自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやスマホアプリ、LINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

PREMIER Assist(プレミアアシスト)とは

業界最高水準のSBI損保安心ロードサービスを支える PREMIER Assist (プレミアアシスト)とは!?

SBI損保 × PREMIER Assist

もしも事故・故障のトラブルに遭ってしまったら・・・日頃はなかなか経験することのないトラブルに遭遇すると、冷静な判断をすることは難しいのではないでしょうか。
そんなとき、SBI損保の安心ロードサービスなら、"プレミアアシスト"がお客さまのもとへ24時間365日駆けつけ、トラブル現場で迅速に復旧作業を行いますので、安心してご利用いただけます。SBI損保安心ロードサービスは、すべてのご契約者さまが無料でご利用いただけます。

  • 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
  • *
    地域や状況により" PREMIER Assist (プレミアアシスト) "ではないサービス実施業者が、駆けつける場合があります。
  • *
    SBI損保安心ロードサービスのサービスの詳細についてはサービスガイドをご確認ください。

PREMIER Assist(プレミアアシスト)とは

PREMIER Assist (プレミアアシスト)とは

万が一トラブルが起こったとき、お客さまに寄り添いサポートをする会社です。

充実の研修体制

出動隊員育成のため、様々な研修プログラム、専用施設を設けています。
高品質の技術、接客を含む、様々なケースに対応できるスキルを持った隊員を全国に配置しています。

充実の研修体制01
充実の研修体制02

トラブルのときも安心。24時間現場に駆けつけます!

事故・故障の現場でご提供する主な作業

事故・故障の現場でご提供する主な作業
事故・故障の現場でご提供する主な作業

作業後のアフターフォロー

バッテリー復旧後の電圧チェックや、スペアタイヤ交換後の空気圧チェック等、万全のチェックを行い、お客さまの安全を第一にアドバイスを行います。

PREMIER Assist(プレミアアシスト)のサービス実施車両・隊員のご紹介

事故場所や道路の混雑状況に応じて、様々な車両が出動します!

  • 地域や状況によって、写真の車両や、隊員でない場合もあります。
PREMIER Assist(プレミアアシスト)のサービス実施車両・隊員のご紹介

専用アプリやタブレットを駆使して迅速に現場へ向かいます!

全ての隊員が専用アプリを使用!タブレットやGPS位置情報の活用により、正確・迅速に駆けつける事が可能です。

GPS位置情報の活用により、正確・迅速に駆けつける事が可能です

隊員がお電話で到着予定時間をご案内いたします。

隊員がお電話で到着予定時間をご案内

事故現場で不安な状況だからこそ、安心していただくためにお客さまへ到着予定時間をお伝えしています。
※隊員が移動中の場合など一部お電話できないケースがあります。

駆けつけナビ

駆けつけナビ

現場に駆けつけている隊員の位置情報が一目で分かり安心!

詳しくはこちら
ご注意
  • 事故または故障でロードサービスをご利用する際は、必ず事前にSBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)へお電話ください。
    事前にご連絡がない場合は、無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。
  • SBI損保安心ロードサービスは契約自動車が対象となります。契約自動車以外のお車は対象となりません。
  • 各種サービスには保険期間内の利用回数および限度額の設定や、サービス対象外となる場合などがあります。サービスの詳細・提供条件などについては、各種サービスの案内ページおよびサービスガイドをご確認ください。
  • *
    本サービスの内容は、予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

ロードサービスに関連するコラム

自動車保険コラムをもっとみる

SBI損保を選ぶ理由

\お選びいただける理由がございます!/

  • 40代・女性
    T.Oさま(40代・女性)

    自動車保険を選ぶ上で一番重要視したことは何ですか?
    決め手は値段です。
    他社と比較してSBI損保に決めました。

  • 50代・男性
    K.Eさま(50代・男性)

    SBI損保を選んだ決め手は何ですか?
    ちょうど自動車保険の切り替えのタイミングだったので、ほかの保険会社と比較をしていて、SBI損保の方が5,000円とか4,000円くらい安くて。

  • 40代・男性
    S.Kさま(40代・男性)

    自動車保険を選ぶ上で1番重要視したことは何ですか?
    走行距離と保険料のバランスです。
    SBI損保は15,000km以上で一律一緒になってくるので、距離を走る人間でも安いのはすごく助かる。

選んだ理由についてについて詳しくみる

インターネットからの
新規お申込み
自動車保険料が
14,500円割引!

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

ご継続・ご契約内容変更
などのお手続き
事故・故障時のご連絡

24時間365日受付

0800-2222-581

IP電話などでつながらない場合
0570-550-627(有料)

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2023年12月 23-0348-14-002