充実のハウスサポートサービスは、
すべてのご契約(※1)でご利用いただけます。
下記のトラブルで、30分程度の軽作業(特殊作業を必要としない応急対応)を無料にてご利用いただけます(※2)。

- ※1保険の対象が共同住宅一棟全体となる場合を除きます。
- ※2特殊作業に関する費用および部品代等はお客さまのご負担となります。
- *上記のサービスは、当社の提携会社が提供いたします。なお、地域・時間帯・交通事情・気象状況などにより、サービスの着手にお時間がかかる場合やサービスをご提供できない場合があります。また、本サービスの内容は、予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- *本ページではハウスサポートサービスの概要を記載しております(2018年3月現在)。サービスの詳細につきましては、ご契約後に送付される「サービスガイド」をご参照ください。
SBI損保安心ホットラインSBI損保安心ホットライン
0800-919-0368
24時間365日受付
- ※携帯電話・PHSからでもご利用になれます
IP電話などで上記フリーコールがつながらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
0570-550-629 (有料)
サービスのご利用時には、お客さまのお名前と「SBI損保の火災保険」の証券番号をお知らせください。
- サービスご利用にあたっての注意事項
-
- ※サービスのご利用は、トラブル発生の際に利用対象者がSBI損保安心ホットラインへご連絡をし、提携会社が手配する業者を利用することが条件となります。SBI損保安心ホットラインへのご連絡がなく、利用対象者自身が業者を手配した場合は、サービス対象となりません。
- ※サービスを利用できる地域は日本国内とします。ただし、一部離島等、対象外の地域もあります。
- 1.サービスの提供にあたり、提携会社または提携会社と提携するサービス実施会社から利用対象者に本人確認のため身分証明書等の提示を求められたときは、これを提示すること。
- 2.トラブル現場における作業でサービスの対象等に損傷等を生じさせる可能性が予測されるときは、損傷等が生じても提携会社またはサービス提供者を免責とすることに同意し、その旨の念書に署名すること。
- 3.提携会社またはサービス提供者に対してサービスの提供に必要不可欠な協力を行うこと。
- 4.利用対象者は、サービスの提供を受けるにあたり、常に法律を遵守し、他人に迷惑をおよぼすような行為はしないこと。