SBI損保Webサイト
HDI-Japan「サポートポータル部門」格付けで
3年連続で最高ランク三つ星を獲得

2014年9月9日
SBI損害保険株式会社

SBI損害保険株式会社(URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ 本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「HDI(ヘルプデスク協会)」の日本における拠点HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け」において、「サポートポータル(オフィシャル・ホームページ)部門」で最高ランクの『三つ星』を3年連続で取得しました。

当社に対する評価コメント

■評価
HDI問合せ窓口格付け結果:サポートポータル部門 三つ星(★★★)

■コメント

  • 非常に分かりやすく充実した内容で満足度が高い。
  • 特に顧客にとってのメリットを簡潔かつ目につくところへ掲載している点は評価が高い。
  • 顧客が迷うことなく保険契約を選びたいと思うような判断材料を準備している。

【HDI問合せ窓口格付け調査概要】

  • 調査期間:2014年7月
  • 調査方法:HDI格付け審査員による評価
  • 評価基準:評価項目(サポートポータル5項目)ごとに4点〜1点評価
  1. 見つけやすく使いやすい
  2. 複数のセルフヘルプ選択肢
  3. ソリューションとしての役立度/解決度
  4. サポートセンターとの連携度
  5. 安心して利用できるか

■HDI問合せ窓口格付けについて
Webサポートポータル部門の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客様の視点でWebサイトを評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。Webサイトにおける情報の見つけやすさ・使いやすさ、安全性など5項目について評価されております。

■HDI(ヘルプデスク協会)について
URL:http://www.thinkhdi.com/
HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進している。HDIは世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有している。

■HDI-Japanについて
URL:http://www.hdi-japan.com/
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された。

■SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。

<本件に関するお問い合せ先>
SBI損害保険株式会社 マーケティング部
TEL:03-6229-0060