1ロードサービスの対象条件

対象となるご契約と期間

このサービスは、SBI損保の自動車保険のすべてのご契約に自動的に適用され、保険証券に記載(マイページによる表示を含みます)の保険期間と同一期間有効です。
サービスをご利用になるときは、必ず事前にSBI損保安心ホットラインへお電話ください。
事前にご連絡がない場合は無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。

対象となるお車

SBI損保の自動車保険の保険証券に記載(マイページによる表示を含みます)のご契約のお車を対象とします。(ただしファミリーバイク・他車運転車両・臨時代替車両を除きます)

対象となる方

SBI損保の自動車保険の保険証券に記載(マイページによる表示を含みます)の記名被保険者、または記名被保険者の承諾を得た運転手の方とします。

対象となる地域

日本国内における一般道路、高速道路、ご自宅(※)などの駐車場が対象となります。
なお、一部離島を除きます。

ご自宅とは、保険証券記載(マイページによる表示を含みます)の記名被保険者の居住住所をいいます。

2費用のご精算方法

SBI損保ロードサービスデスクが手配したサービスに関する費用は、弊社が提携するタイムズレスキュー株式会社がサービスを提供した業者に直接お支払いします。
無料サービス範囲を超えた場合は、お客さまのご負担となりますが、この場合であってもタイムズレスキュー株式会社が超過分も含めた費用の全額をまとめて業者にお支払いし、タイムズレスキュー株式会社よりお客さまに超過分をご請求させていただきます。
超過額および超過額精算方法は後日お客さまにタイムズレスキュー株式会社よりご案内させていただきますので、お客さまのご都合のよい精算方法にてお支払ください。

3無料サービスとならない場合

  1. 事前にご連絡がない場合、または手配したサービスと異なる内容でご利用された場合
  2. レース、ラリーへ参加、またはレース、ラリーを目的とする場所など通常の自動車走行に不適切な場所でお車を使用された場合
  3. お車にメーカーの示す仕様と異なる改造、整備を加えた場合
  4. メーカーが発行するマニュアルおよび車両貼り付けの注意・警告ラベルなどに示す仕様限度を超えて使用された場合
  5. 故意または過失によりメーカーが発行するマニュアルに示す取り扱いと異なった方法で使用し自力走行不能となった場合
  6. 悪天候、災害、事故などによって民間の路上サービス提供業者によるサービス提供が不足した場合
  7. 無免許運転、飲酒運転、麻薬・シンナーなどにより正常な運転ができない恐れがある状態で運転した場合
  8. 戦争、暴動、核燃料物質に起因する場合
  9. 国または公共団体の公権力の行使に起因する場合
  10. 地震、噴火またはこれらによる津波の場合
  11. 航空機、船舶などによる輸送中の損害の場合
事故のご連絡・ロードサービスの受付はこちらから

SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

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