自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやスマホアプリ、LINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

ロードサービスご利用にあたっての留意事項

1ロードサービスの対象条件

対象となるご契約と期間

このサービスは、SBI損保の自動車保険のすべてのご契約に自動的に適用され、自動車保険証券記載(マイページによる表示を含む)の保険期間と同一期間有効です。
なお、解約(解除)等によって保険契約が無効となった場合は、解約(解除)日までがサービス対象期間となります。

  • サービスをご利用になるときは、必ず事前にSBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)へお電話ください。
    事前にご連絡がない場合は無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。

対象となる地域

日本国内(一部離島などは除く)における一般道路、有料道路、駐車場などが対象となります。

2ロードサービスの対象となるお車

SBI損保の自動車保険の自動車保険証券記載(マイページによる表示を含む)の契約自動車を対象とします。

3【プレミアム】サービスの対象となるご契約

以下のいずれかに該当するご契約を対象とします。

① 契約継続期間が3年目以降の自動車保険
②「SBI損保のがん保険」に加入している契約者の自動車保険(※1)(※2)
③「SBI損保の火災保険」に加入している契約者の自動車保険(※1)(※2)
④ その他当会社が定めた条件を満たす自動車保険(※3)

  • ※1
    自動車保険の契約者または記名被保険者と「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」の契約者が同一の場合に限ります。
  • ※2
    「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」の契約が有効である期間が対象となり、解約した場合などには【プレミアム】サービスの適用も解除となります。
  • ※3
    SBI損保安心ロードサービス【プレミアム】の条件の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

4費用のご精算方法

SBI損保安心ロードサービスデスクが手配したサービスで無料範囲分を超えた費用は、お客さまの自己負担となります。有料分・精算方法のご案内およびご請求は当社の委託する提携会社よりさせていただきます。

  • 車両保険のお支払い対象となる場合で、お客さまより車両保険のご請求があった場合は、保険金としてお取り扱いいたします。
  • 一部部品代などは現場で精算していただく場合があります。

5サービスの提供を受けられない場合

  • (1)
    自力走行不能となったトラブルの原因が次のいずれかに該当する場合
    • 利用対象者の故意
    • 無免許運転、飲酒運転、麻薬、覚せい剤、シンナー、危険ドラッグなどの影響により、正常な運転ができないおそれがある状態での運転中
    • 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動
    • 地震もしくは噴火またはこれらによる津波
    • 核燃料物質(使用済燃料を含む)の放射性、爆発性その他有害な特性の作用またはこれらの特性に起因する事故
    • 国または公共団体の公権力の行使
    • 航空機、船舶、鉄道、自動車等による輸送期間中の事故
    • 車両メーカーが発行するマニュアル等に表示されている仕様・取扱方法などと異なる方法、または限度を超えて使用したことによるトラブル
  • (2)
    以下のいずれかに該当する場合
    • 通行禁止道路、季節的閉鎖道路、工事用道路、レース・ラリーを目的とする場所等での作業
    • レース・ラリー等で契約自動車を使用し、発生したと考えられるトラブルの場合
    • 自然保護・環境保全等の見地から主務大臣等が通行禁止を指定した地域での作業
    • 出動車両の通行が極めて困難な地域(凍結道路、未除雪道路、未整地地域、海浜、河川敷等)での作業
    • 気象状況・周辺状況・自然災害等により危険が予知される場合や作業が困難な場合
    • 改造または後付けパーツを装着している、もしくは車高が低いため、通常の作業で二次破損等が生じる可能性があるか、または作業が不能となる車両
    • 車検切れ車両
    • 利用対象者が<SBI損保安心ロードサービス規定>に違反した場合、その他当社もしくは当社が委託する提携会社が利用対象者におけるサービスの利用方法等が不適切と判断した場合

6お客さまの自己負担となる主な事例

  • トラブル(事故・故障)の状況や現場のロケーションなどにより作業内容や金額は変動いたします。
  • 上記の事例は過去にSBI損保安心ホットラインに依頼があった案件を掲載しております。

ロードサービスに関連するコラム

自動車保険コラムをもっとみる

SBI損保を選ぶ理由

\お選びいただける理由がございます!/

  • 40代・女性
    T.Oさま(40代・女性)

    自動車保険を選ぶ上で一番重要視したことは何ですか?
    決め手は値段です。
    他社と比較してSBI損保に決めました。

  • 50代・男性
    K.Eさま(50代・男性)

    SBI損保を選んだ決め手は何ですか?
    ちょうど自動車保険の切り替えのタイミングだったので、ほかの保険会社と比較をしていて、SBI損保の方が5,000円とか4,000円くらい安くて。

  • 40代・男性
    S.Kさま(40代・男性)

    自動車保険を選ぶ上で1番重要視したことは何ですか?
    走行距離と保険料のバランスです。
    SBI損保は15,000km以上で一律一緒になってくるので、距離を走る人間でも安いのはすごく助かる。

選んだ理由についてについて詳しくみる

インターネットからの
新規お申込み
自動車保険料が
14,500円割引!

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

ご継続・ご契約内容変更
などのお手続き
事故・故障時のご連絡

24時間365日受付

0800-2222-581

IP電話などでつながらない場合
0570-550-627(有料)

自動車保険のお見積り

SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで保険料14,500円割引!

一括見積サイトでお見積りされた方もこちら

お見積り・ご契約の流れ

新規でご加入をご検討中の方

0800-8888-581

9:00〜18:00(12/31〜1/3を除きます)

①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。

2024年3月 23-0628-14-003