2018年のプレスリリース
企業情報
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2018年8月10日
SBI損害保険株式会社
SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:島津勇一、以下「SBI損保」)は、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:後藤洋、以下「トライベック・ブランド戦略研究所」)が発表した「顧客サポート調査2018」において、120製品・サービスの中からサポートサイト評価第1位と評価されましたのでお知らせいたします。
この度SBI損保が第1位の評価をいただいた「顧客サポート調査」とは、リサーチとマーケティングソリューションを提供しているトライベック・ブランド戦略研究所が、各企業の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポート※を利用したことがある方に対し、サポートサイトおよびコールセンターの評価についてアンケートを行なう調査です。
「顧客サポート調査2018」では、自動車保険をはじめ、化粧品通販や携帯電話会社、家電製品など、20業種、120製品・サービスのサポートサイトおよびコールセンターについて、利用経験のある一般消費者に調査を行われ、SBI損保のサポートサイトは、ユーザーが必要とする情報へ辿りつけるようにシンプルで見やすい画面で誘導していると評価をいただきました。
サポートとは製品・サービスの利用時に、「使い方を知る」、「修理・故障等のトラブルを解決する」、「不具合を伝える」などの目的で「ウェブサイトを調べる」、「電話で問い合わせる」などのサービスを受けることを指します。
今後もSBI損保は、お客さまに満足いただけるよう更なるサービス向上に努めてまいります。
調査機関 | トライベック・ブランド戦略研究所 |
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調査期間 | 2018年6月4日〜6月28日 |
調査方法 | インターネットによるアンケート調査 |
調査対象者 | 企業・サービス別に抽出したサポートサイトおよびコールセンター利用経験のある20歳〜69歳の男女延べ10,000人 |
調査対象製品 ・サービス |
市販薬/化粧品・トイレタリー/化粧品通販・健康食品通販/ファッション通販/クレジットカード/医療保険/自動車保険/携帯電話会社/インターネット接続サービス/有料放送サービス/動画配信サービス/電力・ガス/ゲーム機・ゲームソフト/パソコン/プリンター・パソコン周辺機器(個人向け)/オフィス機器/デジタルカメラ/時計/スマートウオッチ/家電製品 |
本調査の詳細は、トライベック・ブランド戦略研究所Webサイト(http://brand.tribeck.jp/research_service/websitevalue/ss/ss2018/)をご参照ください。
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。
【会社概要】
商号 | SBI損害保険株式会社 |
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所在地 | 東京都港区六本木1-6-1 |
設立 | 2006年6月1日 |
資本の額 | 329億円(うち資本金165億円、資本準備金164億円) |
事業内容 | 損害保険業 |
SBI損害保険株式会社 マーケティング部
TEL:03-6229-0061
以上