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- 当社初の契約者懇談会の開催
このたび「契約者懇談会」を開催しましたので、以下のとおり報告いたします。
契約者懇談会は、当社のご契約者の皆さまと対面によるコミュニケーションを図り、CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上を目的として開催しました。2023年5月26日、6月1日の2回にわたり、計10名のご契約者にご参加いただきました。
懇談会には、進行役を務めるスタッフや担当社員のほか、当社代表の五十嵐も参加し、参加者の皆さまに質問したり、皆さまからの質問に直接答えたりしました。
冒頭、参加者の皆さまからそれぞれ自己紹介いただいた後、当社の保険にご加入いただいた経緯や、事故対応時の満足度、当社への要望事項など、幅広いテーマでお話を伺いました。
懇談会後半ではJリーグ大分トリニータのスポンサー活動や、直前に協賛したホノルルトライアスロンの話題にも触れるなど、当社の地域貢献への取り組みなどにも話が広がり、当社をより深くご理解いただける場となりました。
最後は、参加者の皆さまと五十嵐で記念写真を撮るなど、終始和やかな雰囲気の中で初めての懇談会を進めることができました。皆さまからは「会社の雰囲気や社長の人柄を身近に感じられて貴重な経験になった」「保険は難しいと思っていたが、気になっていたことや疑問点などを、社員の方に直接聞くことができて良かった」など、高い評価をいただきました。
当社はダイレクト型の保険会社であり、主にインターネットでの販売を通じ価格面や利便性の向上に務めていますが、お客さまとの対面のコミュニケーションの機会は必ずしも十分ではありませんでした。今回の取り組みを契機に、今後ともお客さまとの交流、コミュニケーションの充実に努め、より多くの「お客さまの声」をCX向上に役立ててまいります。