- SBI損保トップ
- 企業情報
- 2023年のお知らせ
- ビッグモーター社による車両の修理および保険金請求への対応について(8月31日更新)
2023年8月28日
SBI損害保険株式会社
今般のビッグモーター社による不適切な車両の修理および保険金請求に関する報道について、当社のご契約者さまにもご心配をおかけしていることをお詫び申し上げます。
当社は、ビッグモーター社へ全容解明に向けた自主調査を強く要請すると同時に、社内の調査チームを立ち上げ、当該社の修理および保険金請求の状況について調査を進めています。
ビッグモーター社からは、「保険金不正請求問題対応に係る外部調査委員会」を設置して客観性のある調査を実施するとの案内を受けています。今後外部調査委員会より、お客さまが不利益を被っていた事実が判明した旨の報告を受けた場合には、速やかにお客さまにご連絡を差し上げ、被害にあわれたお客さまの救済を第一に対応いたします。
また当社の社内調査チームによる調査によって、お客さまが不利益を被っていた事実が判明した場合にも、速やかにお客さまにご連絡を差し上げ、ビッグモーター社に対して保険金の返還を求めるなど、最優先でお客さまの不利益の是正を図ってまいります。
なお、ビッグモーター社は、過去から現在に至るまで当社の保険代理店であったことはなく、当社が、ビッグモーター社へ社員を出向したことや業務指導を行ったことはありません。
「ビッグモーター社による不適切な保険金請求」に関するお問い合わせ窓口
横スクロールできます
SBI損保 お客様相談室 | フリーコール 0800-8888-836 |
---|---|
<受付時間> |
以上