「SBI損保の自動車保険」 損害サービス体制強化のお知らせ

2010年11月11日
SBI損害保険株式会社

SBI損害保険株式会社(URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ 本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、「損害サービス体制強化」についてお知らせいたします。


おかげさまで開業より弊社自動車保険の契約件数が順調に伸びており、2010年9月末時点で20万件を突破いたしました。契約件数の順調な増加に加え、弊社といたしましては、よりきめ細やかな管理・体制のもと、サービスの迅速化を実施し、お客さまにより安心していただけるよう、損害サービス体制強化に取り組んで参ります。


その具体的な取り組みとして、2010年10月より現在ある損害サービスセンターを第1損害サービスセンター、第2損害サービスセンター、第3損害サービスセンターの3つに拡充し、担当する地域や事案に応じてサービスセンターを振り分けることで、事故担当者が対象事案に集中対応できる体制を構築します。これにより事故担当者の業務効率も向上し、より迅速な事故対応が可能となります。

【損害サービス体制イメージ】

◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。

<本件に関するお問い合せ先>
SBI損保 マーケティング部
TEL:03-6229-0060

以上