事故対応に関する自社アンケート(2024年4月から2024年9月に実施、回答数:6,609件)において、「大変満足」「満足」「やや満足」と回答された方の割合をもとに、5段階評価に換算したもの。
事故の後はこちらも落ち着いた気持ちではいられなかったので、最初に電話で対応して頂いた時はとても安心することができました。丁寧で迅速なご対応、ありがとうございました。
ご担当者様には親身に対応していただき、感謝しております。御社におかれましては、弁護士費用特約について、弁護士に支払うタイムチャージ等の改良を求めます。
処置や相手への対応などをすべてやっていただき、とても安心しました。近ごろ詐欺電話や訳の分からない電話が多いので、保険会社からの電話も出なかったりしました。何か良い方法が無いのかなぁ。
期待以上の丁寧な対応をしていただき、大変感謝しています。本当に素晴らしく、万が一また事故に遭ってしまったら、同じ方に担当していただきたいぐらいです。また、契約更新のタイミングで他社へ乗り換えの検討もしていましたが、これからもお願いすることを決めました。
ネット申込なので、担当者からの電話での経過報告はあまり期待していなかったのですが、それぞれの担当者からきちんと電話でお話ししてもらい、安心しました。
担当者の方の説明がとてもわかりやすくて、今後どういう流れかなどの説明もよくしてくれて安心感がありました。支払いまでの段取りもスムーズで良かったです。ありがとうございました。
電話対応が良かったです。保険手続きが不安な中、説明は分かりやすく、声のトーンや話すスピードがとても安心感を与えてくれました。
初めての事故でしたが、親身に相談にのってくださったことで安心して対応ができました。口調もとても丁寧で、説明もとても分かりやすかったです。
解決までに時間が掛かったのがちょっと心配でした。ですが、結果的に大変満足する結果となったので嬉しかったです。ネット保険はイマイチという声をよく聞きますが、全然そんなことなく対応も良かったです。ちなみにネット保険を利用するのは御社が初めてでした。
事故で不安な私達に対して、的確なアドバイスや相談を親身にして下さり、とても安心してお任せすることができました。事故は無い方が良いですが、万が一の時は信頼できる方々がいると思うと、安心して過ごせます。
約半年、割合が出るまでかかり、割合も6:4→5:5→4:6と、最後は相手が納得しないからと、こちらが悪い割合で決着をつけられた。ゴネた人が勝ちなのかとがっかりした。しかも相手から修理工場にどんな修理をしたのか探りの電話を入れられ、とても気分が悪かった。担当者の人は親切でよかったが、頼りなかった。
はじめての事故でどうしたらいいのかわからず焦っていたのですが、スマホに登録しておいた安心ホットラインに電話したら、すぐに丁寧に対応していただけて落ち着くことができました。助かりました、ありがとうございました。
こちらがバイクで、バックミラーに跡がついて、多分擦ったら消える物を相手側の弁護士が出て来て、一方的にこちらが悪くなり10万円程払ったみたいで、ファミリーバイク特約だから事故の等級ダウンも何もなくお支払いいただき助かりました。
ご担当者様がとても親切にご対応してくださったので、安心してすべてお任せすることが出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
この度は大変お世話になりました。思いのほか高額修理になってしまいましたが、一部を除き保険対象にしていただき、大変助かりました。
今回の自損事故で保険を使うかどうしたらよいかについて、的確なアドバイス(等級について、修理工場への対応)を頂き、大変助かりました。困ったときに安心できましたね。
初めての事故対応でしたが、とても丁寧にわかりやすく対応していただきました。また個人的な事情にもきちんと対応していただきました。いずれも安心して任せられる素晴らしい対応と思っています。御社に保険契約をしていてよかったと本当に思います。ありがとうございました。
相手方の対応でとても時間がかかった案件でしたのに、気持ちよくしっかり対応くださり、頭が下がります。ありがとうございました。
事故対応は良いかと思っていましたが、警察に報告していると、警察署名まで話をしているのに、警察に届出していないので保険が使えるか分からないとの話があり、がっかりしました。その後の対応も遅く、数日後には直し終わっているのに、「早く直してください」と4か月も過ぎてからの連絡。もっと早く確認できたと思います。
対応の手順や今後の保険料の変更等、丁寧にわかりやすく説明していただき、安心してお任せできました。ご対応ありがとうございました。
2025年08月 25-0219-24-001