお手続きいただけません。SBI損保サポートデスク(0800-8888-831【受付時間】9:00〜18:00 [12/31〜1/3を除く])へご連絡ください。
マイページから変更できない期間について
  • 満期日まで14日未満の場合は、SBI損保サポートデスクまでお電話ください。
  • ご変更の日付(異動日)によっては、マイページから受け付けできないことがございます。
ご注意
  • 一部のお車については、車両保険を付帯できないことやお引き受けできない場合があります。
  • お手続きの内容によっては、マイページでのお手続き、お電話でのお手続きどちらの場合も、車検証のコピー以外の書類をご提出いただく場合があります。

車両所有者の変更に関するご注意

入替後の車両所有者は、次のいずれかに該当する方に限ります。

  • 入替前の車両所有者
  • 記名被保険者本人
  • 記名被保険者の配偶者
  • 記名被保険者またはその配偶者の同居の親族
  • ディーラー/リース会社(使用者が記名被保険者本人・配偶者またはその同居の親族)

ご契約内容の確認・変更に関するよくあるご質問

2017年9月 W-15-0215-002