お申込みの前に

お申込みの前に

お申込みは、必ず契約者ご本人がお手続きくださいますようお願いします。

以下はお申込み・ご契約にあたり重要な確認事項となります。詳しくは、重要事項説明書をご確認ください。

重要事項説明書はこちらから

保険期間と補償の開始時期について

SBI損保のがん保険[自由診療タイプ]の保険期間は5年です。保険始期は契約締結日(※1)の翌月1日0時となります。補償の開始は支払責任開始日からとなります。支払責任開始日は初回契約(※2)の保険始期日から 91日目です。なお、支払責任開始日より前に診断確定したがんは補償の対象とはなりません。

  • ※1
    申込人(契約者)からの保険契約の申込みに対して、当社が引受を承諾して契約が成立した日となります。郵送による申込みの場合で口座振替の支払方法を選択されるときは、保険始期日は以下のとおりとなります。
    ・毎月1日から20日までに当社が受領し契約締結となる場合:受領日の翌月1日
    ・毎月21日から末日までに当社が受領し契約締結となる場合:受領日の翌々月1日
  • ※2
    自動更新した契約は、始期から保険責任が開始します。
保険期間と補償の開始時期について

お申込み・ご契約いただけない場合について

以下に該当する方はご契約いただくことができません。

  • 18歳未満または75歳以上の方
  • 日本国内に居住していない方
  • 過去の病歴・現在の健康状態(医療に関する告知事項の項目)に関して当社が定める所定の範囲に該当しない方
  • 反社会的勢力に該当する方など

お支払方法について

お支払方法につきましては、クレジットカード払、口座振替、コンビニエンスストア払の3種類をご用意しております。(集団扱のご契約の場合、お支払方法はその集団で定める方法によります。)

月払・年払でご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカード

ご利用いただけるクレジットカード

上記のクレジットカードでお支払いが可能です。お支払にあたり、当社にてオーソリゼーション(与信)を取得します。オーソリゼーションの詳しいタイミングはご契約のしおりをご確認ください。
なお、デビットカードをご利用の場合は、オーソリゼーション(与信)取得のタイミングで引落しとなります。

ご契約のしおりはこちらから

初回保険料はオーソリゼーション当日が決済日(※3)となります。
ただし、オーソリゼーションの時間帯によってはオーソリゼーション翌日が決済日(※3)となる場合があります。
2回目以降の保険料はオーソリゼーション翌々日が決済日(※3)となります。

  • ※3
    決済日は、カード会社の明細などに記載される日付です。

クレジットカードの名義

契約者ご本人さま、または契約者の同居の親族(※4)名義のクレジットカードがご利用になれます。

  • ※4
    「親族」とは配偶者、6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。
ご注意
  • 1.
    カード会社によるメンテナンス作業や、システム障害により、クレジットカードによるお支払いが一時的にできない場合があります。
  • 2.
    デビットカードについては一部のみの取り扱いとなります。詳しくは下記をご参照ください。

デビットカードについて

月払・年払でご利用いただけます。
インターネットでのお申込みと、郵送でのお申込みではご利用可能な金融機関が異なりますので、ご注意ください。

インターネットでのお申込みの場合

下記の金融機関がご利用いただけます。

ネット銀行 住信SBIネット銀行、PayPay銀行、セブン銀行、ソニー銀行、楽天銀行、auじぶん銀行、イオン銀行、新生銀行
都市銀行 みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行
地方銀行 北海道銀行、青森銀行、七十七銀行、常陽銀行、千葉銀行、横浜銀行、静岡銀行、愛知銀行、広島銀行、福岡銀行 など
その他 ゆうちょ銀行、信用金庫
※一部お取り扱いしていない金融機関もございますので、ご了承ください。
  • ご利用可能な金融機関の詳細はこちらをご確認ください。
    (当社の保険料収納代行会社:株式会社ゼウスのページに遷移します)
ご注意
  • 1.
    金融機関によっては、インターネットバンキング口座を開く必要があります。ご利用の金融機関のWebサイトにてご確認いただけますようお願い申し上げます。
  • 2.
    金融機関や収納代行会社などのメンテナンス作業により、お申込み手続きが出来ない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 3.
    第1回保険料の引落しはお申込みの翌月の27日となります。月払の場合、翌月以降毎月27日に保険料の引落しを行います。
    ※27日が金融機関の非営業日の場合、翌営業日に引落しを行います。
    ※月払の場合、初回のみ2ヵ月分の引落しとなります。
ご契約された月 ご契約された月の翌月

郵送でのお申込みの場合

下記の金融機関がご利用いただけます。

ネット銀行 住信SBIネット銀行、PayPay銀行、セブン銀行、ソニー銀行、楽天銀行、auじぶん銀行、イオン銀行、新生銀行、あおぞら銀行
都市銀行 みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行
その他 地方銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行、労働金庫、漁業協同組合、農業協同組合、信託銀行など
※一部お取り扱いしていない金融機関もございますので、ご了承ください。

【保険始期日、初回引落について】
保険始期日、初回引落については、申込書類一式の当社受領日によって異なりますので、ご注意ください。

【1日から20日までに当社が申込書類一式を受領し契約締結となる場合】
保険始期日は受領日の翌月1日、初回引落は受領日の翌月27日となります。

【1日から20日までに当社が申込書類一式を受領し契約締結となる場合】

【21日から末日までに当社が申込書類一式を受領し契約締結となる場合】
保険始期日は受領日の翌々月1日、初回引落は受領日の翌々月27日となります。

【21日から末日までに当社が申込書類一式を受領し契約締結となる場合】

なお、申込書などに不備がある場合や振替口座設定の都合などによっては、上記日程がずれる可能性もありますのであらかじめご了承ください。

年払でご利用いただけます。

1年目のお支払方法について

インターネット上に表記される受付番号(払込票番号)を印刷またはメモし、払込期限までに、最寄りのコンビニエンスストアにて保険料をお支払いください。年払でのご利用が可能です。また、マイページからのお申込みのみご利用可能です。(払込票はお送りいたしません)

手続方法

  • 1.
    「お支払方法の選択」画面にて、「コンビニエンスストア払」を選択し、受付番号(払込票番号)などを取得しましたら、「印刷」ボタンより画面を印刷してください。
    ※印刷できない場合は、表示された受付番号(払込票番号)をメモしてください。
  • 2.
    「成約結果画面へ」ボタンを押して、申込手続きを完了してください。

各コンビニエンスストアでのお支払方法

セブンイレブン

レジにて「払込票番号」をご提示いただき、お支払いください。 お支払い後、「インターネットショッピング払込領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

ローソン ミニストップ

「お支払受付番号」をお持ちになり、店内に設置してあるLoppiまたはMINISTOP Loppiのトップ画面左上の「各種番号をお持ちの方」ボタンを押してください。
画面の表示に従って「お支払受付番号」、「電話番号」を入力して「申込券」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください。
お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

セイコーマート

「お支払受付番号」をお持ちになり、レジにて「インターネット支払い」の利用を店員にお伝えください。
レジ画面の指示に従って「お支払受付番号」、「電話番号」(お申込時に登録していただいたもの)を入力し、お支払内容を確認後、お支払いください。
お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。

デイリーヤマザキ ヤマザキデイリーストア

「オンライン決済番号」をお持ちになり、レジにて「オンライン決済」の利用を店員にお伝えください。
レジ画面にてオンライン決済番号を入力します(店員が処理する場合もあります)。お支払い内容を確認後、お支払いください。お支払い後、「領収書」などが発行されますので、大切に保管してください。

ファミリーマート

「企業コード」(20020)「注文番号」(12桁)をお持ちになり、店内に設置してあるFamiポートを操作して、「Famiポート申込券」を発券後、レジにてご提示いただきお支払いください。お支払い後、領収証が発行されますので、大切に保管してください。

ご注意
  • 1.
    「成約結果画面へ」ボタンを押した後、エラーとなった場合は、コンビニエンスストア払のお手続きが正常に完了しておりません。再度、コンビニエンスストア払のお手続きへお進みいただくか、別のお支払方法をお選びください。
  • 2.
    払込期限は、お手続きした月の最終日となります。それまでにお支払いください。
  • 3.
    受付番号(払込票番号)などを紛失した場合には、マイページのご契約照会画面にてご確認いただくか、SBI損保サポートデスクまでご連絡くださいますようお願いいたします。
  • 4.
    お客さまのパソコン設定、セキュリティソフトおよび通信環境によっては、ご利用いただけない場合がございます。ご利用いただけない場合は、他のお支払方法または他のパソコンにてお申込みください。
  • 5.
    システムメンテナンスやシステム障害によって、当社Webサイトでのお申込手続きにおいて一部のコンビニエンスストアがご選択できないこと、また一部のコンビニエンスストア店頭でお支払いができないことが一時的に発生することがあります。

2年目以降のお支払方法について

次年度保険料のお支払いに関するお知らせを、払込期日の約1ヶ月前に送付いたします。コンビニエンスストアの払込票を添付いたしますので、払込期限までに、最寄りのコンビニエンスストアにて保険料をお支払いください。

お支払いいただけるコンビニエンスストア

お支払いいただけるコンビニエンスストア
ご注意
  • システムメンテナンスやシステム障害によって、一部のコンビニエンスストア店頭で一時的にお支払いができない場合があります。

保険金をお支払いできない主な場合について

以下に該当する場合は保険金をお支払いできない場合があります。

  • 告知していただいた生年月日や健康状態、病歴などが事実と違っていた場合
  • 保険始期前または支払責任開始日の前日までに、がんの診断確定をされていることによって契約が無効となる場合
  • がんの診断の検査を目的とした入院・外来診療の場合
  • がんの手術により失われた形態・機能を改善する自費診療による形成手術を目的とした入院・外来診療の場合
  • がん診断保険金について、過去2年以内に診断確定したがんがある場合

契約の更新について

次のいずれかに該当する場合を除き、保険期間満了時に自動更新します。

なお、自動更新後の保険料は、更新契約の契約年齢により再計算しますので、更新前の保険料とは異なります。

  • 保険期間満了の2か月前までに契約者から更新しない旨のお申出があった場合
  • 契約年齢(始期日時点での被保険者の満年齢)が91歳以上の場合
  • 未払いの保険料が保険期間満了時にある場合
  • 当社が保険期間満了の2か月前までに更新しないことを契約者に通知した場合
  • 当社がこの保険の販売を停止した場合

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2023年12月 23-0451-15-001