2015年のプレスリリース
企業情報
2015年9月8日
SBI損害保険株式会社
SBI損害保険株式会社(URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ 本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「HDI(ヘルプデスク協会)」の日本における拠点HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け」において、「サポートポータル(オフィシャル・ホームページ)部門」および「問合せ窓口部門」で最高ランクの『三つ星』を獲得いたしました。「サポートポータル(オフィシャル・ホームページ)部門」は4年連続の獲得となります。
■評価
HDI問合せ窓口格付け結果:サポートポータル部門 三つ星(★★★)
■コメント
■評価
HDI問合せ窓口格付け結果:問合せ窓口部門 三つ星(★★★)
■コメント
【HDI問合せ窓口格付け 調査概要】
■HDI問合せ窓口格付けについて
Webサポートポータル部門の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客様の視点でWebサイトを評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。Webサイトにおける情報の見つけやすさ・使いやすさ、安全性など5項目について評価されております。
■HDI(ヘルプデスク協会)について
URL:http://www.thinkhdi.com/
HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進している。HDIは世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有している。
■HDI-Japanについて
URL:http://www.hdi-japan.com/
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された。
■SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。
<本プレスリリースに関するお問い合せ先>
SBI損害保険株式会社 マーケティング部
TEL:03-6229-0060
以上