2006年 6月 | SBIホールディングス(株)とあいおい損害保険(株)(現あいおいニッセイ同和損害保険(株))の共同出資によりSBI損保設立準備(株)設立 |
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2007年12月 | 損害保険業の免許を取得、商号をSBI損害保険株式会社に変更 |
2008年 1月 | 営業を開始「SBI損保の自動車保険」販売開始 |
2011年10月 | 東京コンタクトセンターを開設 |
2012年 8月 | 「SBI損保のがん保険[自由診療タイプ]」の販売を開始 |
2013年 7月 | 大阪損害サービスセンターを開設 |
2013年10月 | 九州コンタクトセンター(佐賀県鳥栖市)を開設 |
2016年10月 | 「SBI損保の火災保険」販売開始 |
2018年1月 | 契約件数100万件を突破 |
2018年8月 | 仙台損害サービスセンターを開設 |
2018年10月 | 福岡損害サービスセンター・福岡コンタクトセンターを開設 |
2018年12月 | 「賠償責任保険」「サイバーセキュリティ保険」販売開始 |
2019年11月 | 自動車保険のリアルタイム見積りサービス「カシャッとスピード見積り(通称:カシャッピ®)」提供開始 |
2020年11月 | 「生活総合保険」の販売を開始 |
2021年11月 | 「医療費用保険」の販売を開始 地域金融機関と「健康口座」サービスを開始 |
2022年2月 | 大阪オフィスを移転 |
2022年4月 | 新宿オフィスを開設 |
2022年9月 | 「SBI損保の自動車保険」商品改定、法人契約の申込みがインターネットで可能に |
2023年4月 | 「SBI損保の海外旅行保険」販売開始 |
2024年1月 | 契約件数125万件を突破 |