事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合せ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合せ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合せ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合せ

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合せ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

ご契約者さまインタビュー(M.Nさま)

ご契約者さまインタビュー(M.Nさま)

お見積りのきっかけは何ですか?

自動車保険の更新が近くなったので、いろんな保険会社の見積りや資料を取り寄せて検討しました。そのひとつにSBI損保さんの見積りがあったことがきっかけです。

今回、自動車保険を選ぶ上で一番重視したものは何ですか?

僕の場合は、価格を一番重視しました。
あと、インターネットで入れるかどうかも気にしました。インターネットで入ると、ネット割引で保険料が割引になるじゃないですか?

インターネットから入るだけで何千円も安くなるって聞いて、インターネットで加入できる保険会社に絞り各社の保険料を比べたりしました。

逆に、インターネットで加入するのは不安という方もいますが、Mさまの場合はどうですか?

不安はそんなありませんでした。実は、父と兄もインターネットで契約をしていたので相談してみたんです。

僕の父はちょっと古い人間なので通販型自動車保険ってどうなの?っていうのはあったみたいなのですが、検討した結果通販型自動車保険を選んでいました。

また、友人も何人か通販型自動車保険に加入していたので相談しましたが、「通販型自動車保険やインターネットで申し込むダイレクト型の損保はやめておけ」という話は聞かなかったですね。

むしろ保険料は安いし、困ったらコールセンターにかければ教えてくれるから、特に困ったり不安に思ったこともないみたいだったので、抵抗感はあんまりなかったですね。
あと、インターネットでも口コミや評判とかを調べましたけど、事故対応の満足度も高かったしオリコンの保険料満足度も第1位だったので、SBI損保さんにしてみようかなって。

※当インタビューのオリコンの保険料満足度第1位は、2014年度のものとなります。

代理店系の損保からダイレクト型損保に切り替えるときに不安はありましたか?

Webサイトのユーザビリティはいかがでしたか?わかりにくいところはありましたか?

Webサイトのユーザビリティはいかがでしたか?わかりにくいところはありましたか?<

見積りが3パターン表示されていて、それぞれの補償内容や保険料を比べやすかったです。

保険料を試算するときなどもスムーズでした。運転する範囲を「本人限定」「家族限定」とか契約内容を変更したら、すぐに保険料が表示されてとてもわかりやすいと思いました。

お見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料12,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

2017年7月 W-12-3080-056