SBI損保Webサイト
HDI-Japan「サポートポータル部門」格付け
2年連続で最高ランク三つ星を獲得

2013年11月13日
SBI損害保険株式会社

SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「Help Desk Institute」(ヘルプデスク協会)の日本における拠点HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け」において、「サポートポータル(オフィシャル・ホームページ)部門」で最高ランクの『三つ星』を2年連続で取得しました。

【当社に対する評価コメント】

■評価
HDI問合せ窓口格付け結果:サポートポータル部門 三つ星(★★★)

■コメント

  • 大分類で保険種別ごとに入口から分類されており、目的毎に明確化され、わかりやすい。
  • 特に「保険用語辞典」は便利で解決に役立つ。
  • Webチャットサービスは便利な機能であり解決もスピーディで良い。

【HDI問合せ窓口格付け 調査概要】

  • 調査期間:2013年9月
  • 調査方法:HDI格付け審査員による評価
  • 評価基準:各評価項目(サポートポータル5項目)ごとに4点〜1点評価
  1. 見つけやすく使いやすい
  2. 複数のセルフヘルプ選択肢
  3. ソリューションとしての役立度/解決度
  4. サポートセンターとの連携度
  5. 安心して利用できるか

■HDI問合せ窓口格付けについて
Webサポートポータル部門の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客様の視点でWebサイトを評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。Webサイトにおける情報の見つけやすさ・使いやすさ、安全性など5項目について評価されております。

◆HDI(ヘルプデスク協会)について
URL:http://www.thinkhdi.com/
HDI(ヘルプデスク協会)はITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進している。HDIは世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有している。

◆HDI-Japanについて
URL:http://www.hdi-japan.com/
HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された。

◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。

<本件に関するお問い合せ先>
SBI損害保険株式会社 マーケティング部
TEL:03-6229-0060

以上