遠州信用金庫における「SBI損保のがん保険」取り扱い拡大のお知らせ

2022年10月26日
SBI損害保険株式会社
遠州信用金庫

SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)と遠州信用金庫(本店:静岡県浜松市、理事長:守田泰男、以下「遠州信金」)は、2022年10月26日から、遠州信金各支店の窓口で、「SBI損保のがん保険(※1)」の取り扱いを開始します。遠州信金のWebサイトでは2020年1月から「SBI損保のがん保険」を取り扱っていましたが、お客さまのニーズに幅広くお応えできるよう、このたび遠州信金各支店の窓口でのご提案をスタートします。

遠州信用金庫における「SBI損保のがん保険」取り扱い拡大のお知らせ

「SBI損保のがん保険」は、入院費用も、手術費用も、通院費用(※2)も、かかった分をお支払いする実額補償のがん保険です。公的保険診療だけでなく全額自己負担となる最先端の治療まで手厚く補償しますので、万一がんに罹患した際も、患者さまはご自身が望む最適な治療を受けることができます。

SBIグループでは地方の主たる経済主体との価値共創を通じ、地方創生に向け積極的に貢献することを目指し、地域金融機関の課題解決に向けたさまざまな施策を推進してきました。SBI損保も、これまで全国の地域金融機関と積極的なアライアンスを推進し、各金融機関に合わせた商品や販売スキームを提供してまいりました。

遠州信金はお客さまの金融ニーズの多様化・高度化に対応して、生命保険、損害保険、国債や投資信託等の窓口販売商品を取り揃えて、地域における「総合金融サービス提供機関」としての役割を果たしています。また、外部機関との連携を強化し、取引先企業の問題解決を図るとともに、地域への金融・経済情報の発信を通じて、地域の活性化に努めています。

今後もSBI損保と遠州信金は、お客さま満足度向上を目指して、さらなるサービスの追求、拡大に努めてまいります。

正式名称「がん治療費用総合保険」

通院治療費はご契約ごと(5年ごと)に1,000万円までとなります。

以上

◆SBI損保の会社概要

商号

SBI損害保険株式会社

所在地

東京都港区六本木1-6-1

設立

2006年6月1日

資本金

409億円(資本準備金を含む)

事業内容

損害保険業

URL

https://www.sbisonpo.co.jp/

◆遠州信用金庫の会社概要

商号

遠州信用金庫

所在地

静岡県浜松市中区中沢町81-18

設立

1950年3月13日

事業内容

信用金庫法に基づく金融事業全般

URL

https://www.enshu-shinkin.jp/

本プレスリリースに関するお問い合せ先

SBI損害保険株式会社 社長室 TEL:03-6229-0193
遠州信用金庫 生活サポート部 TEL:053-472-2946