事故対応の評価 - SBI損保の自動車保険
ご契約中のお客さまからいただいたアンケート結果とお客さまの声をご紹介します。
事故対応が完了したお客さまへアンケートをお送りし、事故対応の満足度を5段階で評価していただいています。この5段階の評価で平均値が4.3という結果になりました。(小数点第2位を四捨五入)
アンケート対象者:2021年3月中に、事故対応が完了したお客さま
アンケート回答数:1,386
アンケート内容:事故対応の満足度を5段階で評価
評価の算出方法:大変満足を5、満足を4、やや満足を3、やや不満を2、不満を1として集計して、平均値を算出
93.8%のお客さまが大変満足・満足・やや満足と回答しています。
事故対応に関する自社アンケートより
事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合
(2021年3月に実施 回答数:1,386件)
SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。
※2020年4月から2021年3月までの事故受付件数
過去にも恐縮ながら保険を使わさせていただきましたが、その際も迅速に対応いただけました。今回は飛石という不可抗力で…悩んだ末、車両保険を使用させていただきました。飛石でケガも全くありませんでしたが、「お怪我はありませんか」「お怪我がなくて良かったです」等、気遣いのお言葉もいただき嬉しかったです。連絡したその日のうちに修理工場に連絡してくださり、保険金支払いも迅速に行っていただき大変感謝しております。ある程度の年代の人は通販型自動車保険を不安に思うこともありますが、自信を持ってまわりの人にもお勧めできる企業だと思っています。保険料もお手頃で、素早い対応で、本当にこの世にSBI損保さんがあって良かったな、と思います。ファンの一人として、ますますの貴社のご発展をお祈りしています。
こちらの要望にも柔軟にご対応いただき、連絡もその都度いただけて、最後まで安心のできるご対応をしていただきました。また、Web上で進捗状況が確認できるのも、分かりやすかったです。
事故担当者の方に不明点などの質問をした際に、とても丁寧に当方が理解出来るまで回答して頂けた。事故を起こして漠然とした不安や後悔の中で、親切丁寧に接して下さる方が担当者で良かったです。
事故を起こし自己嫌悪に陥っていた時に、具体的にどのようにしたらいいか説明してくださり心強かったです。書類の書き方も丁寧に教えてくださりました。 指定修理工場の対応が良かったので助かりました。
保険料が安かったのでSBI損保さんに切り替えたのですが、事故対応も満足のいくものでした。ありがとうございました。
この度はお世話になりました。初期対応が良く相手のドライバーさんとも終始よい雰囲気づくりをしていただきまして、ありがとうございました。
丁寧な気遣い、迅速な対応をしていただき、心から安心することができました。こんなに素晴らしい対応をしていただいたのは初めてです。深く感謝しています。ありがとうございました。
初めてケガを負う事故で何もわからなかったがこちらの質問以上に回答してくれて安心感があった。
精神的に不安定になっていた私の話を丁寧に聞いてくださり、適切なアドバイスを頂けたので非常に助かりました。
すべてにおいて満足です。ネットによるまた、電話によるやり取りでしたが、すぐに電話もつながるし、代理店より速い。大変お世話になりました。
株式会社oricon MEが発表した、「2022年 オリコン顧客満足度®調査 自動車保険」ランキングにおいて、「SBI損保の自動車保険」は評価項目「保険料」で第1位の評価をいただきました。
評価項目「保険料」で10度目となる満足度ナンバーワンの獲得となります。
SBI損保は、HDI-Japanが発表した2020年公開格付け調査「HDI格付けベンチマーク」において、問合せ窓口格付け、Webサポート格付けの2部門で最高ランクの三つ星を獲得しました。
問合せ窓口格付け
Webサポート格付け
※①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。
0800-8888-581
9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)
2022年2月 21-0521-12-001