事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合せ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合せ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、050-3786-8310(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合せ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合せ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合せ

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合せ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

事故対応の評価

ご契約中のお客さまからいただいたアンケート結果とお客さまの声をご紹介します。

事故対応の評価

事故対応が完了したお客さまへアンケートをお送りし、事故対応の満足度を5段階で評価していただいています。この5段階の評価で平均値が4.3という結果になりました。(小数点第2位を四捨五入)

  • 事故対応満足度アンケートについて
    アンケート対象者:2018年4月〜5月の間に、事故対応が完了したお客さま
    アンケート回答数:2,054
    アンケート内容:事故対応の満足度を5段階で評価
  • 評価の算出方法:満足を5、やや満足を4、普通を3、やや不満を2、不満を1として集計し、平均値を算出

事故対応満足度

91.5%のお客さまが満足・やや満足・普通と回答しています。

事故対応に関する自社アンケートより
事故対応に満足・やや満足・普通とご回答いただいた方の割合
(2018年7月・8月に実施/回答数:2,121件)

事故対応実績について

SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。

※2018年4月から2019年3月までの事故受付

お客さまの声

過去にも恐縮ながら保険を使わさせていただきましたが、その際も迅速に対応いただけました。今回は飛石という不可抗力で…悩んだ末、車両保険を使用させていただきました。飛石でケガも全くありませんでしたが、「お怪我はありませんか」「お怪我がなくて良かったです」等、気遣いのお言葉もいただき嬉しかったです。連絡したその日のうちに修理工場に連絡してくださり、保険金支払いも迅速に行っていただき大変感謝しております。ある程度の年代の人は通販型自動車保険を不安に思うこともありますが、自信を持ってまわりの人にもお勧めできる企業だと思っています。保険料もお手頃で、素早い対応で、本当にこの世にSBI損保さんがあって良かったな、と思います。ファンの一人として、ますますの貴社のご発展をお祈りしています。

こちらの要望にも柔軟にご対応いただき、連絡もその都度いただけて、最後まで安心のできるご対応をしていただきました。また、Web上で進捗状況が確認できるのも、分かりやすかったです。

事故担当者の方に不明点などの質問をした際に、とても丁寧に当方が理解出来るまで回答して頂けた。事故を起こして漠然とした不安や後悔の中で、親切丁寧に接して下さる方が担当者で良かったです。

事故を起こし自己嫌悪に陥っていた時に、具体的にどのようにしたらいいか説明してくださり心強かったです。書類の書き方も丁寧に教えてくださりました。 指定修理工場の対応が良かったので助かりました。

保険料が安かったのでSBI損保さんに切り替えたのですが、事故対応も満足のいくものでした。ありがとうございました。

この度はお世話になりました。初期対応が良く相手のドライバーさんとも終始よい雰囲気づくりをしていただきまして、ありがとうございました。

丁寧な気遣い、迅速な対応をしていただき、心から安心することができました。こんなに素晴らしい対応をしていただいたのは初めてです。深く感謝しています。ありがとうございました。

初めてケガを負う事故で何もわからなかったがこちらの質問以上に回答してくれて安心感があった。

精神的に不安定になっていた私の話を丁寧に聞いてくださり、適切なアドバイスを頂けたので非常に助かりました。

すべてにおいて満足です。ネットによるまた、電話によるやり取りでしたが、すぐに電話もつながるし、代理店より速い。大変お世話になりました。

SBI損保の評価

価格.com 自動車保険満足度ランキング第1位

SBI損保の自動車保険は、カカクコム社が発表する「価格.com 自動車保険満足度ランキング2020」の保険料満足度において第1位の評価をいただきました。

保険料部門では11年連続(2010年〜2020年版)の獲得となります。

  • 2019年5月〜10月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,693名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)

HDI格付けベンチマーク 最高ランクの三つ星を獲得

SBI損保は、HDI-Japanが発表した2019年公開格付け調査「HDI格付けベンチマーク」において、問合せ窓口格付け、Webサポート格付けの2部門で最高ランクの三つ星を獲得しました。

  • 「HDI格付けベンチマーク」とは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門家がお客さまの立場から各企業のWebサポートと問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを三つ星〜星なしの4段階で評価する格付けです。

問合せ窓口格付け

Webサポート格付け

お見積りはこちら

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料12,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(12,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した割引額です。月払の場合は年間12,480円(①12,000円②480円)となります。

2020年3月 19-0439-12-006