Webサイトリニューアル実施のお知らせ

2008年8月1日
SBI損害保険株式会社

SBI損害保険株式会社(代表 城戸博雅)は、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より使いやすくという視点からWebサイトのデザインを刷新するとともに、Webサイトに訪れた様々なお客さまのお役に立つコンテンツを追加しましたので、お知らせいたします。

1.お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より使いやすいWebサイトに

  1. よりわかりやすくコンテンツをご覧いただけるよう、下層ページでは右側にメニューリンクを配置しました。
  2. お客さまにより身近に感じてもらえるよう、各ページに写真やイラストを配置しました。
  3. どのページからも商品・サービスや企業情報をすぐにご覧いただけるよう、画面上部に「自動車保険をご検討中の方」、「ご契約者の方」、「SBI損保について」、3つのカテゴリーメニューを配置しました。
  4. お客さまの疑問にすぐにお答えできるよう、画面上部と下部に「よくあるご質問」へのリンクを配置しました。

2.新コンテンツ追加

  1. 「SBI損保のメリット」
    「ネット損保だからできる納得の保険料」・「事故受付サービスは安心の24時間365日体制」・「無料でご利用いただける充実のロードサービス」・「走行距離が長距離でも保険料は変わらず」、SBI損保のメリットをご紹介するコンテンツを追加しました。
  2. 「自動車保険のギモン」
    自動車保険にはじめて加入される方やインターネットの自動車保険に興味を持たれている方に対して、より理解を深めていただけるようコンテンツを追加しました。
  3. 「保険料節約のポイント」
    保険料を抑えるポイントをケース形式でご紹介するコンテンツを追加しました。

3.各種資料ダウンロード

  1. 印刷物でも商品・サービス内容をご覧いただけるようトップページや商品・サービスページから各種資料ダウンロードへのリンクを配置しました。

SBI損保は、インターネットの双方向性を活かし、お客さまのニーズにお応えしつつ、利便性の高い先進的な保険サービスの追求、徹底した業務の効率化を図り、さらなる「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。

以上