SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】のご案内

SBI損保安心ロードサービスは、先般ご案内したサービス内容に加え、さらに一定の条件を満たしたお客さまに、業界最高レベル(※) にアップグレードした SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】 のご提供を開始することとなりました。
2018年6月1日午前0時より、ご契約始期日にかかわらず、一定の条件を満たした場合に適用されます。

2018年3月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら

対象の方
ご注意

上記は主な改定内容のご案内であり、全てのサービスの内容をご説明しているものではありません。全てのサービスについては当ページの下段をご確認ください。

【プレミアム】サービスの適用条件

対象の方
  • 「SBI損保の自動車保険」のご契約継続期間が3年目以降のご契約(※1)(※2)
  • 「SBI損保の自動車保険」に加え、「SBI損保のがん保険」にご加入のお客さま(※3)(※4)
  • 「SBI損保の自動車保険」に加え、「SBI損保の火災保険」にご加入のお客さま(※3)(※4)

上記のいずれかに該当する場合には、2018年6月1日午前0時より、ご契約始期日にかかわらず【プレミアム】サービスがご利用いただけます。

ロードサービスは、条件に該当する「SBI損保の自動車保険」の契約自動車に適用されます。

この【プレミアム】サービスは、適用条件を満たした3年目以降のご契約の始期日より対象となります。

「SBI損保の自動車保険」のご契約者または記名被保険者と「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約者が同一の場合に限ります。また、「SBI損保の自動車保険」と「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」においてそれぞれの契約が有効である期間において、【プレミアム】サービスの対象となります。

「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約を解約された場合などには【プレミアム】サービスの適用も解除となります。

【プレミアム】サービス

SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】の無料サービス(有料サービス)の範囲は以下の通りとなります。

プレミアム表

有料分については、お客さまの自己負担となります。

2回目以降のご利用は有料となります。

特殊な鍵・イモビライザー装着車等、現場での鍵作成が困難と見込まれる場合は、レッカーサービスでの対応となります。

現場での復旧が困難とサービス実施業者が判断した場合、レッカーサービスでの対応となります。

トラブル現場でご用意ができる場合に限ります。なお、汎用性の高いものを使用させていただく場合がございます。

落輪しているタイヤの本数にかかわらず、落差1m以内の落輪が無料となり、落差1mを超えた場合や特殊作業が必要となった場合等は有料となります。

交通手段は、トラブル現場からご自宅または当面の目的地までの最も合理的な経路および方法である場合の交通費を限度とします。タクシー代については原則として、トラブル発生現場最寄りの駅まで、または、帰宅/目的地までの移動が困難で宿泊せざるをえない場合に宿泊施設までの移動および宿泊施設から宿泊施設最寄り駅までおよびご自宅最寄り駅からご自宅までにかかった金額を支払います。レンタカー代は、上限48時間までとし、同等以下のクラスのお車に限ります。

利用対象者1名分までの片道交通費となります。

外出先に同乗させているペットに予定外の宿泊が必要となった場合に宿泊費用を支払います。またペットを外出先に同乗させておらず、あらかじめご 自宅付近のペット宿泊施設やペットシッターに預けていた場合、延長料金を支払います。

ペット宿泊施設までの移動費等を含みます。

ご注意

事故または故障でロードサービスをご利用する際は、必ず事前にSBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)へお電話ください。
事前にご連絡がない場合は、無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。

SBI損保安心ロードサービスは契約自動車が対象となります。契約自動車以外のお車は対象となりません。

各種サービスには限度額の設定や、サービス対象外となる場合などがあります。サービスの詳細・提供条件などについては、各種サービスの案内ページおよび後日掲載するサービスガイドをご確認ください。

本サービスの内容は、予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

SBI損保安心ロードサービスは弊社が委託する提携会社が提供するものです。

【プレミアム】対象のお客さま特典:車両相談サービス

受付時間

お車に関する各種ご相談を承るサービスになります。
例えば、お車をご購入の際の相談や車検などで修理工場が見つからない場合や廃車・名義変更等、一般的な相談や疑問・質問などにお答えいたします。

事故のご連絡・ロードサービスの受付はこちらから

SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

インターネットのお手続きなら最大10,500円割引!

はじめてお見積りをされる方

無料お見積り

個人情報不要!補償内容を自由に選べます

お見積りを保存されている方

お見積り確認・お申込み(マイページ)

一括見積りサイトからお見積りされた方もこちらからご確認・お手続きください