2020年11月5日
SBI損害保険株式会社
SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)は、シンクサービス株式会社(本社:神奈川県川崎市麻生区、代表取締役CEO:山下辰巳)が運営するHDI-Japanが発表した2020年公開格付け調査「HDI格付けベンチマーク」において、「問合せ窓口格付け」、「Webサポート格付け」の2部門で最高ランクの『三つ星』を3年連続獲得しましたのでお知らせいたします。
この度当社が最高ランクの三つ星を獲得した「HDI格付けベンチマーク」とは、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「HDI」の日本拠点であるHDI-Japanが主催する格付けです。HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、HDI-Japanの公募により登録している一般消費者と専門家がお客さまの立場から評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けが行なわれます。
当社が「HDI格付けベンチマーク」で三つ星を獲得したのは、問合せ窓口部門で4回目、Webサポート部門では8回目となります。
当社は「CX(カスタマー・エクスペリエンス/Customer Experience)の追求」を経営戦略のひとつに掲げております。価格、商品内容など、可視化できる「価値」だけでなく、きめ細かいお客さま対応、お客さまに寄り添った業務運営など、新しい「価値」の創造を目指しております。コールセンター部門やWeb制作部門においても、日々、スタッフの教育、業務フローやUI(ユーザーインターフェース/User Interface)の改善に努めており、こうした取り組みが、今回の評価に繋がったものと考えております。
<問合せ窓口部門>
<Webサポート部門>
調査期間 | 2020年9月〜10月 |
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調査方法 | HDI格付け審査員による評価 |
調査基準 |
各評価項目ごとに4〜1点評価 4.プロセス/対応処理手順、5.困難な対応 パフォーマンス:1.平均応答速度、2.放棄率、3.対応時間、 4.初回コンタクト解決率、5.顧客満足度
◎Webサポート評価項目 |
以上
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供してまいります。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーで更なる飛躍に向けチャレンジし続けます。
【会社概要】
商号 | SBI損害保険株式会社 |
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所在地 | 東京都港区六本木1-6-1 |
設立 | 2006年6月1日 |
資本の額 | 409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円) |
事業内容 | 損害保険業 |
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SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社7社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。
SBI損害保険株式会社 経営企画部 広報室
TEL:03-6229-0061