SBI損保の「お客さまの声」への取り組み

事故時の対応アンケート評価

事故対応が完了したお客さまへアンケートをお送りし、事故対応の満足度を5段階で評価していただいています。この5段階の評価で平均値が4.2という結果になりました。(小数点第2位を四捨五入)
総合評価
  • アンケート対象者:2023年4月から2024年4月に、事故対応が完了したお客さま
  • アンケート回答数:13,517
  • アンケート内容:事故対応の満足度を5段階で評価
  • 評価の算出方法:大変満足を5、満足を4、やや満足を3、やや不満を2、不満を1として集計して、平均値を算出

最新の「お客さまの声」(2024年10月〜12月)

条件で絞り込み
評価:
全件を表示
  • 満足2024年10月

    担当者さんありがとうございました。初めてのことでわからないことだらけだったのですが、とても親身に対応していただき不安なく過ごすことができました。SBI損保さんの迅速な対応に感謝致します。この度はありがとうございました。

  • 満足2024年10月

    担当者様にいつも親切、丁寧に対応いただきました。相手の顔が見えないからこそ、丁寧な対応にこちらも安心しました。怪我を伴う事故は今回が初めてでしたが、利用する時に初めて価値がわかります。価値ある対応を提供いただき大変満足でした。妻も担当者様の対応を評価していました。

  • 満足2024年10月

    事故が初めてだったので何をしたら良いか全くわからず、ドライブレコーダーの記録も消えてしまったりと色々不手際を起こしてしまったが、丁寧な説明と対応をしてもらいとても助かった。

  • 満足2024年10月

    長期にわたり、事故対応して頂きありがとうございました。事故の大きさに家族としても、大変不安でした。一人一人にちゃんと対応して頂き感謝しております。本当にありがとうございました。

  • 満足2024年10月

    前回、娘の事故の担当者が最悪で保険会社を変えようか本気で考えましたが、また娘が事故を起こし、今回担当していただいた方に親切丁寧に対応していただいたので、継続することにしてよかったと思いました。

  • 満足2024年10月

    任せて安心でした。大きな事故では有りませんが、適切かつ充分な対応を頂き、双方のトラブルも無く無事に完了しました。ありがとうございます。

  • 満足2024年10月

    私からの質問に対して凄く丁寧に素早く対応して下さり感謝しております。お顔がわからなくても人柄の良さが伝わる対応でしたので、安心して色々な事をお聞きすることが出来ました。本当にありがとうございました。

  • 満足2024年10月

    初期連絡から早期に解決頂き安心致しました。ありがとうございました。個人では決して早期の解決はありえなかったと思います。

  • 満足2024年10月

    この度は親身に対応いただき、ありがとうございました。夫婦でSBI損保に加入していますが、これまでも車が故障した際に、代車の手配や代わりの公共交通機関の利用など、迅速で温かい対応をしていただきました。これからも保険はSBI損保に任せたいと思います。

  • 満足2024年10月

    初めて使う特約だったので、最初に問い合わせたときに丁寧に内容を教えて頂き安心できました。経過報告の連絡も必要なときのみにしてくださったので、プレッシャーや面倒を感じずに済み、担当の方の柔らかな話し方に好感が持てました。おかげで無事に事故も解決できました。本当にありがとうございました。

  • 満足2024年10月

    今回信号待ちのもらい事故でどうして良いかわからなかったのですが、担当者様の的確な説明で保険金が出る事がわかり、少し安心出来ました。

  • 満足2024年10月

    ネット保険という事で、加入時から少し不安はありましたが、今回の事故による廃車までの対応が、丁寧で迅速でしっかりしており大変満足いたしました。今回の御社の対応の良さについては、友人たちにも話し加入を勧めました。

  • 満足2024年10月

    今回物損事故をしてしまった際に、まずは身体の無事を尋ねていただき凄く嬉しかったです。修理の経過も都度メールと電話をしていただき、心配りの出来る対応に感謝しております。ここの会社にしてよかったと思える対応でした。

  • 不満2024年10月

    保険金請求書を送ってからかなり時間が経ったのに支払われず、電話をしたら支払われた。電話をしなかったらいつになっていたのか。新しい車を購入するためにもっと早くして欲しかった。

  • 満足2024年10月

    今回の事故は、特に双方トラブルが生じる可能性が皆無な少額物損でしたが、高額(人身、物損)事案でも同じ様な対応であれば安心だと思います。

  • 満足2024年10月

    対応が素早く、安心出来て当事者の妻も大変喜んでいます。妻の体調も良くなり、そのうえビックリした保険金額。SBI損保を選んでいて本当に良かったと思っています。これからも、もしもの時にはよろしくお願いします。

  • 不満2024年10月

    対応担当者が抱える仕事量が多いせいなのか、なかなか連絡がとれない状況が何回もあった。担当者以外でも対応できるように情報共有をしておいてほしかった。

  • 満足2024年10月

    初めて保険を使わせていただきました。正直なところ、ネット契約でしたので、事故の際の対応は不安がありました。ですが、とても良く対応してくださり安心しました。電話やメールで何度も質問したりして、担当者様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

  • 満足2024年10月

    迅速に対応して頂きました。事故の時はパニックになって、自分ではとても対応できない中、親切に説明して下さいました。ありがとうございました。

  • 満足2024年10月

    スピーディな対応で、安心してお任せすることが出来ました。また、少し複雑な処理についてもスムーズな交渉を行って頂き、信頼感が深まりました。

お客さまからの事故対応評価アンケートは、事故対応が完了したお客さまより実際に寄せられたご意見から抽出しております。
個人・法人等の情報を特定できる箇所のみマスキングをしております。(「***様」等)
その他、法令、公序良俗に反する場合、特定の個人を誹謗中傷する場合、内容が過激で公開がふさわしくないと判断した場合などは、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。
掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、SBI損保が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、SBI損保の対応は他の方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

2024年10月 24-0186-24-024