レッカーサービス

事故や故障によってお車が自力走行不能(*1)の状態になった場合、距離の制限なく最寄りの修理工場(*2)まで無料でお車のレッカー移動を行います。
なお、お客さまのご指定の修理工場などまでの場合は50kmまでが無料となります。

たとえばこんな時もご利用いただけます

夜間外出先での事故

夜間、外出先で事故にあってしまった!車を買ったディーラーは休みだし…

SBI損保安心ロードサービスなら

事故現場からのレッカー移動だけでなく、出動したレッカー業者による48時間以内の保管も無料で対応します。
レッカー業者による保管場所から再度レッカー移動をした場合、お客さまご指定の修理工場などまでは、50km(1回目と2回目のレッカー移動した距離の合計)まで無料で対応します。
なお、最寄りの修理工場(*2)までの場合は、再度レッカー移動した距離に制限なく無料で対応します。

ご注意

事故または故障でロードサービスをご利用する際は、必ず事前にSBI損保安心ホットライン(0800-2222-581)へお電話ください。
事前にご連絡がない場合は、無料サービスのご提供ができませんので、ご注意ください。

通行禁止道路、季節的閉鎖道路、工事用道路など、一般車両が通行できない道路、凍結道路、未除雪道路、未整地地域、海浜、河川敷等出動車両の運行が極めて困難な地域、および自然保護、環境保全などの見地から、主管大臣などが通行禁止を指定した地域へのレッカー出動はお断りすることがあります。

故障の場合は、保険期間内で1回に限り無料サービスの対象となります。また、故障の場合、トラブル現場がご自宅(*3)のときは無料サービスの対象外となります。

上記はサービスの概要を記載したものです。
サービス提供条件などについてはサービスガイド、サービス利用上の留意点についてはロードサービスご利用にあたっての留意事項をご確認ください。

1お車が自力走行できなくなった場合とは、事故や故障でお車が動かない、もしくは道路交通法上運転してはいけない状態をいいます。具体的には、事故による車両損壊により走行できない状態や夜間にヘッドランプがつかない、あるいは雨の日にワイパーが動かない状態などをいいます。

2SBI損保安心ロードサービスデスク(SBI損保安心ホットラインへご連絡いただいた際の受付窓口)が指定する最寄りの修理工場となります。

3自動車保険証券記載(マイページによる表示を含む)の記名被保険者の住所、契約自動車を保管するために借用している月極駐車場、その他契約自動車の主たる保管場所をいいます。

事故のご連絡・ロードサービスの受付はこちらから

SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

インターネットのお手続きなら最大10,500円割引!

はじめてお見積りをされる方

無料お見積り

個人情報不要!補償内容を自由に選べます

お見積りを保存されている方

お見積り確認・お申込み(マイページ)

一括見積りサイトからお見積りされた方もこちらからご確認・お手続きください