1ロードサービスの対象条件

対象となるご契約と期間

このサービスは、SBI損保の自動車保険のすべてのご契約に自動的に適用され、自動車保険証券記載(マイページによる表示を含む)の保険期間と同一期間有効です。
なお、解約(解除)等によって保険契約が無効となった場合は、解約(解除)日までがサービス対象期間となります。

サービスをご利用になるときは、必ず事前にSBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)へお電話ください。
事前にご連絡がない場合は無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。

対象となるお車

SBI損保の自動車保険の自動車保険証券記載(マイページによる表示を含む)の契約自動車を対象とします。

対象となる地域

日本国内(一部離島などは除く)における一般道路、有料道路、駐車場などが対象となります。
なお、故障によるトラブルの場合、現場がご自宅(*)のときは無料サービスの対象外となります。

自動車保険証券記載(マイページによる表示を含む)の記名被保険者の住所、契約自動車を保管するために借用している月極駐車場、その他契約自動車の主たる保管場所をいいます。

2費用のご精算方法

SBI損保安心ロードサービスデスクが手配したサービスで無料範囲分を超えた費用は、お客さまの自己負担となります。 有料分・精算方法のご案内およびご請求は弊社が提携するタイムズレスキュー株式会社よりさせていただきます。

油脂類、部品代などは現場で精算していただく場合があります。

3サービスの提供を受けられない場合

  1. 自力走行不能となったトラブルの原因が次のいずれかに該当する場合
    1. 利用対象者の故意
    2. 無免許運転、飲酒運転、麻薬、覚せい剤、シンナー、危険ドラッグなどの影響により、正常な運転ができないおそれがある状態での運転中
    3. 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動
    4. 地震もしくは噴火またはこれらによる津波
    5. 核燃料物質(使用済燃料を含む)の放射性、爆発性その他有害な特性の作用またはこれらの特性に起因する事故
    6. 国または公共団体の公権力の行使
    7. 航空機、船舶、鉄道、自動車等による輸送期間中の事故
    8. 車両メーカーが発行するマニュアル等に表示されている仕様・取扱方法などと異なる方法、または限度を超えて使用したことによるトラブル
  2. 以下のいずれかに該当する場合
    1. 通行禁止道路、季節的閉鎖道路、工事用道路、レース・ラリーを目的とする場所等での作業
    2. レース・ラリー等で契約自動車を使用し、発生したと考えられるトラブルの場合
    3. 自然保護・環境保全等の見地から主務大臣等が通行禁止を指定した地域での作業
    4. 出動車両の通行が極めて困難な地域(凍結道路、未除雪道路、未整地地域、海浜、河川敷等)での作業
    5. 気象状況・周辺状況・自然災害等により危険が予知される場合や作業が困難な場合
    6. 改造または後付けパーツを装着している、もしくは車高が低いため、通常の作業で二次破損等が生じる可能性があるか、または作業が不能となる車両
    7. 車検切れ車両
    8. 利用対象者が<SBI損保安心ロードサービス規定>に違反した場合、その他弊社もしくは弊社が委託する提携会社が利用対象者におけるサービスの利用方法等が不適切と判断した場合
事故のご連絡・ロードサービスの受付はこちらから

SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

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