モバイルでも自動車保険の見積り・申し込みが可能に
〜iPhone(アイフォン)にも対応!〜

2010年9月15日
SBI損害保険株式会社

2010年9月15日(水)より、弊社モバイルサイトから自動車保険の見積り及びお申し込みが可能になりました。今回のサービス開始により、ご契約内容の確認、事故の報告や事故進捗確認などに加えて、新規の契約でも、継続の契約でもお客さまが必要とする時、場所を問わず自動車保険の見積りから契約までモバイルサイトでお手続きが可能になりました。また、今回リリースしたモバイルサイトはiPhoneでもご利用が可能です。


携帯電話およびiPhoneの特徴を考慮し、快適な操作性でお見積り、ご契約を手軽にできることと、PCとモバイルの高い連携性をコンセプトに、保険会社として安心感・信頼感のある画面作りを心がけました。この連携により、モバイルで見積った内容をPCでご確認、ご契約手続きも可能です。

【モバイルサイトで利用可能な機能】

機能 概要
お見積り、お申し込み

すでに自動車保険にご加入されている方や初めて自動車保険にご加入される方、さらには、SBI損保の自動車保険のご継続の方でもご利用可能です。

ご契約内容の確認

現在のご契約いただいている契約内容はもちろん、過去のご契約も確認できます。

お客さま情報の変更

ご住所や電話番号、メールアドレスやパスワードなどが変更できます。

事故のご連絡

マイページから事故の情報をご入力することで、事故のご連絡ができます。

事故の進捗確認

事故対応の進捗や保険金の支払状況が確認できます。

SBI損保GPSナビ

携帯電話のGPS機能を利用して、お客さまの位置情報特定し、迅速にロードサービスのご提供ができます。

SBI損保では、モバイルサイトに対するニーズの拡大・多様化や利用者の急速な拡大が見込まれるiPhone市場にいち早く対応することで、お客様の利便性の向上を目指しており、今後も段階的にサービスの拡大を図っていく予定です。

<本件に関するお問い合せ先>
SBI損保 マーケティング部
TEL:03-6229-0060

以上