携帯電話各キャリアの新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」をご利用・ご検討されているお客さまへ

2021年8月13日
SBI損害保険株式会社

マイページにスマートフォン等のキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jpなど)をご登録され、各キャリアの新料金プランに変更された方または変更を予定されている皆さまへのお知らせです。

該当されないお客さまはお手続き不要です。

NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、SoftBankの新ブランド「LINEMO」では、キャリアメールをご利用いただくことができません。そのため、当社にキャリアメールアドレスをご登録されたまま新料金プラン・新ブランドに変更された場合、当社からの重要なお知らせや諸手続きの確認メールなどをお届けできなくなります。

各社のキャリアメールアドレスをご登録され、新料金プラン・新ブランドに変更されたお客さまは、マイページから、利用可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。またgmail.comやau.com、ymobile.ne.jpなど、「携帯メールアドレス欄」に入力できないドメインがありますので、その場合は「PCメールアドレス欄」へご入力をお願いいたします。

変更手続きをお忘れの場合、当社からのご案内が届かないことや、保険金のお支払いに影響が出ることもございますので、お早めにお手続きくださいますよう、お願いいたします。

「ahamo」「povo」「LINEMO」ではご利用できなくなるキャリアメールアドレス例

docomo

@docomo.ne.jp

au

@au.com、@ezweb.ne.jp

SoftBank

@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp、@●.vodafone.ne.jp

ご利用いただけなくなるメールアドレスなど、各社新料金プラン・新ブランドに関してのお問い合わせは、直接各キャリアまでお願いいたします。

ご登録いただいているメールアドレスの確認・変更方法

◆SBI損保の自動車保険をご契約のお客さま

お客さまのマイページへログイン後、右上の「マイページ情報の確認・変更」を押下し、お手続きをお願いいたします。

自動車保険マイページ

◆SBI損保のがん保険をご契約のお客さま

お客さまのマイページへログイン後、左上の「お客さま情報の変更」を押下し、お手続きをお願いいたしします。

がん保険マイページ

◆SBI損保の火災保険をご契約のお客さま

お客さまのマイページへログイン後、右上の「お客さま情報の変更」を押下し、お手続きをお願いいたします。

火災保険マイページ

以上