自動車保険のご契約者さま向けスマートフォンアプリ「SBI損保契約者アプリ」および「SBI損保安全運転プログラム」のサービス終了のお知らせ
2024年7月8日
SBI損害保険株式会社
「SBI損保契約者アプリ」および「SBI損保安全運転プログラム」は、2024年8月27日(火) 09:00をもちましてすべてのサービスを終了いたします。これまでのご利用誠にありがとうございました。
なお、サービス終了に先立ち、アプリからの「ロードサービスの手配」については、2024年8月20日(火) 15:00をもって終了いたします。トラブル発生時の「事故のご連絡」や「ロードサービスの手配」は、SBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)にお電話くださいますようお願いいたします。
SBI損保は今後も、「顧客中心主義の徹底」のもと、新技術の積極的な導入と新たな価値提供により、さらなる顧客満足度の向上、サービスの拡充に努めてまいります。今後ともご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
本件に関するQ&A
- サービスの終了による自動車保険契約への影響はありますか?
-
自動車保険契約および補償内容への影響は一切ありませんので、ご安心ください。
- アプリがスマートフォンにインストールされていれば利用できますか?
-
サービス終了日時以降はご利用になれません。アプリをスマートフォンからアンインストールしてください。
- アプリで確認していた契約内容照会画面は閲覧することができなくなりますか?
-
SBI損保マイページよりご確認いただけますので、ご安心ください。
- 運転履歴データは、アプリ以外から確認することができますか?
-
アプリ以外からはご確認いただけません。また、当社が運転履歴データを個別にご提供することはできません。
- 安全運転プラグは、返却が必要ですか?
-
返却は不要です。お手持ちの安全運転プラグはお住いの自治体のルールに従い処分してください。サービス終了後の安全運転プラグに関する不具合またはトラブルに関しましては、当社は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。
以上