SBI損保の「お客さまの声」への取り組み

事故時の対応アンケート評価

事故対応が完了したお客さまへアンケートをお送りし、事故対応の満足度を5段階で評価していただいています。この5段階の評価で平均値が4.5という結果になりました。(小数点第2位を四捨五入)
総合評価

事故対応に関する自社アンケート(2024年4月から2024年9月に実施、回答数:6,609件)において、「大変満足」「満足」「やや満足」と回答された方の割合をもとに、5段階評価に換算したもの。

最新の「お客さまの声」(2025年4月〜6月)

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評価:
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  • 不満2025年4月

    担当者が忙しいのか、件数を抱えすぎなのか、又は新人で余裕がないのか、電話での受け答えの応答が面倒くさそうであった。不快に感じたので改善した方が良いと思います。第一印象はかなり大切だと改めて感じた。経過報告も工程ごとにどれくらい時間がかかるのかわからなかった。

  • 満足2025年4月

    まずはきちんと担当者が付いてくれたことに感謝します。電話、メール、担当者ページ、それぞれで情報(経過)提供・共有をしてくださり、助かりました。ありがとうございました。

  • 満足2025年4月

    インターネットでの契約なので、実際に保険を使う際の電話対応は正直不安がありました。ただ、今回最初から最後まで簡潔に分かりやすく、非常に親身な対応で安心して過ごせました。

  • 満足2025年4月

    私自身ネット保険はあまり良い印象を持っておらず、対応に不安でした。案の定、最初の対応は良くなかったです。貴社で担当者が決まったあとはスムーズに事が運び、無事終了することができ、大変満足しています。ありがとうございました。

  • 満足2025年4月

    最初の電話でしっかり説明していただき、その後の対応も良くありがたかったです。車も修理期間は少しかかりましたが、綺麗に修理していただきありがとうございました。

  • 満足2025年4月

    対物事故でフロント部分を交換しました。コーティングしていたので、コーティング代金も補償されることを教えていただき、とても担当者の方の誠実さ、正確さに満足し、信頼感が増しました。これからもSBI損保で契約継続をしたいと思いました。

  • 不満2025年4月

    責任割合について、こちらがお願いしたことに努力していただいた形跡がありません。処理についてもこちらから申請や問い合わせをしない限り反応がなく、諦めるしかなかったです。結果が同じだとしても、状況報告などをしてもらえたら気持ち的に違うのですが。

  • 満足2025年4月

    思いがけない事故で不安な状況のなか、迅速で素晴らしい対応をいただきました。SBIさんを選んでいてよかったと感じました。とても親身にしていただきました。

  • 満足2025年4月

    こちらが把握していなかった補償のことを教えていただきまして、大変助かりました。把握していなかったので、いくつか質問したのですが、的確な回答をいただけました。書類届け出後の振込も迅速でした。

  • 満足2025年4月

    初めての事故で、不安ばかりでしたが、迅速に、その都度まめに連絡を頂けて非常に安心できたことが一番大きかったです。普段の安心感、事故をしてしまった時の対応の安心感、この2つが大切だと痛感しました。

  • 満足2025年4月

    事故の電話対応が迅速で、説明もわかりやすかったです。事故処理後の保険金額も電話ですぐに明示していただき、金額的にも助かりました。安心してお任せできて本当に良かったです。

  • 満足2025年4月

    担当者さんに非常に分かりやすく明るく接していただけたので、とても心強く安心できました。時節柄くれぐれも健康に留意してください。色々とありがとうございました。

  • 満足2025年4月

    この度は大変お世話になりました。初めてのことで戸惑いましたが、最後までサポートして頂き感謝しております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 不満2025年4月

    経過報告がほとんどなく、板金屋さんから状況報告を受けていた。事故の処理中に2回担当者が変わって、引き継ぎが充分に行われていなかった。修理代金の着手前の連絡がなく、完了後の引き渡し日に総額を伝えられた上に、担当者が免責(自己負担)を把握していなかった。

  • 満足2025年4月

    自損事故を起こしてしまい大変動揺していましたが、保険で修理費用をカバーできることを電話口ですぐにご回答いただけとても安心しました。これほど保険のありがたみを感じた事はないくらい感謝しています。外車に乗っていて車両保険に入れる保険会社が少ないので大変有り難く思っています。今後ともお世話になります。

  • 満足2025年4月

    非常に丁寧で分かりやすく、安心してお任せできました。相手への対応や、修理工場への対応もしっかり説明くださり、スムーズな解決を得られました。親身な対応でSBI損保に入っていて良かったと心から思いました。ありがとうございました。

  • 満足2025年4月

    初めてのネット保険での事故対応で多少の不安がありましたが、担当者の方の迅速な対応に安心しました。ちょうど契約更新の時期と重なり、どうしようかと思っておりましたが、継続するきっかけとなりました。これからも宜しくお願いします。

  • 満足2025年4月

    担当者の方もとても親身になってくれて、安心して治療に専念できました。その後の保険金支払いも迅速で、色々と困ることもなく、大変感謝しています。

  • 満足2025年4月

    対応者に連絡した時、他の用事で繋がらない時もしっかり伝えていただいたので、二度手間が省けました。次年度からの保険の等級ダウンについても分かりやすく説明していただきました。

  • 満足2025年4月

    安い保険料なのに、とてもしっかりした対応でした。安心いたしましたので、これからもお世話になろうと思います。ありがとうございました。

お客さまからの事故対応評価アンケートは、事故対応が完了したお客さまより実際に寄せられたご意見から抽出しております。
個人・法人などの情報を特定できる箇所については、マスキングを行っております(例:「***様」など)。
また、読みやすさや誤解防止のため、原文の趣旨を損なわない範囲で一部表現を調整して掲載しております。
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掲載内容は各お客さまの個別の評価であり、SBI損保がその正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、SBI損保の対応はほかのお客さまにそのまま当てはまるものではないことを、あらかじめご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

2025年08月 25-0219-24-001